Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しーちゃん暗殺計画!?

 週末は生体3F臨時に参加したり募集したりでリヒ通いが続いていました。そして臨時がおわり、友達が立てたリヒ臨時に入って準備をしていると、しーちゃんがリヒの誘い気やってきましたwあと10分早ければしーちゃんの誘いに乗れたけど誘いに来るのが遅かった@@;残念な気持ちを抑えるにはこれしかない!と、古木の枝を持ってしーちゃんの居るたまり場へGO!早速西隣に立ち「しーちゃんしねぇええええええええ」と奇声を上げながら枝をポキッっとwペノメナがしーちゃんをタゲったけどハイドでタゲを僕に移されてしまいましたw仕方ないのでリカバでモネさんに移しペノメナ終了。
d0086710_19525556.jpg

 まだ9本あるぜ!と更なる襲撃を宣言!
d0086710_19541258.jpg

 ポキポキと枝を折りようやくしーちゃんを倒しました!(しーちゃんはもう中身居なかったけど)
d0086710_2024642.jpg

臨時メンバーが揃い生体3Fに行ってみると・・・すでにしーちゃんはトリオで狩りをしていました。次は臨時に入る前に誘ってね!w

ROやり始めて数年経ちますけど、枝で友達を襲撃したのは初めての体験でした。たまにはこう言うイベント?も楽しいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-26 20:05 | RO日記

週末はいろいろ

 金策という訳ではないですけど、リヒ臨時待ち時間の合間にアリゲーターcを狙ってワニ園へ
d0086710_19254997.jpg

DDハープで風矢Arvによる一確狩り、集中力向上込みでDEX140になり、ArvのLv7で狩れます。その後も時間があればクラウンでワニ園に出かけています。が!まだcは出ていませんw

 週末は友達のLKが発光するというのでまずはモロク狭間で1hほど狩をして、その後場所を変えアビス3Fへ
d0086710_1935329.jpg

 スナの火力強いですね~ブラギに乗って#連射はタナトス臨時でよく見ていたものの、スナ2での#連射は壮観でしたwそういえば最近のモロクやアビス臨時ではスナ2の構成が多いですよねw狩り続けて遂に友達Lvアップの瞬間!
d0086710_1942965.jpg

 SS写すタイミング少し遅れたけど、うっすらと見えますよね?wこれでHP、クラウン、LKとオーラになったらしく次はチャンプ頑張るのかな?とりあえずLKおつかれさまでしたw

 トールペア狩りも少しずつ、素WIZペアで剣ガディも何とか倒せるようになりましたけど殲滅までSG5回くらい必要みたいで抱える楽しみが長く持続?嬉しい限りですw
d0086710_19472935.jpg

SSは弓ガディですけど、流石に剣ガディ抱えてSS写すとラグが終わった瞬間倒れるのでw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-19 19:53 | RO日記

あじあじ、トールへ行く

 友達二人を誘いウルルゥの教授とあじあじHP合わせて4人でトール1F挑戦!前回もこの構成で僕が前衛を兼ねたのですけど、剣ガディをサンク+SWで抱えようとするとSWの切れ目にスタンを喰らい、倒れる事が数回あったので、今回からウルルゥの教授で釣りをしてもらいました。あじあじHPよりVITも高くMHPも多いので僕が釣りを担当するより大幅に安定したかんじw特にECも有るのが良いですよね~たまにミスもあるけどw
d0086710_2020558.jpg

レアとスリルを求めてトールに来たからには何か出さないと!おぉ?!何か出た?w
d0086710_20214836.jpg

さぁ、↓SSの上から3行目に注目!!!
d0086710_20224044.jpg

アクセです、そう!オル手です。久々に数十M単位のレアが出ました~♪やっぱこう言うのがあるからトールはやめられない!w 次はプラチナシールドとか出せたらいいな^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-15 20:26 | RO日記

スゴイ勘違い@@;

 アビス臨時で89↑クラウン募集のチャットが立っていたのですが・・・ボーっとしていたのか僕は「モロク」臨時と勘違いしていて、チャットに入り「94クラウンですがクエやっているとは思うのですけど一度PTを貰って入れるかどうか見て来ます」とPTを貰うと即モロクへw倒れることも想定してモロクカプラでセーブして狭間入り口のある東側のWPへ移動しかけたところPTチャットで「あの、クラウンさん勘違いしてます?」とw
 「ごめんなさい~勘違いしていましたwすぐ装備を入れ替えていきますね~」と言い、プロへ戻りみんなと合流していざアビスへ
d0086710_1862715.jpg

