Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまにはスナイパも

 8月もいよいよ終わり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってはきましたね^^いかがお過ごしですか?あじあじです、みなさんこんにちわ。この数日たまにはスナイパもやってみようとまずはあじさいスナイパで修道院3F臨時、ブブに轢かれていますけどw
d0086710_762435.jpg

このときはハエ間に合わない人が多くてかなりの犠牲者が出ました@@;それでもレベリング狩場なのでEXPは充分プラスでしたw
 フィゲルビンゴの手伝いもしました。最初はビンゴだけの予定でしたけど、最初からやってみる人も居ると言うのでまだやっていないあじさいスナイパで参加
d0086710_784336.jpg

この時は僕がメダル頂きました♪
 HPでは5人構成の修道院3F臨時。5人とも♂キャラだったので「男祭りだー!」と笑ったりw↓のSSは一人急ぎで先に帰ったので4人ですね~
d0086710_7112493.jpg

皆さん上手で楽しく狩が出来ました。
 ハンタさんを拾いAGI前衛を募集して修道院1Fトリオ
d0086710_714512.jpg

いつもと違って新鮮でした。この最近、修道院1Fのトリオ募集があるのでまた挑戦してみたいですねw
 しーちゃんとのトールペアも久々に。
d0086710_7173957.jpg

サラマンダーのSBで倒れたり、座標ズレで倒れたり。まだまだ経験不足、もっと慣れないとですね@@;
洸迩スナでは生体3F臨時へ
d0086710_721388.jpg

これもまた久しぶりだったのですが、もって行く装備考えたりSCの配列を考えたり全然動かしてないのが際立ちました><; 僕のメインキャラって本当にスナ?いや、スナがメインだったの?(コチラは過去形)と考えさせられてしまいましたw
 ウルルゥのスパノビも順調に育っています。氷D3Fも手慣れたものですw
d0086710_7251878.jpg

現在ベース88まで上がりHPとも一応公平圏に。これで公平遊臨とか立てる事もできそうですねw
 最後はオーラで放置していたあじあじプリを転生させることにしました。本当はウルルゥのキャラと一緒に転生したかったのですけどまだしないらしくプリの出番が殆どなかったので。アイテム集めとかで使えばLvも少しずつあがるかな~ってノリで転生
d0086710_731120.jpg

ハイプリ転職まで、いやアコ転職までの道は長そうw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-31 07:40 | RO日記

ついに来ました♪

お盆休みみなさんいかがお過ごしですか?ようやく休みになりのんびりと週末を過ごせそうなあじあじです、みなさんこんばんわ^^この数日は養子スパノビのヌゥーと一緒に氷Dや
d0086710_21415391.jpg

アヌビスの居るSD4Fなどで狩をしています。
d0086710_21423483.jpg

やはりEXPが高いので狩場も沢山の人でにぎわっていました。パサナやミノもカードが出れば高値で売れるのでぜひとも狙って行きたいですよね^^
 さて、今日の話題はズバリこれ!
d0086710_2145963.jpg

ぱっと見てすぐ気付く方もいらっしゃるかな?wそう、製薬ランキングに変動があったんですよ~昔ランキング1位だった「あむ」さんが休止から復帰かな?製薬ランキングから外れていましたけど、ようやくランカーに返り咲きされていました。僕はランカーに復帰すると予想、買い貯めていましたwもちろん転売ではなく狩りで大切に使うつもりです^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-15 21:49 | RO日記

ジルタステイムの結果は

鞭にしばかれながらテイムのアシスト(*ノェノ)
d0086710_20275746.jpg

鞭とろうそくでちょっと怪しげな雰囲気もしますけどwテイムは失敗に終わりましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-12 20:30 | RO日記

#検証

友達のクリエにプロ南でキノコ栽培をしてもらい#のバグが直っているか検証してみました。
東から西へ
d0086710_2275952.jpg

西から東へ
d0086710_2283587.jpg

北から南へ
d0086710_229788.jpg

南から北へ
d0086710_230493.jpg

斜めも
d0086710_2311015.jpg

MAPや他の条件で違ってくるのか分かりませんけど、検証したプロンテラフィールド08においての#はバグが発生する以前の元の状態に戻っていました。
他のマップでもバグが直っているといいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-12 02:33 | RO日記

