Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この数日は

 長く続いた雨もようやく終わりそうですね、明日から晴れると嬉しいな~と願ってるあじあじです、皆さんこんばんわ。
 先週の蜃気楼の塔で、ぱてHWも誘って行ったのですが、その後も結構ペア狩りに誘って貰ってトールや狭間に行ってます。

が・・・

実は友だちが某所で放送なるものをやってるらしく、トールペアもいいかな~?と言うので恥をかいてもいいならと承諾w自分自身、トールの立ち回りはまだ全然なので下手さを披露してしまうけど、それもまた娯楽かな~ってw

画像の設定をする時、動き回ってみたりの図w
d0086710_242267.jpg

 いろんな人に実際の狩り風景を見て貰うわけで、やっぱ緊張しますよねw上手に動けるならいいけど、gdgdな訳でw何度も死に戻りとかリアルタイムで晒してます。はいw
d0086710_294663.jpg

流石に少しはまともな?狩りをしないと!って事で最後は狭間ペア
d0086710_2122629.jpg

狭間ペアはかなり通っていたので少しはまともに?狩り出来た気がします(自分がそう思ってるだけかもw)途中、物質1、人間2のタゲを持ったときSWもすぐに削られ倒れましたw

トールペアは友だちのNさんと一ヶ月前に行って以来、狭間ペアはもう半年以上行ってなかったので、すごく楽しかったです!また行けるといいなw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-26 02:20 | RO日記

以前生体で

 この数日風が強く黄砂も飛んできているみたいですね、ROではイベントのお陰でEXPやDROPアップなどプレイヤーが喜ぶ企画も盛りだくさん。皆さん楽しんでますか?あじあじです、こんばんわw
 友達のNさんと蜃気楼の塔に行く機会が多く、Nさんが色々PTメンバーを探してくれて賑やかに楽しんでいます。そんな中、ご一緒した友達の名前をみて、ふと以前生体でご一緒した記憶が浮かんできて聞いてみるとやっぱり何度もご一緒した方でしたw
d0086710_18361287.jpg

トールで何度かすれ違っていたHWさんが、この友達の別キャラで、あーあのときの!って感じでしたw

 蜃気楼に行き損ねてペアでノーグへ。はい、油断して死んでます@@;
d0086710_1839933.jpg

ドロップ多いですねー白ハブやエル原など、人気は下がったものの金銭的にまだいい狩場です。

 こちらは蜃気楼クリアのSS
d0086710_1842375.jpg

何処に何が沸くか覚えていて、みんなに指示を出してくれる人がいるとクリアできる可能性がかなり高いですねー

 最後はぱてことトールペア狩り、最初は1Fで様子を見つつ進行して2F入り口まで着いたのでそのまま3Fまで行きました
d0086710_18451828.jpg

動画やサイトなどでお馴染みの無双崩しで剣ガディを倒したり、いきなり2HQのときもあればガチで持って倒したり(倒されかけましたけど何とかw
まだまだ経験も浅いので少しずつ進みながらでしたけど、思ったより安定感のある狩りでしたw
またご一緒できると良いですねw

あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-22 18:59 | RO日記

オーラおめでとー^^

 3月も半ばに入り、暖かくなったり寒くなったりで季節の変わり目ですね。皆さんお元気ですか?あじあじです、こんばんわ。
 たまり場に友だちがやってきてトールに行こう!と誘ってくれたのでHWでトール1Fトリオ狩り
d0086710_0375348.jpg

剣ガディ楽しいですw

 臨時で知り合った友達が声をかけてくれたり
d0086710_0405924.jpg

狩りに出かけてない時は窓開いて動画みたり結構暇してるので嬉しいですねw

 バレンタインイベントでドロップ率が上がるのでBSは勿論、最近狩していなかったローグもスリーパー狩りへw
d0086710_045550.jpg

BSがあと一ヶ月くらいでオーラになれそうなので、BSが発光後はローグメインで金策のスリッパオンラインになりそうです。

 今回はトールが結構多くて、しーちゃん達に誘われてこちらもトールトリオ
d0086710_0485568.jpg

動画などで紹介されてる狩り方をやってみたけど、どうやら少し違っていたみたいでアドバイスしてもらいました。
 週末は南でHさんが落ちていたので拾ってトールペア
d0086710_0515672.jpg

