Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 南を覗いてみると、友達のジプシーさんが修道院3F臨時の募集に入っていて、「88↑ブラギで出発」というチャットだったのでクラウンで参加することに。装備を入れ替えてSCも入れ替えたものの、かなり久しぶりにクラウンを動かすのでSCの位置や狩り中の動作に違和感が@@;狩り始めてしばらくすると勘を取り戻せましたけどブランクがあると厳しいですねw
d0086710_920322.jpg

ベースもジョブもそれぞれLvアップしました^^多分ベース94でジョブは・・・覚えてません!ログインして確認すれば分かることですけどw

 アサは天津のイベントで転送サービスがある間にとサインクエストも少しずつですけど進めています
d0086710_9231422.jpg

このSSはアルベルタの別荘の別荘にいるメイド サイリンから頼まれた「精力剤」をお兄さんに届ける場面w僕はサインクエストを結構やりましたけど、最大の難関はアルベルタの別荘の2Fに上がる階段のWPだと思うんです!なかなかクリックできずに下に降りたり上がったりで・・・皆さんはどう思われますか?w

 そして再実装されたエンドレスタワー。週末たくさんのPTが挑戦しようとミスティーアイランドへ渡るものの鍵が作成されず半ば諦めて戻る方が殆ど。バグなのか仕様なのかはっきりとは分かりませんけど、ETへ行けた友達も居ましたし、サーバーへの負荷を考えてET(プライベートダンジョン)の作成数制限なのかな?今朝7時過ぎに今の時間ならET挑戦しているPTは少ないと考え、BSおじさまでETに入れるかどうか行ってみたところ、あっさりカギを作成できETに入ることが出来ました。おじさまでのETの結果はお察し下さいw
 推測ではありますけど、夜のゴールデンタイム(夕食後あたり?)や週末の接続人数が多い時間帯はETに入れる可能性が低く、平日の夕食前や早朝などではETに入れる可能性が高いのかも知れませんね。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-29 09:40 | RO日記

90+7+3=100

 タイトルの数字はHPのVITの数値です、左から素ステ90+JOB補正7+装備TVスタッフ3で合計100に。今まではアクセ持ち替えで天使型を釣る時だけVIT100でしたけど、付け替えを忘れたりすると短時間ですけど呪い状態になったりw
 TVスタッフで常時VIT100となり、鎧の持ち替えだけになりました。勿論アクセはニングロ→SR→フェンと持ち替えですw横沸きの対処法もかなり慣れてきて事故死というケースが少なくなりました

がw

注意力が欠けると鎧着替えミスで倒れてしまうんですよねwでも頑張り続けてようやくウルルゥのスナイパLvアップ!
d0086710_12352027.jpg

ベース、ジョブともにカンストにリーチがかかりました。レアと呼べる「肩にかけるもの」も物質型から出ました^^
その後狩場を騎士団へと移し、カードを求めて狩りをスタート!ライドワードとレイドリックからそれぞれカードを一枚ずつ頂き、エルも結構な数が出ましたw

このペースでEXPもお金も入ると嬉しいですね♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-19 13:43 | RO日記

収集品もちゃんと拾えば

 スリーパー狩りでグレイトネイチャだけ拾う人、全部拾う人、グレイトネイチャと砂の塊だけ拾う人など色々ですよねw僕はほぼ全部拾います!一時間狩って、収集品が150k前後
d0086710_23445262.jpg

これは多分3時間半くらい?wおじさまが登場したのは収集品の為ではなく
d0086710_23472370.jpg

実はモロクで装備が出たのでw皆さん何か見ればお分かりですよね?クロスシールドとブラッディイートでした。
今度は肩にかけるものとか欲しいですね!(ぼろマント以外でw
露店を見ていると、全品交渉可という看板があり、商品のなかにウルルゥが欲しがっていたDWが1mで出品されていました。早速交渉開始!
d0086710_2353257.jpg

