Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この最近、生体3F臨時に2,3回参加していましたけど、昨日同じPTに居たHPさんがMEプリで軟らかいため後衛支援(固定だったのでベース担当)をするので前衛支援お願いします。とw
各MOBに対する対処法がわからないのに前担当は正直かなり無謀だと思いましたけど、判らないなりに挑戦しました。本当はもう少し他の方の前担当支援の動きを見て、覚えてからやりたかった^^;一番倒れたのはAXとHiWIZかな~AXがクローキングした時にルアフを当てに行き、あぶり出したと同時に攻撃を受け身動きが取れなくなり倒れたり、HiWIZはハイディングアクセを持ち替えにして瞬時に押せる状態にしておかなかった事など生体3F経験の浅さを露呈しました。SCも一般の狩場でハイディングを使う事など無いのでSCの位置もすぐ押せない場所とか・・・根本的に見直しを検討しないとですね~生体3F行くことを考えるならだけど。
何度も倒れたけどいい経験が出来たと思います。と言うより楽しかったwベース担当だと確かに倒れる確立は前担当より低いけど、面白さは前衛さんと一緒に回るほうが上ですねw

ちょっと話はそれますけど、以前の僕は理論派でした。しっかりとした知識があれば何でも出来る。みたいな感じで・・・でも今では経験派になってるかも?これはゲームに限らず実際のお仕事でもだけど、経験を積み重ねることでその道を極めることが出来るんだと思います。当然知識も必要ですけどねw

あと大切なのは笑顔かな♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-31 15:00 | RO日記

タナトス7Fトリオ編

パラディンの友達に誘われてタナトス7Fへトリオで挑戦。なんと今回は「巨大なハエの羽」を使い7F手前の5Fと6Fを無事に通過しました。これって便利ですね~ガンガチャポイントとかでも交換してくれたら良いのにね
d0086710_12384622.jpg

狩りはペアと同様で単体ごとに殲滅が基本、パラが釣りスナが殲滅、プリは見てるだけ(冗談ですよ?w
d0086710_12403239.jpg

今回は8F↑にも行ってみました、憎悪のSSは撮れませんでしたけど楽に倒せました。相変わらず憎悪非常に硬いですね、無駄に硬いの域を超えているwそのままPTはさらに上へと進み
d0086710_12442034.jpg

苦悩もご覧の通りw
d0086710_1246773.jpg

周りにMOBが沢山居れば脅威にはなるのでしょうけど単体だとやはり楽ですね~
d0086710_12485777.jpg

悲しみですけど、これも周りのMOBを処理してからなので特に苦労はしませんでした。独特のエフェクト音で近くに居ることを認識できるので生体3FのAXよりは人にやさしいのかも?w
d0086710_12522778.jpg

11Fまで来たところで僕が監視にインテミされ見事MHの真ん中へ@@;そして終了w
8F↑を予定していなかっただけに憎悪や苦悩、悲しみを狩れるのは楽しいですね。狩りから戻り清算をしていると、タナ臨時でお馴染みのAXさんと昔から南で知り合いの友達が教授で狩りのお誘いに来てくれていて折角なのでご一緒しました、行く先はタナトス7Fですw
構成を聞くと6人PTで剣士系のVIT前衛なしでAXさんが前衛を勤めるという事で挑戦しましたけど・・・インデュアが無いのがネックですね~MOBをまとめる時にヒットストップで捕まりそこへ他のMOBが追加で取り付きPT決壊、教授の友達が最後まで粘りプリさんを起こしたけどSPが枯渇した状態で結局全滅に@@;いろんな場面を経験してるだけあって、立ち回りはとても上手でした。一度戻り、HiWIZさんを加えリベンジw数人インテミをされましたけどPT決壊することも無く狩りを終えました。