HWやHPでのワンポイントアドバイを頂きながら楽しみました。HW経験が全然足りてないと実感したのがコレ↓
d0086710_0545448.jpg

SW置くつもりがIWだったり@@;もっとHWも狩りに行かないとですねw

 そして本題にw
友だちのHPがオーラになりました♪
d0086710_1763.jpg

でもねー本当はオーラギリギリ手前で止めておいてG狩りの時に発光させる予定だったのに、僕の計算間違いで発光させてしまったのです><;
d0086710_0574664.jpg

それでも素直に喜んでくれた友達にすごく感謝です。発光した場所で記念のSS
d0086710_19944.jpg

そして崑崙の街中といってもフィールドみたいな感じだけど空中に浮かぶ小島でSS
d0086710_132923.jpg

オーラおめでとう♪
 夜は友だちのG狩りに誘われてタナトスへ。7Fから8Fと登り、MVPの居る最上階手前の階層まで上がりました。魔力石を持っていなかったのでフェイにあるたまり場に戻りみんなでSSを撮りました
d0086710_1131120.jpg

かなりノリの良い人たちばかりで狩り中も初めてお邪魔した僕に沢山声をかけてくれましたwまた機会があれば遊びに行きたいと思います。

 最後はメンテ明けで始まった蜃気楼の塔。スリッパから戻って臨時にも行かず、ボーっとしてたのでどんな様子かクラウンで覗きに行く感じで参加しました。23時で、ちょっぴり眠気もあったのでPTには入らず一人でブラギを出すくらいw
d0086710_119623.jpg

何故かクリアできちゃいましたw今回の蜃気楼は一週間だけなので何回参加するか分かりませんけど、皆さんもお暇でしたら参加してみてはいかが?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-17 01:23 | RO日記

けんじ(剣G)君ご乱心

 週末もしーちゃんに誘われタナトスな日々(木曜日)
d0086710_19163753.jpg

もう一人のHPさんが棚7F初めてだったので頑張りましたw

 HPのほかにHWやスナ、クラウンでも参加できるのですけどHPで行く機会が多いです(金曜日)
d0086710_1918320.jpg

あじあじHPはベース70台から上納50%に設定してるので現在ベース89でジョブ63です、もう少しでベース90になりリヒ3Fも行けるレベルに

 バレンタインイベントで陣営勝利特典のドロップ率アップにつられてログとBSもクエストしました。今度は賛成派w
d0086710_19204239.jpg

ヨーヨー狩っていたらcが出ました♪

 土曜日は友達と恒例になりつつあるETへ、イフまで順調に行けましたが・・・
d0086710_19234238.jpg

反射狩りの前に荷物持ちのBSが鯖落ちのアクシデント!ジェムが切れるまで反射狩りの練習!ジェム切れて決壊w

 日曜日はHWで修道院3F臨時に参加
d0086710_19275373.jpg

最近HW動かすことが少ないので時々はやらないとですねー

 夜はトール3FへHWで行ってきました、転生前から今に至るまでWIZでトール3FでのPT狩りは初めてでした。
d0086710_1934153.jpg

狩り始めてすぐにベースLvが上がり93になりました。久々過ぎてQM使用後サラマンダーに対して魔法力増幅を忘れてSGを撃ったり
d0086710_1937576.jpg

剣ガディに対して初弾のSGに魔法力増幅使ったり@@;他の皆さんのカバーのお陰で、楽しく遊べました♪
 途中けんじ君2体だと思っていたら3体も居て決壊orz
d0086710_19405849.jpg

ペアとは違う楽しみがありますねーなかなかPTでトール行く機会が無かったのでいい経験になりました。また行けると嬉しいなw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-08 19:46 | RO日記

騎士団ソロと・・・

 過去にスナイパで騎士団ソロの日記を書いたことがあった気がするので、ダイジェストっぽくSSを挙げて行きます。まずはステと装備
d0086710_20354360.jpg

