Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 2月も中旬に入り暖かい日もたまにあり、花粉もそろそろ飛び始めているみたいですね><まだ花粉症になってない方も自分は大丈夫!と過信せず花粉対策をしておいた方が良いと思います。
が!僕はもう手遅れです。みなさんお元気ですか?あじあじです、こんばんわw

 さて、ROですが友達にキルハイルクエストのお手伝いを頼まれて久しぶりにスナイパ!
d0086710_151128.jpg

SCも並べ替えたり色々と大変でしたwでもスナイパも楽しいですね!

 次は資金集め用のローグでサインクエストをやっていたのですが、クエストアイテムのメントが露店でも見つからずスリーパーを狩りながら赤い草から自力でゲットw
d0086710_19856.jpg

狙って出るとかなり嬉しい^^

 あじあじHPで遊臨、ジュピロスに行きました。MVP居るかな~と中心部まで行き、見事所長のヴェスパーが居たので狩ることにw決壊しそうになりながら苦戦しつつも見事撃破!最後はみんなで記念のssですw
d0086710_1142991.jpg

久々にボスのタゲをHPで持ちました、やっぱ楽しいw

 そして神器クエスト。これまで2回位だったかな~神器作成のアナウンスを聞きながら時間や曜日的に諦めていたのですが、今回金曜日の夜に進行し始めて、以前アサシンでスドリ戦に勝っていたのでクエスト始まれば錐をゲット出来ると頑張ってみました。
d0086710_1193428.jpg

あじあじHPで移動先のポタを準備しておいたので開始からすぐに最後まで完遂することが出来ました。そして念願の錐を手に入れました♪
d0086710_121638.jpg

神器クエスト待ちでオーラのまま放置していたアサもこれで何時でも転生できますw

 最後はあまり動かすことがないスナイパですが、最近は友達に何度か狭間に誘われたり。
露店を見ていると深淵c挿しの+7イクシオンの羽が売っていたのでこの機会に思い切って買いました。本当はアリスcを買うための資金だったけどw
d0086710_1252830.jpg

Q深淵コンポジもいつかは手に入れたいですねー。ただ、ROが大きなパッチで武器Atk依存率が上がるとかの噂もあるので、そうなるとコンポジよりイクシオンが有利になるのかな~?とか思ったり・・・。でもまだ噂だし分からないけどねw

 と、こんな感じでROを楽しんでいます。何気にスナイパ稼働率があがったり、HPもあじあじを動かす機会も多いのでLVが上がってしまって80台と組めるキャラが居なくなりそうで嬉しいやら寂しいやら複雑な?心境だったりw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2010-02-12 01:33 | RO日記

ROの話題も久々に

 盆休みからAIONというMMORPGに3ヶ月ほど移り、その間ROは週末にINしていました。AIONの課金も切れROに復帰。僕一人だけ復帰したので何をするか考えた結果オーラ手前で放置していたWIZを転生させることに。以下ダイジェストっぽく近況報告w

モンスターサイドストーリーの最後の会話を残していたのでクエで最後のLVアップ@@;
d0086710_12402490.jpg

たまり場に戻るとリヒ帰りの友達が清算している最中でお祝いの言葉を頂いたりw
d0086710_12411860.jpg

そしてオーラの余韻を楽しむまもなくすぐジュノーへ
d0086710_12423497.jpg

転生ノビもポリン叩いてLvアップw
d0086710_12435190.jpg

廃マジも転職直後はマイン持ってウルフを狩りました、回復財のおいしいお魚を叩きながら。
d0086710_12471966.jpg

FWとFB覚えたらラヘル近辺のスタボ狩りへ。
d0086710_1481333.jpg

少しだけc期待していたけど出ませんでしたw
廃マジばかりでは飽きそうなので、オーラ手前で放置していたアサを発光させました。いまだアサはオーラのままですw
d0086710_12501244.jpg

廃マジに戻りINTがある程度上がったので龍の城フィールドで土精狩り。ここでもマンティスcとか出ないかな~と淡い夢が夢に終わりましたw
d0086710_1251532.jpg

龍の城の他ではモスコビアのウッドゴブリンを狩ったり。転生した時、ちょうど経験値1.5倍キャンペーンが来ていたのでサクサクと上がり、JOB50達成!行く先はもちろんジュノーw
d0086710_12544857.jpg

RO始めて以来、発光や転生、転職を一人で回ったのは初めての経験でした。
d0086710_1255538.jpg

オーラから廃WIZ転職まで、今回は完全にソロで上げてみました。ソロが飽きたり辛いかな~?と思っていたけどマジソロ自体が初めてだったので割りと楽しく?転職まで遊べました。

