Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 毎日モロク狭間3Fに通い続けているあじあじです、みなさんこんばんわ^^
HPで天使型の釣りをする場合「呪い」での歩行速度低下と「パルスストライク」の強いダメージを受けます。「呪い」に関して言えば装備補正混みVIT100以上であれば無効化になるので、100以上にして+4黄色い頭巾とバイタルサバイバルロッドの組み合わせと+7聖職者帽とバイタルサバイバルロッド、スポアロザリオの組み合わせで被ダメの比較を体験してきました。

まずは+4黄色い頭巾とバイタルサバイバルロッド
d0086710_195825.jpg

通常被ダメ1.1k前後、パルスストライク被ダメ5k前後

次に+7聖職者帽とバイタルサバイバルロッド、スポアロザリオ
d0086710_19593493.jpg

通常被ダメ1k弱前後
d0086710_200203.jpg

パルスストライク被ダメ5k弱前後

パルスストライクは術者(MOB)から3セル以内で近距離攻撃扱い、4セル以上で遠距離攻撃になるため、ペア狩りにおいて前衛を兼ねるHPでは黄色い頭巾の遠距離攻撃耐性+10%の恩恵があまり受けられないことになります。上記2つの組み合わせでは+7聖職者帽の組み合わせの方がいいようです。黄色い頭巾の組み合わせのアクセをSRや四葉ロザ等での被ダメは計測していませんけど、DEF的に聖職者帽で残りのアクセをSRや四葉ロザにしたほうがいいですよねw

ちなみに・・・モロク狭間で狩り始めてまだレアは出ていません!


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-09 20:17 | RO日記

レアが出なくても

 4月に入り、もうすっかり春ですね。桜の花びらも散り始め、新学期を迎える学生さんも居るでしょうね^^みなさんお元気ですか?あじあじです、こんばんわw
 モロク狭間へウルルゥの砂とペア狩り。MVP以外のメインディッシュである4種類のモロクの現身たち。HPが壁となりタゲを抱える場合、SWが必要になるのは天使型と人間型の2種類。物質型はヒールで耐えることが出来るのでSWは使いません、被ダメの多い方はSWを使うのも良いですね。精霊型はあまり痛くないのでSWは必要ありません。
 鎧は闇鎧が必要で、火鎧も有れば物質型には有効です。
 次にMOBのスキルをいくつか挙げてみます。
 天使型で脅威になるのがパルスストライクと闇GX。パルスはタゲを持つHPがSW、攻撃手のスナイパは8セル以上離れるかニュマで、闇GXは闇鎧で無効化に。その他呪い、スローキャストやディスペルも注意しないといけないですね。
d0086710_18193979.jpg

 人間型では致命的な傷が厄介なスキル。それに加え高ASPD。ヒールでタゲを持つのが間に合わないのでSWでタゲを抱えることになります。その他沈黙も有るので低VITのスキル職ではピアレスが必要に。
 物質型はマグナムブレイクが多少ダメージが大きいくらいでヒール連打で抱えることが可能です。気をつけないといけないのは、物質型を倒した後に天使型を抱えたとき火鎧から闇鎧に着替え忘れると闇GXで倒れます。
 精霊型は特に問題はないでしょう。セルフヒールを防げるくらいのASPDで攻撃出来るなら簡単に倒せます。
 スナペアの殲滅手段はDSか素撃ちがメインになるので一つずつタゲを取って殲滅後、次のMOBを釣る感じで狩って行けばテンポ良く狩れると思います。
 モロクペアを始めてまだレアは一つも出ていませんw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-06 18:28 | RO日記

久々のボス三昧?

ウルルゥが久々にスナイパを動かすと言うので、流行の?魔王モロク討伐クエストをこの週末に終わらせました。僕のキャラは実装されて数週間後に殆どのキャラを終わらせていたのでウルルゥのお手伝いと言う感じにw
クエストの合間にペアでMVPボスを回ったり。身近なところでドラキュラ、ハティ、ストームナイトその他ペアで狩れるボスを探して西へ東へw
トールで剣ガディを持つ要領でタゲを抱えたり、本体と取り巻きを分離して狩ったり。そんな中、対抗のHPさんとMVP狩り終えたあと少しだけお話をしました。最近友達からも突っ込まれるのですが・・・
d0086710_11455767.jpg