支援なし、集中とTrs込みのステです。
d0086710_20362395.jpg

基本的に単体で狩って行きます
d0086710_20372753.jpg

深淵は本体のみアンクルで^^b
d0086710_20375368.jpg

ミステルももちろんアンクルです@@;
d0086710_20383269.jpg

1時間弱狩り、エルは1個だけでしたorz QMCとアチャスケイクシオンの持ち替えでしたけど、ほぼQMCで撃ってる時間が長かったですw

 こちらは日課となりつつあるしーちゃんたちとのタナトス臨時(月曜日)
d0086710_2041163.jpg

清算風景ですが、隣のロレやん(HP)が僕のアフロに対抗すべくビール帽をチョイスしてくれたのですが・・・SS上側に写ってるHWの標準趣味装備なのであじあじHPはアフロでは無かったですw
 HWで参加したときの装備とステ(火曜日)V盾はアリスc挿しで、これを作ってログでのスリッパ狩りが激減w日課だったのが週末だけとか^q^
d0086710_20443628.jpg

7F突入後、INT10料理を使うので装備支援込みでINT142になります

 バレンタインイベントもイベント開始してだいぶ過ぎた今頃になってようやくやってみることにw
d0086710_2047641.jpg

NPCの転送先でブラジリスにも行ってみたのですが、石化がすごいウザく、デッドリーを持っていったもののフェンアクセでなくオル服のままだったので全く意味が無かったですw途中で放棄して簡単なヨーヨーでクエストをクリアしましたw
d0086710_20482573.jpg

賛成派と反対派、みなさんはどちらでしたか?僕は何故か反対派w

最後の締めくくりもタナトス7Fですw(水曜日)
d0086710_20513165.jpg

パッチで棚MOBのEXPに変更があり、全般的にベースが下がりジョブが上がったので転生キャラには嬉しいですね♪実装当時に比べ狩場も貸しきり状態になることも多く、ストレス無く狩れるのもいい!収集品などのドロップは値段も高く、レアが出なくても高配当でお財布にもやさしい狩場だと思いますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-04 21:03 | RO日記

初タナトス?

 先週末から花粉症の症状が酷くなってきました。お出かけ前にはお薬を飲んでいます。皆さんは大丈夫ですか?あじあじです、こんばんわw

 昨日はスナペアで騎士団2Fに行ってきました、僕は89のあじあじHPです。まず最初に組んだスナさんは、かなり昔から見かけていたスナさんでアンクルやCAを上手に扱っていました。
d0086710_19483615.jpg

一度はご一緒してみたいと思っていただけに拾えてよかったですw

 そして僕にしては珍しく?続けてスナさんを拾って騎士団2Fに。こちらのスナさんはアンクルも使いますけどCAとDSを上手に使って深淵を倒していました。コンポジと角弓の持ち替えも印象的でした
d0086710_1956475.jpg

SSは清算時です、狩り中撮り忘れていましたw
 自分がハンタで騎士団に行ってた頃はあまりCAを使わなかったのが、今思えば恥ずかしいです(*ノノ)お二人のスナイパさん、また機会があればご一緒したいと思います。 
今度自分もスナでプリさん募集して騎士団行ってみようかな・・・

 最後はタナトス7F
しーちゃんに誘われて最初はHP予定でしたけど、最終HW枠が残ったのでHWで参加しました。確かHWに転生してタナトス一度も行った事ないはず。転生前は?どうだったかな~?と入り口で入場料を支払うとき5000zのままだったので未登録らしく、受付で署名を済ませていざ7Fへ!
 最近の日記にHWの姿をあまり見かけないことから分かるように、この一ヶ月近くHWを動かしていませんでした・・・SCも忘れかけそうな位で大丈夫かな?と心配しましたけど、狩り始めれば何とかなるものですねw
d0086710_207457.jpg

一度倒れちゃったけど、狩りは楽しかったです。SWが使えるので横沸きに対して落ち着いて対処できるのもいいですね~IWで飛ばすのも良いかも知れませんけどSWでそのまま頂くのが性に合ってるみたいですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-03-01 20:25 | RO日記