廃WIZ転職後も龍の城やモスコビア、ある程度DEX振れたら時計塔にも行ったり。
d0086710_1312210.jpg

昔、アルデバランカプラ前で時計通いのマジやWIZ、ハンタさんが死に戻りで休憩している場所にプリさんが支援してあげたりサンク張ってたりと言う光景を目にしていたのを思い出したり。最近はまったく見かけないですね@@;
ソロ狩場っていう感じなのかな~PTは見かけませんでした。最近アヌビスとかEXP高い狩場もあるからでしょうねw

南で珍しい臨時を発見「付与持ちセージ募集」。付与専用で作ったセージが初めて臨時に参加ですw
d0086710_13104490.jpg

付与のほかにLBとTSどちらも10あったので氷Dで少しは火力にもなったかな・・・?

そして実装されて一度もやってなかった異世界クエストをやってみました。まずは廃WIZ
d0086710_13124173.jpg

材料とポタを準備してほかのキャラも全て終わらせました。すごく疲れた><;

友達のHPさんがもう一度修道院3F臨時に行けば発光するので、僕もHPで参加。狩り中無事オーラに^^
d0086710_1314449.jpg

JOBがまだ残ってるのでJOBカンストまでHP頑張るみたいw

僕のHWもLVがある程度上がり修道院3F臨時に参加するようになりました。
d0086710_131795.jpg

詠唱が遅いので厳しいですね@@;

友達のクラウンとトール1Fペア!剣ガディ?はい無理ですwサラマンダーは?一体だけ意地で狩りましたけどその後はもう見なかったことにw
d0086710_13214423.jpg

カーサメインで狩りましたけど、プラスにはならなかったみたいw

南でビンゴ手伝い募集していたら大体参加してます。クラウンで行くのは初めてかも?w
d0086710_13232960.jpg

ビンゴ頂きましたw

クラウンで4人構成の狭間3F阿修羅狩りに参加。パルス耐えれるかとか武器を問われたり@@;防具はある程度耐えれる装備を持っていましたけどクラウンに関して特化武器は値段の安い闇特化しか。
d0086710_13274896.jpg

もし次行くなら中型特化や琵琶でも買ってからかな・・・

バカンス着替えが好きな友達が衣装を配って回り、みんなでバカンス気分w
d0086710_13301247.jpg

右下にいる友達が一番似合ってると思いますw

異世界で釣りをしていると友達発見!スキルの詠唱速度を見てDEXを当てると・・・
d0086710_13321365.jpg

変態扱いにw

友達みんなでアビス行ってみよーとPT狩り。そしてデータル居たので狩ろう!とw
d0086710_13334655.jpg

いまさらな感じもしますけど転生強いですね、装備もいいものがたくさん出回ってるので簡単に狩れましたw

今年もやってきました蜃気楼の塔!LV81~99でクリアしました^^
d0086710_13361437.jpg

指示を出してくれる人が居ると断然クリア率高いですねw

発光してJOB上げしているHPの友達とPDへ
d0086710_13375535.jpg

JOB上げ最中だったのでボスつつかなければ良かったかな@@;

アサがオーラで今はBSおじさまで資金稼ぎをしているけど、他にもお金稼ぎキャラが居たらいいな~とスナログを育てています。60台からクエを延々と・・・
d0086710_13411242.jpg

クエでLv80は行けるみたいです。JOBがだいぶ止まったままになるけどw

蜃気楼も時間帯によっては過疎ってる事も多く。
d0086710_13423585.jpg

GV最中で同じLVが始まった直後に同じLVの塔に入ると僕一人だけでした・・・
d0086710_13433973.jpg

沸いた瞬間オワタとw死んだら即戻りなのでもうss撮るしか無いですよね?w

このHPが80の頃、蜃気楼参加して何度かクリアしてきたポイントが貯まり、蜃気楼が終わるメンテ前日最終の出発で何とか1000ポイントを超えました!c帖と交換しましたよーまだ開けてないので後日何が出たか報告しますね。
d0086710_1347224.jpg

そこポリン期待とか言わない!w

今年ももちろんアニバイベントやクリスマスイベントもあり、クリスマスリングや結婚費用半額とか僕に縁の遠いものばかりwただひとつ、ルイーゼのプレゼント企画で衣装交換が簡単に出来そうなので気分だけでも味わおうとルティエへw
d0086710_13494118.jpg

NPCをクリックしてひたすらエンター連打の繰り返し、クリスマス気分ではないですよねwそうやって衣装交換してる最中おじさま発見されました!w
d0086710_1352474.jpg

