Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

倉庫の中は~w

 今回もRealHoneyさんの私の倉庫事情の記事の企画をパクった形ですけど、僕の倉庫の中を紹介しますw

SSで長くなるので続きはコチラから
[PR]
by coca_coji | 2008-03-29 08:44 | RO日記
 夜中過ぎと言うか早朝と言うか5時前に目が覚め、眠れないので仕方なくフィゲルのモンスターレースをやっているあじあじです、みなさんおはようございます。
d0086710_5274868.jpg

眠れないその理由は単に花粉症の症状が酷いだけ@@;眠ろうと努力しても難しいので、起きて花粉症のお薬を飲み、コタツに入ってぼぉ~っとしてる感じです。生体に通い始めてアンフロ風鎧が欲しくなり、時間さえあればフィゲルのモンスターレース。メダルも今現在690枚貯まり、残すところ@310枚になりました。これを経験値に交換すればあじあじプリもオーラなんだけど、今は目の前のオーラよりs属性鎧が欲しいですw
 先日、ウルルゥが一足先に落ちたので最近滅多に動かしてないバードで名も無き島へ行ってみました。構成はLK1ME1HiME1Hi魔1鳥1の5人
d0086710_5392225.jpg

このバード、ブラギ特化でINTを高めにステを振っているのでディレイが短くなるのが特徴です。詠唱はDEXを上げることで短縮できてもディレイだけは自力で短縮できないので。狩りは修道院3F、ここはネクロマンサーが多くEXPも半端じゃないですね~2時間ほど狩りをして、バードの経験値が約80%上がりました。現在ベースLv90なので約8mのEXP、時間辺り4mも出ている計算ですね・・・これは単純に喜んで良いのか悪いのか少し複雑ですけど、PT向けの職や特化ステの人には嬉しい狩場ですね。そして一昨日はウルルゥと友達2人を含めた4人PTでこの修道院へやってきたものの・・・
d0086710_643333.jpg

またやっちゃいました><どうせ倒れるならウルルゥのそばで倒れたかった(*ノノ)でもこの時ウルルゥはハエで飛んで助かってたみたいw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-27 06:09 | RO日記

名も無き島へ

 集めていた緑ハーブも2000枚を超え、ウルルゥと一緒に名も無き島へ行く為の前提クエスト「トール火山の秘密」をやってみました
d0086710_1829152.jpg

NPCの居るトールD2Fのクエストマップへ行くまでに倒れてデスペナを貰ったと言う話をよく聞きましたけど、このDはウルルゥと数回狩りに来た事もありお互い倒れずクエストを進める事が出来ました。そしてそのまま修道院クエストへと続け、民家のゾンビスローターを倒し無事に名も無き島夜のマップへと進むことが出来ました
d0086710_18312227.jpg

ついでにダンジョンも覗いてみようと1Fである程度狩り、2Fも行ってみる事に。ところが早速倒れました@@;
d0086710_1836525.jpg

週末とは言え深夜だったので2FのMVPボスに轢かれたみたいです。出会い頭にMHPが殆ど削られあっという間に倒れたから何が着たのかすぐに理解出来なかったのが悔やまれますw
またいつか、倒してみたいですね
 その他では生体3F臨時にも積極的に参加しています、そこでPTご一緒する事になったHPさんから嬉しい一言を頂きました。
d0086710_18403048.jpg

ブログ見てますよ~と言われると、素直に嬉しいですね♪考察も殆どなくネタっぽいブログですけど楽しんで頂けたら嬉しいです。(ネタと言ってもやらせ的なネタではなく、お笑い的ネタ?なブログかも知れませんけどw)またご一緒することありましたらよろしくお願いします^^
 その他では友達のバードとプリがオーラになって転生したり
d0086710_18434446.jpg

この時は生体臨時の待ち時間の合間に行ったので、PTMが揃うまで転生ノビの転職とLv上げ手伝ったりw
d0086710_18451372.jpg

早くクラウンとハイプリ姿を見たいですね^^組めるレベルになったらまた狩りご一緒しましょう!