テイムツアー

まずはいきなりチャンプのLvアップのSSから~
d0086710_19542375.jpg

ベースLv88になりました、おめでと~♪昨夜はウルルゥがGV行ってみようと言うので秘蔵っ子養子スパノビのヌゥーと一緒にGVに突撃~wなかなかERまでたどり着けなかったけど、ようやく人の少ない砦でエンペをサクサクとwあまりに小さいので↓のSSではエンペに隠れてしまってガラパゴス帽子しか見えてませんね^^
d0086710_19554466.jpg

周りのHPさんやアサさんがヌゥーをみて「かわいい」とか色々言ってたのが印象的でした^^
 
 GVが終わり以前から倉庫を圧迫していたテイミングアイテムを使ってテイムツアーをやってみようと言うことになり、色んなマップを回ってきました。
d0086710_2003980.jpg

モンスターを引き寄せるのにHLで倒してしまったりw
d0086710_2013198.jpg

べべは可愛いですよね~テイム成功しました♪
d0086710_2022323.jpg

子デザもテイム成功、パフォーマンスはおしっこだったかな?やっぱり可愛いですよね^^
d0086710_2031480.jpg

フェイDではムナック、ボンゴン、ソヒーは失敗。お約束の?ドケビは成功@@;
d0086710_2041650.jpg

なんと、難易度の高いデビルチは成功!そのほかポポリン、ヨーヨー、ハンターフライ、スチールチョンチョン、チョンチョン、スポアなど成功。失敗はバフォJr、ピッキ、ルナティック、ポイズンスポア、スモーキー、オークウォリアー、イシス、プティ等。監獄2Fのジルタスは狩られていたのかテイムするチャンスがありませんでしたw
 これだけ沢山回って約3時間弱かな~結構移動に追われる感じでしたけど、楽しかったですwまたジルタステイム挑戦できたら結果報告しますね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-11 20:16 | RO日記

お金を稼ぐには

ウルルゥのチャンプもスリーパーを安定して狩る事が出来るようになりました。ペア狩場ではエルやc狙いでGH騎士団へ~
d0086710_994025.jpg

昨日はライドワードcが出ました♪
そのほかプチレア装備品を狙って修道院1F!
d0086710_912490.jpg

ウールとメスが出ました、この調子で色々出ると嬉しいですね^^
 チャンプとHPでモスコクエをして、初めてフィールドやDも行ってきました。噂の?レスや
d0086710_9142297.jpg

ウッドゴブリンなど動きの遅い穏やかな雰囲気のフィールドですね
d0086710_9162640.jpg

1次職や2次職転職後のレベリングで混み合うとは聞いていましたけど昨日はそんな感じはしませんでした。そのままDにも遊びにw
d0086710_9194739.jpg

ここでもMOBの動き(移動速度)は全体的に遅い感じですね~
d0086710_9203855.jpg

特化や属性を上手く使えばEXPも金銭もそれなりに美味しい狩場だと思います。AGI向けの狩場なのかアサさん結構いました、沸き具合も結構いい感じですね~殲滅が追いつかないと囲まれてしまいますけど@@;

 友達がG狩りでタナトスのMVP狩りに行くというので見学させて貰う事に
d0086710_92610100.jpg

僕は遊臨で一度来た事有りましたけど、欠片を持っていた人が鯖キャンで街に戻って召還できずに引き返した苦い経験くらいで@@;今回は教授無しのPTだったのでLPが無くアンフロ持参w事前に狩る手順を打ち合わせをして、いざ思念体と対面
d0086710_9303196.jpg

途中思念体のタゲを貰ってしまい少しだけサークルトレインしましたけど、SWでタゲをもっていても良かったですね~最後は想像していたよりあっさり終わりましたw街に戻りシュガさんとシステムリニューアルの噂について少しお話しをしました、既存のシステムを根本的に覆すような変更はやめて欲しいですねw
 その後ウルルゥと一緒にペノ狩りへ
d0086710_9441636.jpg