今までおじさまに声をかけて頂いた事がなくびっくりしましたwショックエモを出してコメントを返そうとしてる間に移動されてました@@;また見かけたら声かけていただけると嬉しいです^^

ログもLV80まで上がり(ほとんどクエでw)やっとスリッパにも通えるように。
d0086710_13571528.jpg

スナッチャー良いですねwお金稼ぎやアイテム集めには便利そう。臨時に行く機会はあまり無さそうですけど、HPやHWの回復、ジェム代稼ぎに活躍しそうですw


と、すごくなが~くダイジェスト的にお伝えしました。HWも90を超えリヒ3Fへ入れるレベルになったので、友達に誘われたり暇な時に臨時に行ったりと言う位になりそうです。セージも転生させてみたいけど、LV80からオーラまでI>Dステでソロは気が遠くなりそうだし・・・やっぱHPかHWで遊ぶか!w


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-12-29 14:06 | RO日記
みなさん、かなりご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?僕はAIKAオンラインというMMORPGのCBT(クローズド ベータ テスト)に見事?当選して遊んでる次第ですw
今のところ無料なのですが、正式スタートした時に月額課金なのか最近流行のアイテム課金になるか分からないですけど多分?アイテム課金なのかな~?って気はしますw

気になるキャラですけど、6種類のエルタ(職業)があって、プリーストを選ぶと強制的に♀キャラになります。
d0086710_23282529.jpg

性別を選べるなら個人的には♂キャラを作るのですが・・・でも仕方ないですよねw
軽く遊んでみての感想ですけど、クエストを進めながら狩をしていく感じですね~そしてみなさん色んな記事でご存知の方もいらっしゃると思いますけどプランっていう聖約で結ばれた妖精のようなキャラと一緒に行動できるのです。
d0086710_2328250.jpg

↑のSSで僕のキャラの周りを飛び回ってるのがプランです、この状態はまだフェアリーで幼児期、青年期と次第に成長するみたい。

このCBTは明日で終了なので、次はOBTになるのかな~?また応募して少し遊べたら良いな~w


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-11-15 23:34 | 番外(ネタとか

WIZ終了~?

8月に入り、一気に夏真っ盛りと言わんばかりに暑い日が続いてますね。皆さん体調管理しっかりして元気に過ごしてくださいね!あじあじです、こんばんわ。

まずはリヒ臨時の待ち時間にIWの練習しようとしていたらバッタの大群に遭遇!
d0086710_221089.jpg

SS見て思ったけどSW要らなかったですねw

これはウルルゥと一緒にオークDにてロリc挿し服の体感テスト
d0086710_223166.jpg

結構発動しますね~途中でオートガード服に着替えてみたり
d0086710_2251136.jpg

発動したら、即着替えます。テストが終ったらちゃんと片付けておきましたw

プロ南で友達と話してて、その友達がポタを出したので乗ってみたらなんとスリッパマップw
d0086710_2261339.jpg

おじさまのメイン狩場だけど属性付与もなければ魂も付与してないので錐だけで殴るとかなりマッタリな殲滅速度って感じでしたwモンクさんも当ブログを見ていただいてるらしく、本当にありがとうございます^^

WIZで落ちてるとトリオでPD行きませんか?とチェイサーさんに誘われ行ってきました
d0086710_2294072.jpg

VITチェイサーさんとAGIプリさん、特化ステ逆だよねwって感じで笑いながら早速狩へ。タゲ取りを見てるとチェイサーさんがティオを使い、プリさんが石投げを使ったりで、見てて凄く楽しかったですw

「88↑行先未定現)狩HP」の臨時に飛び込めば、ちょうど行き先はゲフェニアに決まったらしく倒れるの覚悟で行ってきましたw
d0086710_2212967.jpg

配置変更後のゲフェニアは初めてでタナトスに居る天使系のMOBが沸くようになってるんですね~あとDOPも居たり
d0086710_22154451.jpg

決壊しかけてみんな飛んだりでDOPは倒せずじまいでしたorz

そんな感じでコツコツEXPもたまり、今日は久々にMSSを消化。このクエはEXP1.5mが2回連続で入り、合計3mのEXPが貰えます。そして僕のWIZといえば
d0086710_22182122.jpg

オーラまで残すところ@ぴったり3mです、MSSのEXPがもらえる最後の会話だけ残してるのでゲフェに居る語り部のおじいさんに話しかければ発光になりますw狩りで発光しても良いし、ほぼオーラ確定なので一応WIZ終了というタイトルにしました。ほかのキャラより断然早く上がったけど長く感じた気もします。多分、毎日狩りに行く感じではなく狩りの間隔が結構空いたりで募集が滅多にないのも、そう感じさせる要因だったのかも知れませんね@@;