トリオやVIT前衛無しのPTもいつもと違い面白かったです。色んな構成で色んな狩場に行けたら楽しいでしょうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-30 13:27 | RO日記
昨夜もタナトス臨時のPTを見かけたので、ウルルゥとペアでタナトス2Fでゲートが開いた時同行し、7Fのペア狩りに挑戦!
d0086710_1881355.jpg

基本的な狩り方は単体ごとに殲滅、複数のタゲを抱えても#による殲滅はその長いディレイであまり現実的ではないためDSメインで監視とAミミックだけLA-FAによる殲滅。前回は別PT居ませんでしたけど、今回はタナトス臨時PTが複数居たので横沸きに対する対処法も考慮に入れながらの狩りになりました。そんな中、ウルルゥのスナがLvアップ♪ベースレベル94になりました~おめでとう^^
d0086710_18143778.jpg

そう言えばジョブも上がっていました、SS撮れなかったけどw殲滅中の沸きに対する対処法は僕がタゲられた場合はそのままタゲを保持、ダメが痛いようであればSWを張りつつ殲滅を待ちます。ウルルゥのスナがタゲられた場合、僕が叩きに行けば攻撃中のMOBのタゲがウルルゥに移るのでお互い一歩も動かず、ウルルゥに対してSWを張り簡単に倒せるMOBから処理してもらい、敵の数を減らす事を優先にしています。
d0086710_18192626.jpg

今回もタナトスの絶望に遭遇、ウルルゥが罠を試したいと言うので早速やってみましたw
d0086710_1821440.jpg

アンクル更新、これはタゲを保持しないのは勿論、MOBのアンクル中のスキル制限を利用して速度増加をさせないことが目的です。MOBによってはアンクル中もスキルを使うものもいますけど、このタナトスの絶望はAGIUPしませんでした。なのでDSもご覧の通り全弾HITして今までのSWを張りグロ→LA-#と言うディレイだらけのスキルに頼らなくても簡単安全に倒せることが出来ました。スナ持ちの僕でも思い浮かばなかったことをこのタナトス7Fでやってのけるウルルゥにうっとり(*ノノ)
今回の7Fは最後ジェムがなくなる手前まで二人とも倒れることなく狩れました。監視をもっと簡単に倒せるなら8Fとかも挑戦してみたいですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-27 18:33 | RO日記
皆さんこんばんわ^^この数日僕と言えばウルルゥと色んな狩場へ出かけていました、まずはトルヤマことトール火山↓のSSはボウガーディアン殲滅途中ですねw
d0086710_2036656.jpg

ここではやはりソードガーディアンが厄介です。僕でもかなり痛いのにウルルゥのスナイパだと即死なので、タゲられた場合即飛びしたほうがよさそう@@;サラマンダーも2HQ状態の時に被ダメ受けるとこれまた痛いので、アンクル更新を確実にこなしたいですねw
d0086710_20404769.jpg

カーサに関して言えばタゲを持つ僕がカーサの向きをコントロールし、ファイアブレスをウルルゥ側へ向けないように心がけています。色んなケースを体験し、失敗をするごと学習し、段々と狩場に慣れ上達して行くんでしょうねw
そしてこーじHPが久々にレベルUP♪ベースレベル94になりました^^
d0086710_20452528.jpg

この数日後にタナトス臨時でJOBも上がりました^^でもまだスキルポイントは保留したままですw変わった所にも行ってみようとコモド西でメデューサを罠狩りしてみたり
d0086710_2048027.jpg

おなじみ古城2Fや
d0086710_20483928.jpg

騎士団2Fもw
d0086710_2049544.jpg

FT-BMでの罠コンボ楽しんでいますw
夜中にたまり場のおうちの前で友達とお話したり、話の流れでBOSS狩ってみよ~と黒蛇王、オシリス、亀将軍
d0086710_20512434.jpg

ハティ、船長やセニア嬢とかもw
d0086710_2052201.jpg

色々狩れて楽しかったです^^この時一緒に居たHPさんは僕がROやり始めて間もない頃、友達の所属していたギルドに居たアコさんで、4年近く経った今でも僕のことを覚えていてくれました^^