あっさり交渉成立wまた近いうちにアビスいけたら良いな^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-15 23:59 | RO日記
 狩りが終わり、ウルルゥと露店を観て回った後RO落ちようとしたとき
◆◆[メギンギョルド]の封印が姿を現しました。◆◆と黄色い文字がw
そういえば数日前に神器が作られていたな~って、最近は進行がかなり遅いからアナウンスの意味まで覚えてなく、でも少し気になったからアサにccしてスドリ前に行ってみました。3,4人その場に人が居たのでこれからかまだ3次かな~って思った矢先、AXさんからWISが来て「まだですかね~?」と聞かれクエストサイトを開いて「いまのは3次開始のアナウンスみたいです」とこたえ、そのまま雑談にw
夜も遅く4次開始じゃなかったのですぐ落ちようとしてたら、AXさんに引き止められて、結局1時半位かな?ついに4次クエスタートに!やっぱ焦る焦るw
 結局?と予想通り負けてブログのネタになるかと思いきや、なんと運良くスドリに勝てました!(どっちにしてもネタにしてるw)でも、その後の準備も全くしてなかったのでプロに蝶で戻り倉庫からLv4武器を出してゲフェ↑↑マップに移動したところでクエが終了。
d0086710_157353.jpg

回る順番は多分間違えてないと思うので、次回の神器クエで4次に挑戦できたら「錐」を手に入れられるかも?w

と言うことで、もう2時回ってしまったので寝ますw

みなさん、おやすみなさい♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-13 02:03 | RO日記
PT名は「みんなでタナトスw」ですけど
d0086710_3311194.jpg

どう見ても一人ですよねw
タナトス最上階、欠片をはめ込む為の自動会話でまさかの鯖キャンorz
今度は気をつけて歩こうと思いましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-12 03:36 | RO日記

指がずれると

BM(バトルモード)って便利ですよね~画面を見ながら手を離して慌てて戻すと、たまに違う場所に指を置いてたり。MOBにLAを入れようとしてるとSWが出た図
d0086710_033139.jpg

少数タナトス攻略!と思いきや、タナトスタワー最上階へ登るためのクエストアイテムを集めるために友達にゲートを開くお手伝いをしてもらい一緒に回ってきました
d0086710_052866.jpg

そしてカギを手に入れたり魔力石に交換したり
d0086710_051232.jpg

二回あがってすべてのアイテムを手に入れましたw

そして場面は変わりベインスフィールドでワイルドローズを倒して木の実?
d0086710_06481.jpg

いえいえ実は?
d0086710_073352.jpg

ゴピニクからポールアクスと
d0086710_081591.jpg

アトロスからウルキャップでしたw
d0086710_084474.jpg

ボス回ってまぁまぁのドロップがようやくって感じですよね?w

そしておまけでゴピニクとの対戦模様
d0086710_0113068.jpg

週末はウルルゥのスナとペアで色んなボス回ってますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-12 00:14 | RO日記
 毎日モロク狭間3Fに通い続けているあじあじです、みなさんこんばんわ^^
HPで天使型の釣りをする場合「呪い」での歩行速度低下と「パルスストライク」の強いダメージを受けます。「呪い」に関して言えば装備補正混みVIT100以上であれば無効化になるので、100以上にして+4黄色い頭巾とバイタルサバイバルロッドの組み合わせと+7聖職者帽とバイタルサバイバルロッド、スポアロザリオの組み合わせで被ダメの比較を体験してきました。

まずは+4黄色い頭巾とバイタルサバイバルロッド
d0086710_195825.jpg

通常被ダメ1.1k前後、パルスストライク被ダメ5k前後

次に+7聖職者帽とバイタルサバイバルロッド、スポアロザリオ
d0086710_19593493.jpg

通常被ダメ1k弱前後
d0086710_200203.jpg

パルスストライク被ダメ5k弱前後

パルスストライクは術者(MOB)から3セル以内で近距離攻撃扱い、4セル以上で遠距離攻撃になるため、ペア狩りにおいて前衛を兼ねるHPでは黄色い頭巾の遠距離攻撃耐性+10%の恩恵があまり受けられないことになります。上記2つの組み合わせでは+7聖職者帽の組み合わせの方がいいようです。黄色い頭巾の組み合わせのアクセをSRや四葉ロザ等での被ダメは計測していませんけど、DEF的に聖職者帽で残りのアクセをSRや四葉ロザにしたほうがいいですよねw

ちなみに・・・モロク狭間で狩り始めてまだレアは出ていません!


