Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

教授に転職~♪

昨夜転生マジがJOB50に達したので教授ことプロフェッサーに転職するため早速ヴァルキリー神殿へ行きました。マジ姿も最後のSSになりますね~
d0086710_717407.jpg

振っていなかったスキルポイントを全て振り、プロフェッサーに話しかけて教授に転職。おめでとう~♪
d0086710_7183442.jpg

最後は二人並んでいつもの記念撮影w
d0086710_719212.jpg

今回の転職で、ウルルゥが素敵なプレゼントをくれました。
転職でプロフェッサーに話しかけるんだけど何回やっても転職できなくて・・・
d0086710_1882661.jpg

そして、素敵なプレゼントはコレです!
d0086710_1895511.jpg

どうやら毛色の派手なクリエイターに話しかけていたらしく^^;思わぬところでブログのネタをプレゼントしてくれました。というオチでw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-20 07:20 | RO日記

座ってお茶でもいかが?

タイトルはその場の雰囲気で思いつきましたけど、拳聖で教授予定マジを引っ張っているのでその間僕はベースにて待機。ほとんど何もすることが無いのでお茶でも出しましょうか?と言う感じですよねw
d0086710_18224247.jpg

ジョブも後ひとつで50になるので今夜あたり教授に転職できるんじゃないかな?温もり狩りでSPやHP回復剤に十数M位使っちゃいましたけどw
狩りをしていると蜃気楼の塔イベントのせいなのか、かなり重くなりラグがひどく狩りもまともに出来ない状態だったので温もり狩り場の候補、オーディン3Fを太陽と月と星の感情でマップ登録することにしました。
d0086710_18272274.jpg

エフェクトがとても綺麗なのでもう一枚♪
d0086710_18283315.jpg

そして天使羊羹こと、スケゴルトの黒(茶色かな?)を憎しみでMOB登録しました。試しに狩ってみようと挑戦しましたけど、SPが全然追いつかず支援も追いつかない感じでwそれなりの装備とステ、人員が揃わないとまだまだ厳しそうですw僕のプリでタゲは持てそうに無かったので最低でもアリス盾か小型盾が無いとプリでの羊羹のタゲもちは厳しそう@@;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-19 18:35 | RO日記

転生は突然に

拳聖のSP問題を解決する為にオーラのままだったセージを転生させる事にしました。まずはお馴染みセージキャッスルのユミルの書を読み
d0086710_18241439.jpg

ヴァルキリー神殿へ
d0086710_18245024.jpg

転生後、いったんおうちに戻り
d0086710_18253465.jpg

装備を整え、ポポリン叩いてレベル上げw
d0086710_18262582.jpg

いつものコースって感じでマジに転職です、教授までどのくらい時間かかるか判らないけど、早く皆さんに披露できる日が来ると良いですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-15 18:30 | RO日記

蜃気楼の塔

始まりましたね~今回は前回に比べて参加者が多いのかな?転送要員のNPC前には人で埋め尽くされていました。そして23時からのLv81-99までの調査に参加しようと話しかけてみたものの、PTメンバー6人全員参加人数の枠に入れませんでした@@;その後場所を移し、23時15分からの調査に再び参加しようとクリックゲー入り口が開いた瞬間にNPCに話しかけたけど、参加できたのは6人中3人、ハイプリ2ハンタ1の構成。どこまで生き延びれるか防御メインで(この構成では当然そうなる?w)進んでみると、最後の時間切れのところまで進めました。毎度だけど、スキルの大合奏と言った感じでエフェクトを切った状態でもこんな感じw
d0086710_19354083.jpg

先日のパッチで実装されたバトルメッセージで支援スキルの有無が確認できるけどアスムはキャラを見ないと判らないのでたまにエフェクトを入れるとこんな感じw
d0086710_19371928.jpg

実際アスムはマニピ詠唱後PTメンバーにかけ直しているので切れることは滅多に無いのですけどw参加人数が落ち着いた頃また友達みんな誘って参加してみたいと思います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-14 19:41 | RO日記
ウルルゥのテコンもあっという間にレベルが上がり最後の追い上げも鳥人間w
d0086710_18501654.jpg

鳴き声かなりうるさいですね@@;目標のJOBまで達成したのでしばらくは鳥人間ともお別れ~(だと思うw
早速転職のためフェイとコモドの往復を数回
d0086710_18531329.jpg