さて、いよいよタイトルの本題です。以前から挑戦してみたかったタナトス上層ペア狩りにウルルゥのスナと行って来ましたw
d0086710_20565991.jpg

↑のSSは7F入り口のWPですね、実はここに来るまで5Fで一度倒れてしまって@@;3F通過するために同行したHPさんがウルルゥを手伝ってくれて起こしてもらいましたw
そして7F突入wペア初挑戦なので最初は勿論手探り状態、少しずつ進みながらタゲをプリで持ち、スナのDSやFAで殲滅と言う形に
d0086710_212467.jpg

勿論、そればかりではSP切らせてしまうので通常攻撃も交ぜながら
d0086710_21476.jpg

監視の場合DEFが高く無属性と弱点を突きにくいのでクリ弓とグロを入れてクリダメを誘発させ、合間にLA-FAでMOBのHPを削ります
d0086710_2163668.jpg

怖いのは監視のインテミなので壁に沿って移動しつつ、監視は勿論、他のMOBも壁に張り付いてタゲを持つように心がけましたw
d0086710_21857100.jpg

最後はご覧の通り、二人とも倒れて終了w当初予想していたより長い時間の一時間半滞在できました。狩りをしての感想ですけど、ペアでも狩れるじゃん!とwでも、別PTが見当たらず、貸しきり状態だったのを考えると別PTが居れば横沸きなどでもっと早く倒れてるかもしれませんw
タナトスの絶望もグロを入れつつ#で攻撃することによりクリダメによる必中を狙えばスナでも充分狩れますし、監視も先ほど少し触れましたけど通常攻撃の合間にLA-FAを3回入れれば大体倒せています。他のMOBは数が増えなければ脅威ではなく、ヒールのみで充分タゲを保持できました。
今後もまたタナトス7Fペア狩りに機会が有れば積極的に挑戦してみたいと思いますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-26 21:31 | RO日記

安定と不安定

この数日、タナトス上層臨時や友達と亀将軍狩りをしたり、ペアでトールD攻略に向けて挑戦しているあじあじです。皆さんおはようございます^^
昨日も南を覗くと今までウルルゥの教授と僕のあじさいスナイパでタナトス上層臨時にご一緒していたAXとHPの友達が83-93で募集していて、ウルルゥのスナと僕のHPで参加。7Fでは別PTが居たからか前衛さんが7Fからいきなり8FのWPに突入!そのまま8Fでの狩りになりました。
前衛さんが8F初めてだったみたいでMAPを把握してなくタナトスもまだ回数が浅いのかな?数回インテミされたり、いきなりUターンしたり狩りのスムーズさには欠けたけど、新鮮味はあり、支援も結構忙しかったですw
d0086710_7171358.jpg

最後はご覧の通り全滅に@@;唯一心残りと言えばウルルゥのそばで倒れたかった(*ノノ)
ドロップは結構良いものが出て、清算も一人500kオーバーと最近のタナはレアが豊富ですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-21 07:22 | RO日記
最近色んなカードが出ています。グラウンドデリーターcが続けて出たり、タナトスでは慰める者cとか、お馴染みニブルではハイローゾイストcとブラッディーマーダーcがw
d0086710_18212632.jpg

レアと言う視点で見れば慰める者cやグラウンドデリーターcですけど、欲しいのはアリスcやベアドールcなどの減盾cですねw
話は変わり、昨夜友達と地下大空洞の♀キャラ部屋に行ってきました。ムナック、チュン・イー、ロリルリなどお馴染みのMOBが沢山w時間沸きなどのキャットナインテイルやランドグリスゴーストもいてスリルも満点!
d0086710_18325971.jpg

SWでタゲを持って挑戦しましたけど、倒せなかったです@@;僕はバードで参加していたので、ブラギメインだったけどw
気を引き締めて行かないとEXPはマイナスになりますね~この部屋はアリスcやV盾などレアを狙って遊びに来るのも良いかも?