構成は教授1HP1スナ1クラウン1の4人構成で、約1時間の狩りの間に石盾が4つと金オシcが一枚出ました。石盾と収集品や消耗品はみんなでわけ、金オシは4m買取で一人1mずつと、かなり美味しい清算でしたw
 アビス3Fもほぼ即沸きに変わり、最近ではモロク狭間臨時と人気を分け合うほどの金銭狩場になってきました。多人数PTだと前衛さんがかなりの数を釣っているので移動時に衝突しないように気をつけないと轢かれそうw


あじあじ

おまけ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-09 18:18 | RO日記

ETでイフリートw

 友達と一緒にETへ行ってきました、Lvや職も調整していなかったので少しアンバランスかな?初めてETへ行く友達も居たのでETを楽しんでみよう!という感じでしたw火力は素WIZとエスマリンカー、LKの3名だったので、素WIZで参加した僕もMVPも数回頂きました。
d0086710_1951496.jpg

40Fのストームナイトで大苦戦、とは言え弓手攻撃手が居なかったのである程度は予想していましたけど@@; あえなく撤退することになりましたorz

 久々のアサはMSSをやってみたり、サインクエなどクエスト三昧
d0086710_19551874.jpg

90台でクエをやっても目に見えて%が上がらないので少しダルさを感じますけど、ず~っとスリッパ狩るのも似たようなダルさを感じたりw

 生体もHPでは半年振りくらい?クラウンでは数回行ってましたけど、釣りを担当すればHWの釣り方とか全然忘れてて、ブランクの長さを実感。
d0086710_2032696.jpg

トールの剣ガディやMVP狩りとは一味違う緊張感がいいですね~最近臨時では修道院3Fやモロク狭間に人気のを奪われましたけど、リヒ3Fは面白い狩場だと思います。

 最後にもう一度ETです、友達のギルドがET挑戦で2名枠が空いてるらしく、僕とウルルゥも参加させてもらいました。12名で構成はLK1クラウン1教授1HP4スナ2HW1AX1チャンプ1と全員90台転生職で揃っているのもあって、サクサクと上がっていきました。最初の難関はヒバム、HJと取り巻きのバンシーが厄介で苦戦はしましたけど何とか倒しました。いよいよイフリートの階層の手前で予定していた2時間近くになり、戻ることになりましたけどDP無縁の二人がWP突入、追いつき、追い抜く形でEXP0%の友達も加わりイフリートに特攻!
d0086710_20113674.jpg

お約束ではありますけど、やられるがままにバタバタと倒れて行きましたw今回の挑戦で感じたことは、EQとHJ対策をしっかり取る事。BSやWS等、武器や防具を修理できる職も必要だと感じました。上層を目指せば目指すほどDPの危険度が増すため経験値を求める狩場ではないけど、ドロップはMPVも含めエルや箱等結構出るので金銭的には良いと思います。枝を折らなくても沢山のMOBや色んなMOBに会えるのでそういう意味では楽しい狩場ですね!
まだ挑戦してない人は是非ETを楽しんでみてください^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-08 20:36 | RO日記
 友達のWIZが転生、HWに転職してJOB1のままだったので、SDにクラウンで付いて行きブラギサービス、サクサクあがりSGとAMPを覚えたのでトールへ行ってみよう!と狩場を変更。サブPCでブラギを出しつつ、あじあじHPで釣りをやってみようと挑戦wこーじHPと違いあじあじHPはベースLv85、VIT25でMHPは6222と半分以下、これで釣りをするとたおれまくりで@@;でも状況を楽しんでたりw
d0086710_19152284.jpg

右上に見えるHWがHPさんの相方様です(ホント、すみませんw
狩り続けてラストは3Fも行ってみよう!と入ったものの・・・
d0086710_19222918.jpg

結構な数居ました@@;
剣ガディを見つけるとバックサンクとSWでタゲを持ってみるんだけど、SWの切れ目にスタンしたりタイミングが悪く被ダメ耐え切れなかったりと、あじあじHPでトールの釣りは少し無謀?の様な気もしましたwでもみんな冗談言ったりで楽しく遊べました^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-05-04 19:34 | RO日記