ここまで言えば何に転職したか想像つきますよね?もう↓のSSが見えてるかもしれませんけど拳聖に転職しました。今流行の温もりですねw先ほどお別れって言ったけど(同じ日なのでw)鳥人間で温もりが使えるまでJOBを上げ、その後メイン狩場になるであろうガリオンMAPにて早速温もり狩り
d0086710_18544936.jpg

やはり強いですね~SP消費が激しいのでその辺りが大変そうだけどLvを上げたいキャラを引っ張るには良さそう^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-13 19:15 | RO日記
ウルルゥの新キャラはテコンへ転職、最初はゲフェ北西の猫マップでワイルドローズやダスティネス、コボルドアーチャーで少しLvを上げ、氷D1Fでシロマ、そして龍の城フィールドでお馴染みの土精狩り。
d0086710_18214394.jpg

着々と、レベルも上がっていきます♪テコンは武器を持てず素手(蹴りですけどw)なので殲滅力を上げる工夫もウルルゥは欠かしませんw
d0086710_18282119.jpg

蹴り始め頭装備はバナナの皮、ASでプロボック発動
d0086710_18292583.jpg

直後に天使の忘れ物装備でASPDをUP
d0086710_1830321.jpg

ほぼパッシブな蹴りだけにこう言う工夫は支援していて嬉しいですね^^そしてウルルゥの提案で火山2Fへ行くことになったんだけど沸きに殲滅が追いつかないんじゃない?と話してると・・・どうやら火山違いでベインスのトール火山2Fとの事でしたwそして突入!2F入り口にカーサが固まっていて流石にテコンで通過出来ないとウルルゥが言うのでHi-Priで入り口のカーサを引っ張ってみました。
d0086710_18341066.jpg

見事に倒れてますけど、この死は無駄ではなかった!(はずw)無事にウルルゥは2Fへ到着♪僕も出直しで2Fでウルルゥと合流w
d0086710_1836344.jpg

↑のSSはカホですけど、メインディッシュは左上に見えているモグラのおじさんことノッカー。倒しやすさの割りにJOBが破格の4kと、他の手ごわいガーディアンやインプさえ居なければ転生一次職のJOB稼ぎにはもってこいの狩場になる程wかなりEXPウマーだったけど・・・インプが居たので別の場所に移そうとしていたら2匹になり脱衣されて@@;
その後場所を変え氷Dの南東に位置するマップで鳥人間を狩りました。回避は全然足りないので攻撃開始から殲滅までヒール連打と言う感じですけど、コレもEXPウマーだそうでw昨日一日でJOBも43だったかな~ステは全く違うけど僕がテコンからリンカーに転職するJOB43まで半年位かかったのをあっさりとw
d0086710_18482086.jpg

JOBいくつで転職するのか判らないけど楽しみですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-12 18:51 | RO日記

特化武器と属性付与

この数日、ランドグリスゴーストやアトロスを探し回ったりレアを求めて西へ東へ・・・
そんな中、ドラキュラの新スキルヘルジャッジメントに対しSWとニュマで防御可能だと言う情報を入手したので早速ドラ狩りに
d0086710_924201.jpg

ニュマやSW、アスムの切れ目を作らないようにすればペアでも充分でした。(一回アスムとSW切れた状態で倒れたなんて言えないw

場所を変えてレディータニを追いかけてみたり
d0086710_9312987.jpg

SP尽きて座り込んでるなんて言えない(あ、また言っちゃったw

迷宮の森で血柱をあげてみたり(被ダメ二桁なので痛くは無いけど
d0086710_9321048.jpg

探しても居ないのにバフォのおやじ様に遭遇、アースクエイクで即死(ナムナム
その後ニブルで友達に出会いお話をしているとウルルゥが新しくキャラを作ると言うので早速お手伝い、伊豆で30分上げてアイスDでシロマ狩りに変更。水特化に風属性付与でかなりいいダメが出ていました。頭に載せてるひよこちゃんのDAが発動したりLA入れたり
d0086710_9342936.jpg

HITと殲滅力が足りるとEXPウマーみたいwでも眠くなったので10分程度狩りをしておやすみしました^^

と、こんな感じで数日を過ごしていました。BSおじさまも僅かながら露店活動再開とかも
来週のメンテ明けから蜃気楼の塔イベントが始まるみたいですね。ちょっぴり楽しみ^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-11 09:50 | RO日記