 そしてリンクにあるRealHoney罠のコンボに挑戦する記事があったのですが、ウルルゥもそれに挑戦してみましたw
d0086710_18485998.jpg

やはり罠に慣れてるだけあって、何度かやっているとすぐ覚えますね~狩場でも友達のお手伝いをする最中、パサナにコンボ決めてたりw見ていてうっとり(*ノノ)
さすが僕のハニ~♪ことウルルゥです(*ノェノ)キャー


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-24 18:56 | RO日記

緑ハーブ集め

 いいタイトルが思い浮かばず、最近やってることをそのまま持って来たあじあじです。みなさんこんばんわw名も無き島が実装されて露店にも新しい装備などが並び始めていますけど、僕とウルルゥ二人ともまだクエストをやっていないのでいまだ未踏の地になっています。やはり大量の緑ハーブを必要とするらしいので二人分集めようと思いつく色んな場所で緑ハーブを集めています。まずはイグドラシルの幹から
d0086710_034416.jpg

アサでスティしながら狩りました。MSPがあまり無いのでスティする割合も低く、殆ど素手で刈り取る感じでしたwそのほかウルルゥとペアで緑ハーブを集める時は僕がジョカクリでスティしながらウルルゥが刈り取り作業。BBを使ったり素手で殴ったりw他にもゴートが緑ハーブのドロップ率が高いのでゴートも狩ってみました。
d0086710_038433.jpg

方法は「罠」でwゴートはリンクMOBなので一つ叩くと画面内のゴートが集まってくる感じですね~罠狩りの練習にも向いてるかも?w
d0086710_0395370.jpg

数が少ない時はLA入れてDS連射すれば簡単に倒せます。そんな感じでハブを集めて、今現在倉庫に1400くらい集まりましたw
d0086710_0411879.jpg

もう少し集めればウルルゥと一緒にトール火山の秘密クエストをやってみようかなwその他アビスも恒例って感じで狩りに行ってます。
d0086710_0424584.jpg

最近バックサンクとまでは行かないけど、サンクを積極的に使って置く位置を掴む感じにw600の回復なのでサンク6と言うのがバレバレですよねw
d0086710_744797.jpg

レッドペロスcも2枚出ましたwオシドスcが出ると嬉しいけどw
 生体臨時も募集に合えば行ってます。やはりジョブが高いですね~おかげさまでベースもジョブも一つずつ上がりました。
d0086710_0474963.jpg

↑のSSは生体3Fでの装備、前衛の支援を担当するなら鎧はアンフロシルクになり、アクセもハイドロザを常時装備にしています。
スキルはサンクに振り、サンク7となりました。あとは好みでスキル振るくらい、キリエかSWか迷いそうだけどねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-17 00:53 | RO日記

壁の向こうには

 パンダが居ましたw
d0086710_1492760.jpg

何のネタもオチもなく「振って」みましたが・・・(この後どう続けたらw
 本日は南を見てもいけそうな臨時も無かったのでEXPもレアもそこそこ期待できるアビスD2Fへ行ってきました。先日紹介したグランペコcを挿した「アンチマジックビレタ」を使ってみたけど、HP残り少ない時にASでグロが発動するとディレイでヒール出来なくて危うく死にそうになったあじあじです。みなさんこんばんわwそしておやすみなさい(いやもう眠くてwこの埋め合わせはまた何か面白い記事書きますね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-14 02:02 | RO日記

ツイてる時はw

 昨日は生体臨時を眺めながら行ってみるか考えている間に募集が閉まったあじあじです。みなさんこんにちわ~他に臨時も無く、ウルルゥとアビスD2Fへ行くことにw最近レア運が良いのか先日出たブルーオシドスcが再び!
d0086710_7271288.jpg

もう一枚出そう!と言ってみたものの流石に2枚続けては出ませんでしたw岩石の矢が切れた所で一度戻り、アヌビスを狩ってみようとSD4Fへ
d0086710_7293441.jpg

倒しやすい割りに経験値が高いだけに美味しいMOBですね~テレポ狩りしているTUプリさんの姿も沢山見かけたのでAマミに続くTUの的にされそうですねw
d0086710_731208.jpg

狩場的には行き止まりの通路が多いマップなのでSDは狩り難い印象も少しありますね~最近の話題としては生体用のタイツとして風タイツが無かったので露店で少し高めではありましたけどドケビcを買って風タイツを作ったり
d0086710_7333443.jpg

あじあじでs風鎧を手に入れるべく時間があればフィゲルのレース場に通ったりしています。
d0086710_7345546.jpg

手に入れるまであと何ヶ月かかることやらw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-13 07:39 | RO日記
 公式サイトを見ると名も無き島実装記念キャンペーンの一環でカンバックキャンペーンがあり、過去一年間くらいだったかな~その間に30日課金しているアカウントが対象になっていて、僕のサブ垢やウルルゥのチャンプ予定のピンクアコ垢も対象になっていました。そしてその垢に居るスパノビで遊ぶことにw
d0086710_1814537.jpg

FBがメイン火力なので地属性MOBのMDefの低いところと言えばここ時計塔2Fですね~クロックをメインにパンクやミミック、管理者やライドワードも出てくる敵皆いただきましたw
d0086710_18183011.jpg

