人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑ポーション

この数日、不足していたサインクエストに必要なアイテムをほぼ集め、今朝プロ街中で「買)メント150k@4個」とチャットを立てメント買取完了。そしてスナイパでフェイの東にあるビッグフットやソヒー、スモーキー等がいるマップでくまの足裏をスティ狩り
緑ポーション_d0086710_8211946.jpg

これが集まった時点で全アイテム完了です。綿毛はファブルから集めても良いけど時間がかかるので裏技にてw知ってる方も多いと思いますけど、忘れていたり、ひらめかなかったりする事もあるのでその裏技を紹介。プロのお肉屋さんで肉を50個購入(※55個の場合も)。ウンバラへ行き、語学クエストのNPCの酋長さんがいる建物のすぐ左側にいる子供にお肉を持ったまま話しかけ、肉を与えるとクローバー、綿毛、ゼロピ各2個ずつ貰えます。サインクエストで必要な綿毛は100個、お肉50個で綿毛100個になる計算wそして括弧で記してる55個という数字はサインクエストで必要な「スマイルマスク」を交換してもらうための材料。そう、このお肉で交換してくれるクローバー、綿毛、ゼロピ各10個でスマイルマスクがひとつ貰えるのでスマイルマスクも準備する人はお肉5個多めに交換しておけば集める手間が省けますよ~

話は狩りのお話に。氷D3Fで+4錐と+7TSグラにセージで風属性付与、頭装備にひよこを使いDA発動、そしてプリのLAでアイスタイタンに対してのダメはこんな感じ
緑ポーション_d0086710_832488.jpg

サクサク狩れるのが良いですよね^^一体当たりの経験値が高いのでよほどのMHに遭わない限りHL→LA アイスタイタンを殲滅するまでにLA1回しか入れられないですね~ほかを攻撃中、早めにHL→LAであれば二回目のLAが入れられることもごく稀にありますけどw言葉を裏返せばHL→LAを撃ち、そのLAのディレイ中に大体タイタン殲滅できるので、かなり早いです♪
ほかにも狩場を変えてみようと騎士団1Fも挑戦!
緑ポーション_d0086710_8372265.jpg

殲滅速い!でも、深淵のBDS一撃でほぼ即死に><支援として不甲斐なさを痛感。SW置いたりキリエ連打、ヒールなど、まだまだ上手にならないとダメですね@@;その他ゲフェニアも挑戦♪ここで問題なのは正反対の属性なので闇水とアスペの上書きで対処、沸きに対してはもう耐えるか下がるかw倒れる寸前まで頑張ってみました^^;MOBの数さえコントロールできればアサプリペアでも行けますね~ただ、聖水と闇水の消費が半端じゃないですけどw

あぁ、タイトルの緑ポーションw何気にアイテム欄に緑ポーションが入っていたので書いてみたけど、状態異常解除のために狩りに行くとき緑ポーション持ち歩いていますか?昔は沈黙や暗闇になっても時間経過で状態異常が解除されるまでそのままだったり、プリのキュアに頼っていました。でも自分がプリをやるなら狩り中の沈黙は一緒に狩りをしているPTメンバーを危険にしてしまうのでピアレスビレタ若しくは緑ポーションを使うようになり、スナイパでも持ち歩くようになりました。そんなの常識じゃん!って思われる方も多いと思います、以前僕は自分が倒れる事、デスペナとかまったく気にして居ませんでした。今でもあまり気にしません。けど、自分が倒れることによってPTメンバーや周りで狩りをしている別の方々に迷惑をかけてしまう事もあるので、今は倒れない様に楽しんでいます。それでも倒れることもあるけどね^^;


あじあじ
by coca_coji | 2007-09-23 09:10 | RO日記