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-09 20:17 | RO日記

レアが出なくても

 4月に入り、もうすっかり春ですね。桜の花びらも散り始め、新学期を迎える学生さんも居るでしょうね^^みなさんお元気ですか?あじあじです、こんばんわw
 モロク狭間へウルルゥの砂とペア狩り。MVP以外のメインディッシュである4種類のモロクの現身たち。HPが壁となりタゲを抱える場合、SWが必要になるのは天使型と人間型の2種類。物質型はヒールで耐えることが出来るのでSWは使いません、被ダメの多い方はSWを使うのも良いですね。精霊型はあまり痛くないのでSWは必要ありません。
 鎧は闇鎧が必要で、火鎧も有れば物質型には有効です。
 次にMOBのスキルをいくつか挙げてみます。
 天使型で脅威になるのがパルスストライクと闇GX。パルスはタゲを持つHPがSW、攻撃手のスナイパは8セル以上離れるかニュマで、闇GXは闇鎧で無効化に。その他呪い、スローキャストやディスペルも注意しないといけないですね。
d0086710_18193979.jpg

 人間型では致命的な傷が厄介なスキル。それに加え高ASPD。ヒールでタゲを持つのが間に合わないのでSWでタゲを抱えることになります。その他沈黙も有るので低VITのスキル職ではピアレスが必要に。
 物質型はマグナムブレイクが多少ダメージが大きいくらいでヒール連打で抱えることが可能です。気をつけないといけないのは、物質型を倒した後に天使型を抱えたとき火鎧から闇鎧に着替え忘れると闇GXで倒れます。
 精霊型は特に問題はないでしょう。セルフヒールを防げるくらいのASPDで攻撃出来るなら簡単に倒せます。
 スナペアの殲滅手段はDSか素撃ちがメインになるので一つずつタゲを取って殲滅後、次のMOBを釣る感じで狩って行けばテンポ良く狩れると思います。
 モロクペアを始めてまだレアは一つも出ていませんw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-06 18:28 | RO日記

久々のボス三昧?

ウルルゥが久々にスナイパを動かすと言うので、流行の?魔王モロク討伐クエストをこの週末に終わらせました。僕のキャラは実装されて数週間後に殆どのキャラを終わらせていたのでウルルゥのお手伝いと言う感じにw
クエストの合間にペアでMVPボスを回ったり。身近なところでドラキュラ、ハティ、ストームナイトその他ペアで狩れるボスを探して西へ東へw
トールで剣ガディを持つ要領でタゲを抱えたり、本体と取り巻きを分離して狩ったり。そんな中、対抗のHPさんとMVP狩り終えたあと少しだけお話をしました。最近友達からも突っ込まれるのですが・・・
d0086710_11455767.jpg

ブログ更新が最近止まっててすみません@@;と言うか見て頂いてありがとうございますwボス終わった後に対抗の方とお話しするのは気持ちいいですね~またMVPでお会いできたら嬉しいです!
さて、MVP回りつつ魔王モロクの表皮も無事ゲットすることが出来たのでウルルゥのスナイパとペア狩りに挑戦!モロク狭間でのスナペアは初めてでしたけど、基本的に一体ずつ釣って壁際でタゲを保持しDSで殲滅。倒れる原因はほぼ鎧の換装ミスでしたw物質型を殲滅後火鎧から闇鎧へ着替えるのを忘れて天使型の闇GXで倒れたり。狩り続けて要領もだいぶつかめた感じに、慣れれば一度も倒れずに狩れそうですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-05 12:10 | RO日記

イクシオンの羽

+6キングバードイクシオンの羽の試し撃ちと深淵c狙いを兼ねて騎士団1Fへ行ってきました。

装備は省略していますけど、ステはこんな感じです。
d0086710_21362152.jpg

イクシオンの羽の攻撃速度増加前のASPD183

ASの攻撃速度増加になるとBSでお馴染みのスキルAR(アドレナリンラッシュ)の後半部分と同じ効果音と渦を巻くようなエフェクトがでるので分かりやすいです。
d0086710_21381199.jpg

DSを撃っている最中にもASが発動しました、攻撃速度増加後のASPD185
使用感として発動率は低いもののたまに出るエフェクトは嬉しいですねw与ダメもサイズ角弓と遜色ない感じで、何よりも嬉しいのはその軽さ。スナイパ専用装備ですけど敵を選ばない汎用弓として充分だと思います。

1hほど狩って狩りの収穫は深淵cは出なかったものの
d0086710_21405584.jpg

レイドからcが出ました、他エル3オリ1でした^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-04-03 21:44 | RO日記