先述のモスコDと同じく楽しむ感じでwステはAGIに振ってないのでパッシブ殴り系のチャンプでは無いけど、コンボで遊びました。目的も無く遊びで狩りに行くと何も考えず?無心で楽しめるのもいいですねw勿論僕はウルルゥと一緒に狩るだけで楽しいです(*ノェノ)ポッ
最後はいつものお惚気でw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-10 10:02 | RO日記

おじさま

おじさまでトール火山の秘密クエに挑戦!
d0086710_775173.jpg

クエストマップ入り口で待ち構えていたインプにやられてしまいました@@;ハエと肉連打を駆使しようやくたどり着いた先で、どこかで聞いたようなセリフを言っています
d0086710_794466.jpg

火山の秘密クエも終了し修道院クエも順調に進み、民家でスローターとの対戦。ここでもまた肉連打とメマー連射!一回目のチャレンジで無事通過b
d0086710_7125156.jpg

少し気になったのはスローターよりもおじさまの顔が怖いかな?ってw
 昨夜はウルルゥが落ちた後しーちゃんが棚のゲート通過する人数足りないと言うので「3Fへのゲート開けるの手伝いますよ~」とタナトスへそのまま上層まで誘われても良い様にボス盾無形盾を準備していたなんて恥ずかしくて言えませんwタナトスタワーに到着して「暇なら一緒に行く?」と誘ってくれたので喜んでご一緒したのも秘密です(*ノノ)
d0086710_7222251.jpg

構成はHP2HW1Sbr1の4人構成。VITが高いので僕が前を歩くことになりました。タナトス上層をペア以外で前を歩くのは初めてだったので殲滅するまで自分が抱えられる数を考えながら、進んでいきました
d0086710_7254120.jpg

前衛職の様にインデュアやコンセがないのでヒットストップで止まったりw少し歩いていると慣れてはきましたけど、座標ズレとか結構多かったです
d0086710_7303479.jpg

僕が一度座標ズレで監視にインテミされて南無ってしまいました、前を歩く事、インテミを想定してアンティペインメントと速度UPポーションを持ってくれば良かったです、次また来る機会があれば忘れないようにしないとですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-04 07:33 | RO日記
 タナトスペアに行こうと思ってもそれに合わせてタナトス臨時出発が有る訳でもなく、ウルルゥのチャンプもトール火山、修道院クエストをサクっと終わらせ今度は修道院1Fペアの挑戦です。
d0086710_18443964.jpg

不死はDEFが低く、LA指弾でいいダメージが出ます。
d0086710_18454415.jpg

僕は最初、名も無き島地上で与ダメや被ダメを見てから修道院へ行こうと思っていたのですが、ウルルゥの希望でそのまま1Fへ
d0086710_18475556.jpg

昨夜はバンシーからウールが、今日はラギッドからタイダルが出ました^^相場下がっているとは言えどちらも1.8m前後で露店に並んでいるのでプチレア?かなw狩りは1F左上の広い畑の外周をぐるぐる回りながら、一体ずつ殲滅して行きます。
d0086710_18502360.jpg

