Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

この数日SDでパサナやミノ、マルドゥークなど、一攫千金を狙って狩りに行ってるけど、やっぱ出ないですね~ROやり始めてかなり経つけど、過去特定のカードを狙って出したことは一度もなくて、たまたま狩り中カードが出たという感じです。確率的に狙ってすぐ出るものでもないし、以前クリーミーcを狙ってバッタマップに一週間以上篭ったことも有ったけど、出たのはsシルクとプパcとか目的のカードが出ないw
d0086710_12261046.jpg

このSD4Fは前述のMOBに加えミミックも居るけど、どのcが出ても高額ですよね。今現在だとマルドゥークが800k前後でほかはM級のカード。もちろん出たらですけどねw
大体1時間前後で矢を2k本くらいかな~消費します。矢筒も4個持って行くけどHSPの消費タイミングで矢筒を解いたり、一度戻ったりccしてみたりと気分転換も必要ですよね^^
南をのぞくと先ほどの(前の記事参照)オーラになったMEプリさんがいて、少しお話したり。
d0086710_12444851.jpg

そしてまた、のんびりSDへの旅ですwウルルゥがINすれば即戻りだけど(*ノェノ)
d0086710_1233383.jpg

マップの広さに対してMOBの数が少ないのかな~普通の速度の歩きではMOB見つけるまで時間がかかることが多いのと、通路で仕切られているので行き止まりとかも多くテレポ狩の方が良い感じで狩りできたり。おかげで倉庫にランニングシャツとsスティレットがたくさん貯まりました^^;スティレットはOC売りでランニングシャツは露店売りするか、ほしい人が居れば差し上げてもw

そして今日は友達のところのぞきに行くとどこか行こうという話しになり、ウルルゥがINするまでならおk~って感じでバードで騎士団2Fへ
d0086710_12411575.jpg

一回倒れたけどこの狩で8%くらい上がっていましたwベースLv75になればミストレスの王冠装備できるのでバードでも少しどこか出かけるのもいいかも?でもソロだと避けない耐えないだから土精逃げうちが精一杯かな?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-30 12:46 | RO日記
昨夜はウルルゥを待ちながら露店を眺めていて、友達のBSを見つけ雑談中ちょっと待っててと言われ、ccして現れたのはオーラになっていたプリでした^^
d0086710_11343661.jpg

殴りプリでステはバランスらしく上から下までいい感じで振り分けていました。自分のステを開いて友達のステと比較してみたり。
今朝は早く目が覚めたのでウルルゥを待ちながらウンバラへラフウィンドを分解しに行こうと倉庫へ向かっていると収集品を売ってる友達を発見w友達はそのクエストやった事ないと言うので語学と属性塊分解クエストを教えてあげることになりました。
d0086710_11391059.jpg

クエストアイテムは先日天津で河童から集めていたのでそれを使ってもらいました。語学クエを完了させ今度はシャーマンの所で属性塊分解クエスト。これもサクっと終わらせ試しにミスフロとラフウィンドを分解していました。僕はアイスD用にラフウィンド20個分解してきました。
戻った後オーラ間近のアサの友達が丁度居て@60%強だったかな~予定で言えば来月中にいけそうな感じでした。僕たちも追い付きたいけどなかなかw友達が露店落ちして、語学クエをやった友達が今度はMEプリにccしていたので、ウルルゥが戻るまで少しLv上げお手伝いという事でGD3Fへ。狩場では棚↑臨時で何度かご一緒したLKさんや先日ニブルペアをしたMEプリさんも居ました。というかMEプリの友達もオーラになっていてびっくりw
d0086710_1146310.jpg

狩り中だったので簡単に挨拶だけでしたけど、オーラまでお疲れ様でした^^その後少し友達のMEのお手伝いをして「これが片付いたら戻ろうかw」と言ってたら・・・
d0086710_11495386.jpg

片付いてからコメントすれば良かったなぁ^^;タイピングしてる間に友達倒れちゃいました。無駄に倒れさせてごめんね@@;
d0086710_1151123.jpg

友達はそのまま死に戻りで僕はまたポタで戻りました。先日の監獄の時と一緒だったりして^^;とは言え友達のベースもジョブも一つずつ上がったので良かったです。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-29 11:54 | RO日記

飛びのおじさま

先日アイスダンジョンに出張していたおじさまを資金集めの露店を開くためプロに連れ戻していたけど、当初の予定通りおもちを売りさばいたので再びアイスダンジョンへと連れて行きました。
溜まり場のおうちのお向かいさんの友達がアイスダンジョン入り口のポタを持っていたので支援とポタをお願いして、あとはお魚とハエを駆使して3Fまでダッシュ!
d0086710_002346.jpg

今回は無事たどり着けましたwテレポアクセをほかのキャラが持ったままだったのが幸い?したのかハエで飛ぶのでテレポ詠唱でのタゲを集めるような事もなく、楽々到着でしたw