ブログ更新が最近止まっててすみません@@;と言うか見て頂いてありがとうございますwボス終わった後に対抗の方とお話しするのは気持ちいいですね~またMVPでお会いできたら嬉しいです!
さて、MVP回りつつ魔王モロクの表皮も無事ゲットすることが出来たのでウルルゥのスナイパとペア狩りに挑戦!モロク狭間でのスナペアは初めてでしたけど、基本的に一体ずつ釣って壁際でタゲを保持しDSで殲滅。倒れる原因はほぼ鎧の換装ミスでしたw物質型を殲滅後火鎧から闇鎧へ着替えるのを忘れて天使型の闇GXで倒れたり。狩り続けて要領もだいぶつかめた感じに、慣れれば一度も倒れずに狩れそうですね^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-05 12:10 | RO日記

イクシオンの羽

+6キングバードイクシオンの羽の試し撃ちと深淵c狙いを兼ねて騎士団1Fへ行ってきました。

装備は省略していますけど、ステはこんな感じです。
d0086710_21362152.jpg

イクシオンの羽の攻撃速度増加前のASPD183

ASの攻撃速度増加になるとBSでお馴染みのスキルAR(アドレナリンラッシュ)の後半部分と同じ効果音と渦を巻くようなエフェクトがでるので分かりやすいです。
d0086710_21381199.jpg

DSを撃っている最中にもASが発動しました、攻撃速度増加後のASPD185
使用感として発動率は低いもののたまに出るエフェクトは嬉しいですねw与ダメもサイズ角弓と遜色ない感じで、何よりも嬉しいのはその軽さ。スナイパ専用装備ですけど敵を選ばない汎用弓として充分だと思います。

1hほど狩って狩りの収穫は深淵cは出なかったものの
d0086710_21405584.jpg

レイドからcが出ました、他エル3オリ1でした^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-03 21:44 | RO日記

コカコーラのイベントで

ローソンでファンタレモンを買い、クジに挑戦!
d0086710_21234539.jpg

なんと、V靴が当たりました。嬉しいですねw
ディアボロスブーツの下位互換とは言えいい装備ですよね^^

あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-03 21:25 | RO日記

スリルとレアを求めて

仲のいい友達3人を誘ってトール3Fに挑戦!HWとHPの友達はトール3で狩をするのは初めてだそうで、僕がHPで前衛を勤めながらゆっくりとw
d0086710_143297.jpg

お目当てのレアは何も出ませんでしたけど、剣ガディのタゲを持つ楽しみは充分に楽しめました♪これがペアだとヒールを貰えないので白ポ叩きながらSWを置く感じになるんでしょうね。

そして、しーちゃんに誘われて古城2Fへ。楽しさを求め、EXPや金銭など気にしていなかったのですけど、深淵の騎士で凍結LAをしてもらいながらJTを撃ちこむ感じで狩っていると・・・
d0086710_175254.jpg

何と!深淵の騎士カードが出ました!トールやモロク実装でボス属性が増え、深淵の騎士カードもいい値段で取引されてるみたいでw一気にお財布が温まりました^^もちろんスリッパも日課として毎日1時間ほど狩ってるので、安定した収入源になってます。EXPはあまり気にしてないけど、少しずつ上がってる感じですね^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-03-11 01:14 | RO日記
 過去に前回DPを少女のせいにしてしまうという醜態をさらしているにも関わらず、なにか言ってますねw
d0086710_10105061.jpg

Lvあがったばかりで0%を狙ってトール火山の秘密クエをやる辺り、DP怖がってるの見え見えですorz
 でもなんと、久々にノーペナでこのクエのトール編は終えることが出来ました^^そして名も無き島での対スローター戦を終えて外にでて、たまたまその場所に居たラギッドゾンビを倒したら・・・
d0086710_1015236.jpg

 なんと「靴」がでました!もちろんタイダルシューズです♪
 
 アサでの狩りは金策でスリッパばかり狩ってるので前衛としてのPSが身に付く訳でもなく、プリのジェムや回復代を稼ぐ日々です、AGI前衛募集の臨時などあれば行って勉強するのも良さそうですね^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-02-21 10:25 | RO日記

いろんな場所へ

 前回の更新からこの数週間、ウルルゥがしばらく休止していたのでクラウンで遊んでいました。まずは70台定番?のタナトス。Lvアップの瞬間ですけどSGのエフェクトで見え難く@@;
d0086710_9505818.jpg