バンシーが3体になるとHPでタゲを抱えるのも結構キツイですね@@;スローターやラギッドなど同時にタゲられた場合はリカバで一度暗闇にしてバンシーだけ引き離して殲滅、その後引き寄せてから殲滅。
 今回の狩りはLA指弾1回で落ちるラギッド以外のスローターやバンシーに対して2回の指弾で2回LAが必要かどうか、指弾2でLAを一回で殲滅するにはバンシーではIMやグロによるAtk追加やスローターであれば更にヒール砲での追加ダメで落とす等、色々データを取りながら工夫してみました。毎回LAを2回入れるならこれらは必要ないのですけど、LAの3秒と言うディレイが大きいので省くことが出来るなら色々試してみる価値はあるかな?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-03 19:24 | RO日記
 お休みの日でも決まった時間に目が覚めてしまうあじあじです、みなさんおはようございます。昨日もウルルゥのチャンプとタナトス上層へ行ってきました。7Fを狩りながら通過し、8Fでの狩り。前回に比べ断然安定感が増した感じです、別PTが全くいなかったので言わば貸切状態。この最近は二人きりの狩場になることが多いですね(*ノノ)キャー
 そんな楽しいデート中に思わぬハプニングが!保護する者を釣って居たのですが、同時にウルルゥも壁際に下がろうとしていたその時、白く渦巻いてるWPに吸い込まれていったのですw当然僕もウルルゥを追いかけWPへ(*ノノ)
 棚臨でもたまに前衛さんが勢い余って8FのWPに突入する場面も数回見たこと有りますけど、ここは8Fなので9Fへの階段が足元に。

どうしよ?

じゃあいこっかw

って感じで9Fに突入~ここ9Fで多いのがこの慰める者。
d0086710_648392.jpg

DEFもMHPもほかのMOBに比べ低いので闇付与LA指弾一発で倒せるのが良いですねEXPもその分低めだけどwその次は保護する者。これも前述の慰める者同様DEFが低めなので闇付与LA指弾1と指弾1で倒せます。
d0086710_65474.jpg

ASPDがどちらも低めなのでタゲを抱えるには楽ですね^^そして9Fと言えばタナトスの苦悩。絶望や悲しみに比べあらゆる意味で楽です。8Fにいる憎悪はハッケイですが、この苦悩は指弾で倒します。
d0086710_701139.jpg

最後は僕が痛恨のインテミ><;4,5体のMOBが居て合流するにもタゲを集めそうだったので無理せず蝶を使い帰還。
 ドロップは8Fで憎悪からゴヴ肩が一つ、あとは楽器や指輪などでこれらはNPC売却w
d0086710_7163444.jpg

賢者の石が2個有ったので少しはいい額に♪なによりも今回もウルルゥと楽しい時間を過ごすことができました(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-02 07:29 | RO日記

チャンプ棚ペア再び

 毎日楽しくウルルゥのチャンプと色んな狩場へ出かけています。とは言え攻撃手段が限られているので狩り易さを求めると狩場が狭くなりがちですねwまずは恒例の氷D3Fから~
d0086710_1124617.jpg

Lvアップの瞬間ですね~本当は阿修羅でLvアップ狙っていました何気に爆裂状態が物語っていますよねwそして次は最近よく行くようになった騎士団1F
d0086710_1151054.jpg

深淵はアスムがあるのでガチでタゲを持っています、怖いのは鎧破壊やBDSなので鎧だけはイモータルで壊されないようにb
d0086710_1171014.jpg

LAハッケイで結構サクサクと狩れちゃいます
d0086710_1175566.jpg

この↑のダメはLAが乗ってないダメですね~戻る前はいつも阿修羅を撃って帰ります。
d0086710_1195569.jpg

与ダメもLA込みで100kを超えるようになって来ました♪
 さて、本題のタナトスペアです。前回同様臨時に合わせてゲートを通過し無事7F到着!
d0086710_7215099.jpg

壁に沿って進みながら8Fへ
d0086710_1235974.jpg

保護する者や、慰める者は闇付与指弾のいいカモにw
d0086710_1265340.jpg

タナトスの憎悪にも遭遇出来ました。これもハッケイで楽々とw
d0086710_1283432.jpg

気になる最後ですけど、監視するもの3体に囲まれてウルルゥがインテミされてしまいお互い蝶で戻りに@@;今回も楽しく狩り出来ました。やっぱりウルルゥと一緒だからかな(*ノノ)
プロに戻りウルルゥが落ちたあと南を覗いてみると、修道院3F臨時でご一緒したことのある友達の転生姿を見かけたのでお祝いの言葉と挨拶をしてきました。
d0086710_1354698.jpg

転生おめでとう♪また狩りご一緒しましょうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-08-01 01:39 | RO日記