そのほか何処に行けるかな?と考えて、亀地上はどうだろ~?と考えるよりも行動をと言うことで、早速行ってきました。
d0086710_1818112.jpg

名も無き島実装後というのもあり、クエストに必要な緑ハブを集めるためか昔の亀地上を思い出させるような賑わい、多人数のPTもちらほら見かけました。スプリングラビットは魔法の通りも良く、LA-FB一発で倒せました。流石に沸きが良いのでドラゴンテイルに囲まれる場面も有りましたけど、難なく処理でき今後の狩場候補の一つにもなりそうです。何より緑ハーブを拾えるのが嬉しいw実はまだ僕もウルルゥもトール火山の秘密クエスト全くやってないので早くハーブを集めて名も無き島へ行ってみたいです。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-11 18:26 | RO日記
 そして連続でキャラ紹介、しかもまたスナかよ!と言う感じですケド。このスナイパは一昨年の春頃、露店でQACが5mで売っていたので「これを買ったら鷹師作れるかも?」と弓を買った勢いでAGI-LUKの完全鷹師を目指してノビをつくりました。最初はAGI極振り、アチャJOB40でハンタに転職。AGIカンスト後にLUKへ振り続けました。弓ダメは殆どでないのでとにかく運任せの鷹任せ、グロがあれば幸せでしたwLukを61まで振っていた矢先、臨時で友達になったプリさんがオーラを目指すと言うので組めるキャラと言えばこのハンタ、しかも今ではロマンとしか言いようが無い純鷹師ステ、DEX初期値だったけど、その後LUKに振るのをやめDEXへとステを振り続けました。最終的には鷹弓ハンタっぽい感じになったかな~当初の目的であった純鷹師を諦めた形にはなりましたけど、型を変更することによりオーラまで行け、転生できたのかもしれません。鷹師のままだとメインで動かすって感じではなかったでしょうしw転生後は「あじあじ」や「洸迩」スナと同じ感じでDEX先行AGI後追いの形で育成していました。勿論INTも多少振りつつ。
d0086710_09470.jpg

今までの二人のスナイパと違うのはこのスナイパはVITに振り始めたという点。今までハンタやスナイパにVITは不要と思っていたけど、リヒタルゼン実装後多く見られる高Atkを持つMOBに対し一撃で即死では流石にどうすることも出来ないし、ある程度のMHP確保するまでVITに振るつもりです。DEXはニンクリ2、タイツ、望遠鏡装備にはなりますけど頭フリーで支援補正込みDEX150を達成出来る92所で止めています。ステポイントに余裕があるならStrも欲しいところ。折角スナイパを3人も作ったんだから色んなタイプのスナにしないと勿体無いですよね?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-10 00:23 | キャラ紹介
 久しぶりに「キャラ紹介」のカテゴリーを見てみると本来メインであったスナイパが「あじあじ」以外載ってなかったので久しぶりに追加ですwこのスナイパは1stスナの「あじあじ」をキャラデリした後、ノビから育てました。ちょうど今から2年前になりますね~おもちが100zで売られていた年で、2垢分の倉庫限界まで買っていたのもあり、龍の城の土精をおもち連打しながらDS狩りしてサクッと転職させ、ハンタ転職後もベースLv75からアンクル使って亀島地上に通い続けオーラまで亀島ソロやニブルペア臨時など行ってました。
d0086710_23473976.jpg

現在ベースLv93ジョブLv62でステは↑のSSの通り、これは装備も支援、集中力向上やTrsも無しの素ステとJOB補正のみです。最初は完全二極で育てようと思っていたのですけど、やはり折角の強力なスナイパスキルを使うにはある程度のINTは必要だと思い、INTに振り始めた感じです。最近はプリメインになっているのでスナイパで狩りに行くことは滅多に無く、たまにクエをやったりアイテム集めにスティ狩りに使うくらいかもwでもやっぱり#STGは気持ち良いですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-09 23:56 | キャラ紹介
 ハンターやスナイパが使う攻撃罠はウルドやGV,PVを除く一般の街中やフィールドで使用してもMOBに対して発動するだけでPCに対しては発動しません。でも過去に一度、定期メンテナンス後にフィールドや街中においてもPCに攻撃罠が発動するバグがあったんです・・・街中で罠を使い露店商人を攻撃するテロや、臨時広場やGM募集チャットに居る人たちを攻撃するテロなど、バグが修正されるまで数回見かけました。みなさんも昔こんなバグがあったな~っていうのありますか?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-09 21:34 | RO日記