Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あじあじ、トールへ行く

 友達二人を誘いウルルゥの教授とあじあじHP合わせて4人でトール1F挑戦!前回もこの構成で僕が前衛を兼ねたのですけど、剣ガディをサンク+SWで抱えようとするとSWの切れ目にスタンを喰らい、倒れる事が数回あったので、今回からウルルゥの教授で釣りをしてもらいました。あじあじHPよりVITも高くMHPも多いので僕が釣りを担当するより大幅に安定したかんじw特にECも有るのが良いですよね~たまにミスもあるけどw
d0086710_2020558.jpg

レアとスリルを求めてトールに来たからには何か出さないと!おぉ?!何か出た?w
d0086710_20214836.jpg

さぁ、↓SSの上から3行目に注目!!!
d0086710_20224044.jpg

アクセです、そう!オル手です。久々に数十M単位のレアが出ました~♪やっぱこう言うのがあるからトールはやめられない!w 次はプラチナシールドとか出せたらいいな^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-15 20:26 | RO日記

スゴイ勘違い@@;

 アビス臨時で89↑クラウン募集のチャットが立っていたのですが・・・ボーっとしていたのか僕は「モロク」臨時と勘違いしていて、チャットに入り「94クラウンですがクエやっているとは思うのですけど一度PTを貰って入れるかどうか見て来ます」とPTを貰うと即モロクへw倒れることも想定してモロクカプラでセーブして狭間入り口のある東側のWPへ移動しかけたところPTチャットで「あの、クラウンさん勘違いしてます?」とw
 「ごめんなさい~勘違いしていましたwすぐ装備を入れ替えていきますね~」と言い、プロへ戻りみんなと合流していざアビスへ
d0086710_1862715.jpg

構成は教授1HP1スナ1クラウン1の4人構成で、約1時間の狩りの間に石盾が4つと金オシcが一枚出ました。石盾と収集品や消耗品はみんなでわけ、金オシは4m買取で一人1mずつと、かなり美味しい清算でしたw
 アビス3Fもほぼ即沸きに変わり、最近ではモロク狭間臨時と人気を分け合うほどの金銭狩場になってきました。多人数PTだと前衛さんがかなりの数を釣っているので移動時に衝突しないように気をつけないと轢かれそうw


あじあじ

おまけ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-09 18:18 | RO日記

ETでイフリートw

 友達と一緒にETへ行ってきました、Lvや職も調整していなかったので少しアンバランスかな?初めてETへ行く友達も居たのでETを楽しんでみよう!という感じでしたw火力は素WIZとエスマリンカー、LKの3名だったので、素WIZで参加した僕もMVPも数回頂きました。
d0086710_1951496.jpg

40Fのストームナイトで大苦戦、とは言え弓手攻撃手が居なかったのである程度は予想していましたけど@@; あえなく撤退することになりましたorz

 久々のアサはMSSをやってみたり、サインクエなどクエスト三昧
d0086710_19551874.jpg

90台でクエをやっても目に見えて%が上がらないので少しダルさを感じますけど、ず~っとスリッパ狩るのも似たようなダルさを感じたりw

 生体もHPでは半年振りくらい?クラウンでは数回行ってましたけど、釣りを担当すればHWの釣り方とか全然忘れてて、ブランクの長さを実感。
d0086710_2032696.jpg

トールの剣ガディやMVP狩りとは一味違う緊張感がいいですね~最近臨時では修道院3Fやモロク狭間に人気のを奪われましたけど、リヒ3Fは面白い狩場だと思います。

 最後にもう一度ETです、友達のギルドがET挑戦で2名枠が空いてるらしく、僕とウルルゥも参加させてもらいました。12名で構成はLK1クラウン1教授1HP4スナ2HW1AX1チャンプ1と全員90台転生職で揃っているのもあって、サクサクと上がっていきました。最初の難関はヒバム、HJと取り巻きのバンシーが厄介で苦戦はしましたけど何とか倒しました。いよいよイフリートの階層の手前で予定していた2時間近くになり、戻ることになりましたけどDP無縁の二人がWP突入、追いつき、追い抜く形でEXP0%の友達も加わりイフリートに特攻!
d0086710_20113674.jpg