今夜もアサプリペア頑張り90%超えましたw後二日あればベースLv97に行けるかも?^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-28 00:13 | RO日記

先日転生した友達

今夜もウルルゥと氷D3Fで1時間半位狩をして、その後SDのスナをプロに連れて帰り溜まり場のおうちへ戻ったら、先日発光、転生したプリの友達が居たので挨拶したら、レベルが70になったよ~と、教えてくれました
d0086710_022780.jpg

SSの右に写っているクリエとハイプリも同じ日に発光した友達でクリエは75になったそうです^^そしてお話をしていると、ウサ耳のアコさんが通りがけに速度支援とネタ発言をして通り去ろうとしたので#を撃ち込み追いかけることにw
d0086710_065295.jpg

予想してた通りの友達でしたwアコは殴りかと思ったら支援だそうでHPを二人持っているのにまた支援?@@;よく聞けば、3次職向けの支援プリを作るらしく納得w僕も3次職何か作れたら嬉しいけど、先に素プリ転生させないとねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-27 00:13 | RO日記

月の満ち欠けは

今日お仕事が終わり車を走らせていると、ふと空に浮かぶ真ん丸い月を見ました。15夜なのかな?どちらにしてもその前後でしょうね^^海の潮の満ち干も月の引力によって起こる自然現象だと言うことはご存知の方も多いと思いますけど、月の暦によって、干満の時間と潮位が変わるんです。今日のように満月だと干満の差は激しく、俗に言う大潮。半月のときが干満の差が小さく、新月になるにつれてまた干満の差が大きくなるんです。

静かな夜、空に浮かぶ満月を見上げるととても綺麗で願い事なんでも叶いそうな気持ちになれる。そんな心を惹きつけるお月さまや無数の星を眺めながらみんなが楽しく幸せな日々を送れることを願いたいです。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-26 20:34 | 番外(ネタとか

今週末には

あじあじプリとウルルゥのアサを頑張ってベースLv97にしたいです。今夜も氷D3Fへ1時間弱狩りしてきました。
d0086710_0151813.jpg

最近ウルルゥは忙しくなったのか接続時間がかなり短くなってきましたwでも疲れを残さないと言う意味では良い事だと思います。
d0086710_017219.jpg

年内にオーラまで行けるとは思いますけど、ウルルゥと一緒に楽しめればあまり気にならないです♪
そしてウルルゥが落ちた後、SDにスナを置いたままだったので少しだけ遊んでみましたw
今回初めて肩にかけるものを拾いました。
d0086710_0222931.jpg

短時間の間に結局3個でました。売れるのかな?これってwブリーフとセット効果有るみたいだけど、鎧でブリーフなんて・・・
d0086710_0232051.jpg

今日もレアなし。と言うことでまた明日~♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-26 00:27 | RO日記

一人で居るよりも

ウルルゥを待ちながらSDへ再びカードを狙いに
d0086710_23283887.jpg

朝行ったときより人が多かったです、やはりパサナcやミノc、マルドゥークcなどカードが出れば高額で売れるのがいいのかな?結局僕はレア出ませんでしたけど^^;

狩りに行くのも楽しいけど、いつも一緒に居るウルルゥが居ないと寂しいですね@@;
d0086710_23312181.jpg

一人でおうちの留守番をしていましたwでもようやくウルルゥがINして♪
d0086710_2340542.jpg

約二日ぶりくらいかな?楽しくお話したり、狩りも少しだけど行ってきました^^ウルルゥが居る居ないで一喜一憂してしまう自分って単純だな~とか思いつつ、少しだけど一緒に時間を過ごせたことに感謝♪

いつもありがとうね。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-24 23:49 | RO日記

めったに行かないSDへ

露店を眺めていると最近高騰し始めたパサナc次期大型アップデート「ベインス」の新マップトール火山を見通しての高騰でしょうね。火属性攻撃を25%に軽減する為今までノーグDで使ったり、地属性攻撃も50%に軽減するのでアビスDにてぺロスの火属性、地属性攻撃に対する防御手段としての需要も。そこで久し振りにカードを狙ってSDに行ってみよう!と思い立ち、早速スナイパでモロクへ。モロク街中でなアサを発見(*ノェノ)ちょっと話しかけてみると・・・
d0086710_9215513.jpg

話しかけた僕より届き物が気になっていたみたいでしたw
と言ってる間に狩場に到着、まずはミノの弓ダメ
d0086710_9243952.jpg

Trs10だと、結構クリダメ出ました、Dフレームアーバに水晶の矢を使い通常のダメも1k位ですぐ倒せます。次はパサナ
d0086710_926185.jpg

通常ダメ900位でクリダメはあまりでない感じ。少しMOBがたまると#で楽に倒せるので普通に狩りをするには楽でしたwカード狙いとはいえそれではあまりに退屈なので少し罠で遊んでみることにw
d0086710_9284611.jpg