やまとなでしこ

今夜は僕がDVD-BOX買うほどまで大好きなドラマ「やまとなでしこ」について色々と
d0086710_198193.jpg

この「やまとなでしこ」はフジテレビの月9枠で放送され、平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%と過去の月9ドラマ枠でどちらも上位10位以内にランクインされるほど人気のあるドラマ。松嶋菜々子主演で、合コンに明け暮れるスチュワーデスと魚屋の男の恋愛模様を描いたラブコメディ。すごく笑っちゃう場面もあればウルウルと感動してしまう場面、さりげなく素敵なセリフもあり、興味があれば↓のリンク先で是非一度見てください。

動画のリンクを載せてるブログへのリンクです

僕の好きな名セリフとか、また載せる予定なので気長にお付き合いくださいw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-08 19:34 | やまとなでしこ

機械人形工場にて

古城2Fとオーディン神殿メインに狩りつつ、違う狩場も行ってみようと機械人形工場でFT-BM狩り。FTで凍らせて
d0086710_1815347.jpg

BMで殲滅!
d0086710_1816151.jpg

敵の数が多ければ多いほど巻き込み倍加ダメージが出るのですが、数が少ない場合にはBMの数を増やしてDBM(ダブルブラストマイン)やTBM(トリプルブラストマイン)でダメージUPを狙っています。そんななか、かなり久しぶりに僕のHPがLvアップ♪ベースレベル93になりましたw
d0086710_18192064.jpg

↑のSSを注意深く見ればレベルアップのエフェクトが薄っすらと^^;
一度プロに戻り南を覗いて他の狩り場決めようとしていると、友達のME-HPさんが居たので誘ってみるともう一人友達も一緒にと言うことで4人で狩場を決めると・・・
d0086710_18222183.jpg

続けて機械人形工場にw
タゲを受け持つパラさん、サフラ他支援をする僕、MEを撃つHPさん、追撃の罠攻撃をするウルルゥ、といい感じで楽しめました^^

昨夜は狼男ことアトロスを探して、偶然見つけることが出来たのでウルルゥが逃げ撃ちに挑戦!勿論僕もLAやその他の支援でサポートw
d0086710_18304899.jpg

何か喰らってますけど、見なかったことにw危ない時はハエで飛んだりしながら初めてアトロスを倒しました。僕もウルルゥも倒れずにw
d0086710_1833784.jpg

おみやげもしっかり頂きました♪まだ鑑定してないままだけどねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-06 18:36 | RO日記
数日前の事ですけど、ひさしぶりにウルルゥのアサと氷Dへ~
d0086710_1383314.jpg

と、思いきやいつもの「で~と♪」の類のPT名ではありませんよねw実はウルルゥと一緒に氷Dに篭っていた時、白ロングに天使の忘れ物、悪魔の羽耳と同じ外見の♀アサさんを良く見かけていました。攻撃を見ても錐+特化の二刀に属性付与だと判るダメで、たまにすれ違う時間違えて付いて行きそうになった事も何度かwそのアサさんと南でひょんな事から友達になり狩りをご一緒することに。なのでウルルゥのアサとよく似たアサさんと氷Dへと言うのが正しいですw
PT名も然ることながら、コメントもw
d0086710_131768.jpg

ノリのいいアサさんでお喋りも結構弾んだりw今回は普段装備しているウサギのHBのまま狩ると言うことで天使の忘れ物は装備していませんでしたw
d0086710_1356765.jpg

そんなに沢山居ません^^;(何が!?w
誰も居ない深夜の情事、人目を避けるためにいつもと違う路地に入り込めば、そこはパラダイスw
d0086710_1331796.jpg

沢山のMOBに歓迎袋叩きに遭いましたとさw

さて、タイトルのLOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜は松嶋菜々子、椎名桔平主演のTBS系ドラマ『Sweet Season』の主題歌で僕はこのドラマと主題歌どちらも結構好きでしたw
折角ですのでサザンオールスターズLOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜daily motionの動画で聴いてみて下さい。下のリンクからどうぞ♪

Southern all stars "love affair"

あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-11-04 13:51 | RO日記