お約束ではありますけど、やられるがままにバタバタと倒れて行きましたw今回の挑戦で感じたことは、EQとHJ対策をしっかり取る事。BSやWS等、武器や防具を修理できる職も必要だと感じました。上層を目指せば目指すほどDPの危険度が増すため経験値を求める狩場ではないけど、ドロップはMPVも含めエルや箱等結構出るので金銭的には良いと思います。枝を折らなくても沢山のMOBや色んなMOBに会えるのでそういう意味では楽しい狩場ですね!
まだ挑戦してない人は是非ETを楽しんでみてください^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-08 20:36 | RO日記
 友達のWIZが転生、HWに転職してJOB1のままだったので、SDにクラウンで付いて行きブラギサービス、サクサクあがりSGとAMPを覚えたのでトールへ行ってみよう!と狩場を変更。サブPCでブラギを出しつつ、あじあじHPで釣りをやってみようと挑戦wこーじHPと違いあじあじHPはベースLv85、VIT25でMHPは6222と半分以下、これで釣りをするとたおれまくりで@@;でも状況を楽しんでたりw
d0086710_19152284.jpg

右上に見えるHWがHPさんの相方様です(ホント、すみませんw
狩り続けてラストは3Fも行ってみよう!と入ったものの・・・
d0086710_19222918.jpg

結構な数居ました@@;
剣ガディを見つけるとバックサンクとSWでタゲを持ってみるんだけど、SWの切れ目にスタンしたりタイミングが悪く被ダメ耐え切れなかったりと、あじあじHPでトールの釣りは少し無謀?の様な気もしましたwでもみんな冗談言ったりで楽しく遊べました^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-04 19:34 | RO日記
 南を覗いてみると、友達のジプシーさんが修道院3F臨時の募集に入っていて、「88↑ブラギで出発」というチャットだったのでクラウンで参加することに。装備を入れ替えてSCも入れ替えたものの、かなり久しぶりにクラウンを動かすのでSCの位置や狩り中の動作に違和感が@@;狩り始めてしばらくすると勘を取り戻せましたけどブランクがあると厳しいですねw
d0086710_920322.jpg

ベースもジョブもそれぞれLvアップしました^^多分ベース94でジョブは・・・覚えてません!ログインして確認すれば分かることですけどw

 アサは天津のイベントで転送サービスがある間にとサインクエストも少しずつですけど進めています
d0086710_9231422.jpg

このSSはアルベルタの別荘の別荘にいるメイド サイリンから頼まれた「精力剤」をお兄さんに届ける場面w僕はサインクエストを結構やりましたけど、最大の難関はアルベルタの別荘の2Fに上がる階段のWPだと思うんです!なかなかクリックできずに下に降りたり上がったりで・・・皆さんはどう思われますか?w

 そして再実装されたエンドレスタワー。週末たくさんのPTが挑戦しようとミスティーアイランドへ渡るものの鍵が作成されず半ば諦めて戻る方が殆ど。バグなのか仕様なのかはっきりとは分かりませんけど、ETへ行けた友達も居ましたし、サーバーへの負荷を考えてET(プライベートダンジョン)の作成数制限なのかな?今朝7時過ぎに今の時間ならET挑戦しているPTは少ないと考え、BSおじさまでETに入れるかどうか行ってみたところ、あっさりカギを作成できETに入ることが出来ました。おじさまでのETの結果はお察し下さいw
 推測ではありますけど、夜のゴールデンタイム(夕食後あたり?)や週末の接続人数が多い時間帯はETに入れる可能性が低く、平日の夕食前や早朝などではETに入れる可能性が高いのかも知れませんね。


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-29 09:40 | RO日記

90+7+3=100

 タイトルの数字はHPのVITの数値です、左から素ステ90+JOB補正7+装備TVスタッフ3で合計100に。今まではアクセ持ち替えで天使型を釣る時だけVIT100でしたけど、付け替えを忘れたりすると短時間ですけど呪い状態になったりw
 TVスタッフで常時VIT100となり、鎧の持ち替えだけになりました。勿論アクセはニングロ→SR→フェンと持ち替えですw横沸きの対処法もかなり慣れてきて事故死というケースが少なくなりました