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-17 18:40 | RO日記

コモド地下大空洞へ~♪

友達に誘われて大人数のPTでデスペナなしの部屋に挑戦!僕はブラギ係りなのでSPだけ気をつけて殲滅がひと段落ついてる間に演奏中止し、ブラギの効果が残ってる間だけ座り再びアンコールで演奏再開♪
d0086710_11212962.jpg

MVPボス怨霊武士の時だけ全滅しましたけど、それ以外は誰一人倒れることなく安定して派手に狩りが出来たと思いますw
大空洞の臨時から戻り、AXの友達が狩りに付き合ってくれると言うので楽に狩れる氷D3Fに決定!構成はプリ、ハイプリ、バード、Sbr、教授の5人。狩場が空いてる時間に楽しめる狩りですね~サクサクと進みあまりに楽なので眠くなる人も(時間が夜中の2時回ってたから^^;
その後ウルルゥとニブルへ行きスナハイプリでペア狩り♪MOBをまとめて反撃盾でタゲをハイプリが固定し、悪魔盾に持ち替え耐える間にウルルゥがクレイモアや#で殲滅!これが爽快というか楽しすぎる><b
勘を取り戻したらまた古城2Fの罠狩りとか色々楽しんでみたいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-16 11:58 | RO日記

幻覚でヒールが@@;

ウルルゥのスナイパと僕のハイプリ久々のペア、行き先は古城2F。KEで走り、壁に隣接して停止後Asmで耐える、そこにFTで凍らせBMで殲滅。でもなかなか勘を取り戻せず、上手に壁に隣接して停止できない事がしばしば^^;ショートカットもAsm1、Asm5、KEを使い分けるのに並べ方忘れてたり。もう全然思い通りに行かなかったですw
狩場変更してニブルにも行ってきました。ここではお約束の幻覚が
d0086710_10154596.jpg

↑この時は大丈夫だったけど、二回目の幻覚の時は自ヒールも出来なくて白Pを数回叩くほど^^;久しぶりだったので万能薬もって行くの忘れてた~@@;
その後すぐにエモリストにエフェクトoffを入れましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-15 10:29 | RO日記

友達とノーグ2F

Hi-MEPriさん、支援Pri、ウルルゥのWIZと僕のバードで行ってきました。途中リンカーさんに魂を貰って
d0086710_704030.jpg

数が増えたり沸きが良いというのも有るけどマップがほぼ一本道の環状になっているので周回しているとMHになっている場所も多々あり・・・
d0086710_742488.jpg

でも滅多に事故死は無いわけで、ブラギに乗ってSGやMEで殲滅と言うスタイルで進行w
d0086710_783997.jpg

帰る頃には沢山のドロップを拾って帰りました^^



あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-12 07:09 | RO日記

ブラギでLALALA

教授とバードで行ける臨時があれば参加してみたり、何も無い時はウルルゥの拳聖でバードを引っ張って貰っています。昨日も最近おなじみのAXさんに誘われて教授とスナでタナトス臨時に参加してきました、その後教授とバードで支援とSbr募集して氷Dへ行こうとチャットを立てるとすぐにそのAXさんが来てくれて^^そして近くに落ちている82プリさんも拾ってくれて待ち時間も殆ど無く出発することが出来ました。
d0086710_711220.jpg

教授、バード、Sbr、支援の4人構成で狩り方はブラギに乗ってLA-Sbr、共闘にMSやLBを入れてます。すごくテンポも良く、ストレスを感じさせない狩りでしたw
d0086710_7171513.jpg

バードのLvもアップしてベースLv87に♪
清算後またガリオンMapでウルルゥの拳聖にだいぶ引っ張ってもらい、その後友達と一緒にオーディンに行き下がって戻った一日でしたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-10 07:25 | RO日記