 次もタナトス!だけど遊臨でタナトスを登ろうという企画。スパノビさんも参加してくれました♪
d0086710_955512.jpg

 80前後で名無し1Fトリオにも挑戦!AGI前衛無しでしたけど、何とか?狩りになりましたw
d0086710_95793.jpg

 トール3Fも集まった友達で行ってみました、殆どオーラばかりでサクサクとw
d0086710_95955.jpg

 またまたタナトスwこれはクエストアイテムがなかったけど行ける所まで登ろうとMVPの居る最上部手前まで。アイテム集めてMVP狩ってみたいですね~
d0086710_1013998.jpg

と、こんな感じでクラウンメインで遊んでいたので70代前半から90台まで一気にLvが上がっちゃいましたwとは言えまだ転生後リヒ3やモロク、トール等行ってないので機会があれば行ってみたいと思います。


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-02-21 10:06 | RO日記

トール3Fペア挑戦

タイトルはペア挑戦!とか書いてますけど、友達のオーラHPさんが壁してくれるというのでお言葉に甘えてWIZとウルルゥのHPで少しだけ狩って来ましたw
d0086710_1332434.jpg

しかも狩場は1FですwまだLv70前後だったか詠唱も遅い遅い@@;
d0086710_135479.jpg

何度も倒れながらでしたけど、ジョブかなり上がりました^^

WIZがいつの間にかLv80になったので修道院クエ前提の火山クエに挑戦!そしてまた聞き覚えのあるセリフがw
d0086710_137390.jpg

EXPもネタも美味しくいただきましたw

トール3FへHWペア狩りに挑戦!いきなり倒れてますけどw
d0086710_1310560.jpg

友達の火力が強く、サラマンダーもLAを一度入れればAMP-SG一発で落とせるのでかなり楽に狩れました。そして念願の剣ガディタゲ持ちも何とか出来ました。でも機会が少なく、ほかは食べかけが多くすぐ終わったり。こちらが倒れてしまったりも@@;
d0086710_13121654.jpg

なかなか挑戦する機会がなかったけど、友達のおかげで楽しめましたw
d0086710_13215386.jpg

最後は剣ガディと相打ちにwまたいける機会があれば行ってみたいと思います^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-01-18 13:26 | RO日記

お正月休みも終わり

 あっという間に正月の連休が終わり、今日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか?今日は思っていたより寒くなく気持ちのいい一日をすごしたあじあじです、みなさんこんばんわ

 前回の更新からいままで何があったかというと、まずはウルルゥのプリがオーラになりました、おめでと~♪
d0086710_17373876.jpg

支援は疲れると言いながらも頑張り、臨時で組んだ方からも褒めて頂くなど、贔屓なしで僕も組んでいてかなりやりやすかったです。オーラのまま放置予定だったけど、僕の強い要望で転生してもらいました。
d0086710_174437.jpg

素プリで放置しても動かさないと思うしw
 転生ノビはサクッと終わらせアコに転職~♪
d0086710_17461890.jpg

転生だとHLも覚えているから良いですよねw
 そしてお馴染み?氷D1Fで僕のHW予定のマジとペア狩り(あくまで予定w
d0086710_1748644.jpg

火魔法を切り捨てての風魔法スキルマジなので土精は食べませんでした。
 HPではしーちゃんに誘われてトール3Fへ
d0086710_17501285.jpg

入り口でインプ、サラマンダーペアに強襲されて一度倒れましたけど、それ以降は安定した狩りでした^^
 話題は再びアコにもどり、JOB50でセージキャッスルへ
d0086710_1752964.jpg

何度も転生とか転職で来てるので間違えて迷路に行くことなく、ユミルの書を読みましたw
 ヴァルキリー神殿でハイプリーストへ話し掛けて~
d0086710_1754886.jpg

 ウルルゥのHP転職です、おめでと~♪
d0086710_17555080.jpg

 少し古いタイプにはなりますけどV>D>Iステの支援予定だそうですwこの先が楽しみですね^^
最後はいつもの記念ツーショット♪
d0086710_1814352.jpg


今年もみなさんが素敵な一年でありますように^^


あじあじ

さて、この間クリスマスイベントでクリスタルから花火もドロップされたのですが・・・
[PR]
# by coca_coji | 2009-01-05 18:04 | RO日記