がw

注意力が欠けると鎧着替えミスで倒れてしまうんですよねwでも頑張り続けてようやくウルルゥのスナイパLvアップ!
d0086710_12352027.jpg

ベース、ジョブともにカンストにリーチがかかりました。レアと呼べる「肩にかけるもの」も物質型から出ました^^
その後狩場を騎士団へと移し、カードを求めて狩りをスタート!ライドワードとレイドリックからそれぞれカードを一枚ずつ頂き、エルも結構な数が出ましたw

このペースでEXPもお金も入ると嬉しいですね♪


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-19 13:43 | RO日記

収集品もちゃんと拾えば

 スリーパー狩りでグレイトネイチャだけ拾う人、全部拾う人、グレイトネイチャと砂の塊だけ拾う人など色々ですよねw僕はほぼ全部拾います!一時間狩って、収集品が150k前後
d0086710_23445262.jpg

これは多分3時間半くらい?wおじさまが登場したのは収集品の為ではなく
d0086710_23472370.jpg

実はモロクで装備が出たのでw皆さん何か見ればお分かりですよね?クロスシールドとブラッディイートでした。
今度は肩にかけるものとか欲しいですね!(ぼろマント以外でw
露店を見ていると、全品交渉可という看板があり、商品のなかにウルルゥが欲しがっていたDWが1mで出品されていました。早速交渉開始!
d0086710_2353257.jpg

あっさり交渉成立wまた近いうちにアビスいけたら良いな^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-15 23:59 | RO日記
 狩りが終わり、ウルルゥと露店を観て回った後RO落ちようとしたとき
◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆と黄色い文字がw
そういえば数日前に神器が作られていたな~って、最近は進行がかなり遅いからアナウンスの意味まで覚えてなく、でも少し気になったからアサにccしてスドリ前に行ってみました。3,4人その場に人が居たのでこれからかまだ3次かな~って思った矢先、AXさんからWISが来て「まだですかね~?」と聞かれクエストサイトを開いて「いまのは3次開始のアナウンスみたいです」とこたえ、そのまま雑談にw
夜も遅く4次開始じゃなかったのですぐ落ちようとしてたら、AXさんに引き止められて、結局1時半位かな?ついに4次クエスタートに!やっぱ焦る焦るw
 結局?と予想通り負けてブログのネタになるかと思いきや、なんと運良くスドリに勝てました!(どっちにしてもネタにしてるw)でも、その後の準備も全くしてなかったのでプロに蝶で戻り倉庫からLv4武器を出してゲフェ↑↑マップに移動したところでクエが終了。
d0086710_157353.jpg

回る順番は多分間違えてないと思うので、次回の神器クエで4次に挑戦できたら「錐」を手に入れられるかも?w

と言うことで、もう2時回ってしまったので寝ますw

みなさん、おやすみなさい♪


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-13 02:03 | RO日記
PT名は「みんなでタナトスw」ですけど
d0086710_3311194.jpg

どう見ても一人ですよねw
タナトス最上階、欠片をはめ込む為の自動会話でまさかの鯖キャンorz
今度は気をつけて歩こうと思いましたw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-12 03:36 | RO日記

指がずれると

BM(バトルモード)って便利ですよね~画面を見ながら手を離して慌てて戻すと、たまに違う場所に指を置いてたり。MOBにLAを入れようとしてるとSWが出た図
d0086710_033139.jpg

少数タナトス攻略!と思いきや、タナトスタワー最上階へ登るためのクエストアイテムを集めるために友達にゲートを開くお手伝いをしてもらい一緒に回ってきました
d0086710_052866.jpg

そしてカギを手に入れたり魔力石に交換したり
d0086710_051232.jpg

二回あがってすべてのアイテムを手に入れましたw

そして場面は変わりベインスフィールドでワイルドローズを倒して木の実?
d0086710_06481.jpg

いえいえ実は?
d0086710_073352.jpg

ゴピニクからポールアクスと
d0086710_081591.jpg

アトロスからウルキャップでしたw
d0086710_084474.jpg

ボス回ってまぁまぁのドロップがようやくって感じですよね?w

そしておまけでゴピニクとの対戦模様
d0086710_0113068.jpg

週末はウルルゥのスナとペアで色んなボス回ってますw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-04-12 00:14 | RO日記