アサもWIZもオーラ手前まで来たので残るはやはりおじさま?w


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-08-08 22:32 | RO日記

リヒは楽しいw

 かなりご無沙汰しています、各地で猛暑や大雨の被害などニュースで見かけますが、みなさんいかがお過ごしですか?あじあじです、こんばんわw

友達3人と一緒にリヒ4人構成、みんなRO暦も長く安定して狩ることが出来ました。
d0086710_19325133.jpg

最近、教授、クラウン、HP、チャンプの4人構成でリヒに行くこと多いですw

WIZで落ちたらケミさんに拾われ支援を募集してPD4Fへ
d0086710_1934954.jpg

狩りをしている途中、オシリス沸きで「逃げて~」ってタイピングしてたら倒れてしまいましたけど@@;
d0086710_19354611.jpg

ちゃんと、倒しておきましたw

こちらはしーちゃんと友達でのリヒ4人構成
d0086710_19362754.jpg

この狩りでチャンプさんがオーラになりました~おめでとう♪

またまたリヒ~こちらは大人数構成ですw
d0086710_19381243.jpg

4人構成に比べて安定感はぐっと増しますね~どっちの構成も面白いw

氷D3Fのクトルラナックスを狩ってみよう!と反射狩り。
d0086710_1940994.jpg

倒れたら起こし、倒れたら起こしの連続でリザを担当するHPさん大変そうですね@@;
無事に倒せて4Fもついでに覗いてきました

こちらのリヒはウルルゥのHPと友達での4人構成
d0086710_1943392.jpg

拠点を制圧する感じで4人構成にしてはいい感じで狩れたと思います。
d0086710_19441553.jpg

↑8の場所とか、ゆっくり見たの初めてでした
d0086710_19453450.jpg

各場所で一人ずつ叫んでもらい、遊びの面でも楽しめましたw

最近、WIZも入れる臨時があれば参加しています。主にリヒや修道院が多いですけど、他の募集は殆どなく、修道院はHW募集が殆どなのが現状ですね~なので魔枠があればなるべく参加しないとですねw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-07-29 19:55 | RO日記

アサ終了~w

スリッパでお金集めに専念していたアサがようやくオーラ手前に
d0086710_2346374.jpg

ウルルゥのWIZと一緒にオーラを迎えたらと思いここでストップですw

アサが終了となると、次に金策で活躍するのは?そう、我らのBSおじさまです!
d0086710_23535232.jpg

お金を稼ぐという目的なので楽しみながら狩ってます

WIZではリヒ3F臨時に参加。HPやクラウンで参加する時に比べWIZだと全然ダメですね@@;とっさの判断が出来なかったり、IWの設置など慣れなければいけない事は沢山ありそうです
d0086710_23584445.jpg

↑のSSは隣の小部屋にMVPが沸いた瞬間を目撃した場面w

WIZもBSもそれなりに楽しめたらいいな~


あじあじ

ブログのやる気といえば?
[PR]
# by coca_coji | 2009-07-07 00:29 | RO日記

グリフォンVSあじあじ

友達のLV上げの手伝いで氷Dへ行く途中グリフォンに遭遇、折角なのでHLで!
d0086710_19401754.jpg

少し時間かかったけど、無事倒せました。ドロップはブリガンのみw

期間限定だけどウルルゥのHPと僕のWIZペアでトール1F。ウルルゥが剣ガディをHPで抱えるのは初めてだったけどSWで上手に抱えてくれました^^
d0086710_1942582.jpg

素WIZの火力で剣ガディ倒すまで時間かかるけど、充分楽しめましたwビョルグもご覧のとおり(本体が弱いから剣ガディより断然楽ですけど
d0086710_1944523.jpg

たまにはこう言うミス?も
d0086710_19464744.jpg

「出かける時は忘れずに」ですね!同じようなSSばかりですけど剣ガディ倒したときはウキウキ♪
d0086710_19485810.jpg

そして最後も剣ガディw
d0086710_19512088.jpg

HWに比べると火力は全然劣るけどトールを楽しめるのは一緒だと思います。
みなさんもデスペナ気にせず狩りを楽しみませんか?

あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-06-17 19:58 | RO日記
たまり場でぼんやりしてると友達が面白いことを言って笑わせてくれますw
d0086710_23244267.jpg

最近ちょくちょく南やたまり場で見かけたら声をかけてくれたり、ホントにぎやかですw
d0086710_2341215.jpg


狩りではリヒ臨時もHPやクラウンで通っているのですが、いつの間にかクラウンもLV95になりました
d0086710_2330111.jpg

クラウンだと教授やHP、WIZの動きをみたり、HPで前担当をすれば前衛の動きをみたり出来るので勉強になります。上手な人を見るとすごいな~ってw

ETも友達に誘われて初めて組んだPTでイフを撃破するところまで行けました。流行の?反射狩りですけど、僕のHPはリザ1なのでHPさんをリザ担当。なので反射狩りしているパラやリンカーを見ることが出来ませんでした
d0086710_23434790.jpg

でもイフをクリアできたのは嬉しかったですwそしてRG行けるかな?と思っていたら
d0086710_23473759.jpg

クラウンさんまさかの課金切れでリタイア@@;夜中の2時の出来事でしたw

久々にスナイパで狩りに行きました、行き先はトール1F
d0086710_23484353.jpg

ウルルゥの教授としーちゃんのHPとトリオで↑のSSは杖が出た場面wトールはまだまだレアの宝庫ですw

先週末は友達のローグがひっそりと発光式をしました。その後転生するのをたまたま残っていたPT情報で気付いたので友達のHPと一緒にヴァルキリー神殿に先回りw
d0086710_2351246.jpg

一人で転生するより、友達が居た方がやっぱ楽しいですよね^^

最後の話題は友達と4人で修道院3F。構成は支援HP(僕)、HiMe、支援プリ、WIZで大体1hで6mくらい稼げるそうですw
d0086710_23544415.jpg

↑のSSは3F北側の通路一番西にある小部屋の水溜りでWBが使えるかテストしていた様子。見事にWB撃てました!聖水も作れそうだけどここで作った人居るのかな~?w


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-06-11 00:02 | RO日記

しーちゃん暗殺計画!?

 週末は生体3F臨時に参加したり募集したりでリヒ通いが続いていました。そして臨時がおわり、友達が立てたリヒ臨時に入って準備をしていると、しーちゃんがリヒの誘い気やってきましたwあと10分早ければしーちゃんの誘いに乗れたけど誘いに来るのが遅かった@@;残念な気持ちを抑えるにはこれしかない!と、古木の枝を持ってしーちゃんの居るたまり場へGO!早速西隣に立ち「しーちゃんしねぇええええええええ」と奇声を上げながら枝をポキッっとwペノメナがしーちゃんをタゲったけどハイドでタゲを僕に移されてしまいましたw仕方ないのでリカバでモネさんに移しペノメナ終了。
d0086710_19525556.jpg

 まだ9本あるぜ!と更なる襲撃を宣言!
d0086710_19541258.jpg

 ポキポキと枝を折りようやくしーちゃんを倒しました!(しーちゃんはもう中身居なかったけど)
d0086710_2024642.jpg

臨時メンバーが揃い生体3Fに行ってみると・・・すでにしーちゃんはトリオで狩りをしていました。次は臨時に入る前に誘ってね!w

ROやり始めて数年経ちますけど、枝で友達を襲撃したのは初めての体験でした。たまにはこう言うイベント?も楽しいですね^^


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-26 20:05 | RO日記

週末はいろいろ

 金策という訳ではないですけど、リヒ臨時待ち時間の合間にアリゲーターcを狙ってワニ園へ
d0086710_19254997.jpg

DDハープで風矢Arvによる一確狩り、集中力向上込みでDEX140になり、ArvのLv7で狩れます。その後も時間があればクラウンでワニ園に出かけています。が!まだcは出ていませんw

 週末は友達のLKが発光するというのでまずはモロク狭間で1hほど狩をして、その後場所を変えアビス3Fへ
d0086710_1935329.jpg

 スナの火力強いですね~ブラギに乗って#連射はタナトス臨時でよく見ていたものの、スナ2での#連射は壮観でしたwそういえば最近のモロクやアビス臨時ではスナ2の構成が多いですよねw狩り続けて遂に友達Lvアップの瞬間!
d0086710_1942965.jpg

 SS写すタイミング少し遅れたけど、うっすらと見えますよね?wこれでHP、クラウン、LKとオーラになったらしく次はチャンプ頑張るのかな?とりあえずLKおつかれさまでしたw

 トールペア狩りも少しずつ、素WIZペアで剣ガディも何とか倒せるようになりましたけど殲滅までSG5回くらい必要みたいで抱える楽しみが長く持続?嬉しい限りですw
d0086710_19472935.jpg

SSは弓ガディですけど、流石に剣ガディ抱えてSS写すとラグが終わった瞬間倒れるのでw


あじあじ
[PR]
# by coca_coji | 2009-05-19 19:53 | RO日記