FT(フリージングトラップ)で敵を凍らせて
d0086710_9292715.jpg

BM(ブラストマイン)で追撃。これは罠ハンタが使うテクニックのFT→BMコンボですねw
凍っている敵は水属性Lv1になるのでBMの風属性攻撃は属性倍率が乗って効果的な攻撃になります。
d0086710_935125.jpg

罠には巻き込み効果と言うものがあり、敵の数が多いほど敵に与えるダメージの倍率が上がったり、サンドマンやFTなどの睡眠、氷結の確立もあがります
d0086710_9375297.jpg

数が多ければ多いほど罠の成功率や殲滅力もあがる訳ですけど、それに伴うリスクもしっかりとw多数のMOBにタゲられる事によるFleeの低下、そして一斉に攻撃を貰い戦闘不能状態に(わかりやすく言えば倒れたw)@@;
d0086710_9412290.jpg

こんな感じで、最後はしっかりとお約束の絵が撮れたわけですけど^^;1時間弱かな~罠狩りをする予定ではなかったので罠を40個しか持って行かなかったけど、結構楽しかったですwレアc出なかったのが残念だけど、また気が向いたらレア狙ってふらりと出かけてみようかな


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-24 09:47 | RO日記

ひさしぶりが沢山?w

友達とお話していと、ひさしぶりにこういう話題に
d0086710_6281339.jpg

あじあじハンタが居た頃、清算広場や狩場で座ってお話していると見知らぬ人からお話してみたかったと言われた事がたまにありましたけど、キャラを作り変えて以来こういう台詞を聞くのは初めて^^このブログ見てくれてるのかな?狩場で時々見かける方なので今度見かけたら挨拶しますねw

今度は別の友達が僕を見て暇してると見破ったのか狩りに連行されましたw
d0086710_6393971.jpg

ひさしぶりにニブルでMEプリさんとペア狩り。元々僕はMEプリペア狩り好きなので楽しませてもらいました。
d0086710_72615.jpg

友達はベース98の12%になり、オーラまでカウントダウンって感じで^^近いうちにハイプリ姿が見れそうですね♪

ほかにも以前タナトス臨時で一緒になった事のあるクラウンさんやハイプリさんとひさしぶりにw
d0086710_6492859.jpg

ハイプリさんは一度スナイパがお世話になったことのあるギルドのマスターでいまの職位が[禁酒中]だったかな?ちょっと面白かったので突っ込みいれたりwクラウンの友達はいまWIZ頑張っているみたいでこの後バードさん、プリさんとのトリオで氷Dへと狩りに行かれました。

僕はと言えば、ウルルゥを待ちながら南を眺めたり露店を見て回ったりとひさしぶりに?ウルルゥと遊べなかった一日でした@@;(最後はこういうオチでw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-24 07:12 | RO日記

甘い香りの誘惑に

ROではなくリアルのお話。

今日は市役所での手続きを土日でも受け付けてくれる出張所がこの街のデパートにあると教えて頂いたので健康保険の手続きに行ってきました。
朝10時の開店にあわせ、10時過ぎに窓口へ行ってみると、なんとそこには・・・
受付時間11時~18時30分と書かれた立て札が窓口に置いてあり、仕方が無いので後から行く予定だった大手家電販売店へ行って時間を潰し、その後またデパートへ戻ったもののまだ時間が^^;そしてフロアーを少し回ってみるとケーキ屋さん、焼きたてパン屋さん、たこ焼き屋さん、31アイス、ミスタードーナツにモスバーガーとお店の前を歩くだけで甘い香りがしてきてどれを買おうか迷ったけど、やはりこれに決まり!
d0086710_115135.jpg

モスバーガーでカレーチキンバーガー、海老カツバーガー、クランベリーの玄米フレークシェイク、黒胡椒チキンの合計4品、合わせて1100円なりwテイクにしたので自宅に帰ってコカコーラと一緒に頂きました。めったにカレー味のバーガーやホットドックを注文することは無いのですけど、昨日ROで友達にアサのSBの話をしていたら「明日はカレー」ってwそれでちょっと遊び心でカレーチキンを買いました。シェイクも「ずんだ小豆シェイク」とどっちにしようかな~って迷ったけど、クランベリーの色の鮮やかさに魅せられて、甘酸っぱさも残暑にはちょうど良いかな~ってw実際クランベリーソースの下にはレアチーズがあり、期待を裏切らない美味しさでした。今度は何を注文しようかな・・・
1時間近く市役所の出張窓口が開くのを待ったおかげでフロアーに広がる甘い香りに誘われながらいろんな美味しいものを見て楽しむことができました。もちろん食べる喜びもw

美味しいものを食べると自然に笑顔いっぱいのしあわせな気分になれますよね


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-23 12:11 | 番外(ネタとか