Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

氷Dで倒れ、急いで出直していた時のこと
d0086710_76522.jpg

久しぶりに石化しました。そしてWP上で固まっています^^;
近くで他の人が狩りをしていたんだけど、ちょっと恥ずかしかったです(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-27 07:09 | RO日記

白ポ連打もむなしく

いつもの氷D3F、GVの時間と有って殆ど別PTとか居ない状態で狩りのテンポ良かったんだけど、外周ばかり回っているとMOBも数が減りますよねw居ないな~って思いながら中央へ行くと・・・
すごいMHが出来ていました@@;
「飛んで~」ってタイピングできるような状態ではありませんでした、ヒールと白ポ連打しながら「早く飛んで~」と心で叫びつつ力尽きてしまいました^^;
d0086710_6584134.jpg

もっと白ポ積んでいかないとダメかな^^;
いや、自分が先に飛べばいいんだったw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-27 07:00 | RO日記

夏はやっぱり

海ですよね~
って事でカード狙いと気分転換をかねて伊豆D4Fへ行ってきましたw
d0086710_19472997.jpg

アクティブMOBが多く沸きも結構良かったのでもしかしたら?と思っていましたけど・・・
d0086710_1949177.jpg

残念ながらカードは出ませんでしたw被ダメ痛くない分、経験値も殆ど上がらない感じでしたけど氷D3Fばかり篭っていただけに違う景色と気軽に遊べる感覚でのんびり楽しめました♪
今度こそレアカード出したいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-26 19:55 | RO日記
少し前にカカオを集めてキルハイルクエストのキエル邸のところまでやっていたのを、昨夜友達とウルルゥと3人で続きからクエストクリアまでやってきました。このクエストの良い所はサインクエと違ってクエストアイテムの数が少なく、移動もアコ系でポタさえ取っておけば簡単に移動でき、貰える経験値とカード帖が何よりも魅力的ですよねw
d0086710_10565569.jpg

どのクエストにも言える事だけど、同じクエストを別のキャラでやると移動ポイントや会話のコツなど覚えるので初回に比べてかなり時間が短縮でき、あっという間にクエストを完了させる事が出来ますwあの膨大な手間と時間がかかるサインクエでさえかなりの回数をこなし、コモドのダンスは勿論、最下層の神秘な気配を回るときのポイントを選ぶ方法とかも覚えたりw
流石にサインクエをやる機会は多分もう無いと思うけど、フィゲルとラヘルで実装されたクエストはまだやってないキャラとか沢山あるので時間が有ればやって行きたいと思います。
クエでもストーリーを楽しめるものと、サインのDI戦やキルハイルクエのキエル戦など、モンスターとの戦いも含まれているクエもあるけど、僕は後者の方が好きですね~ただ、人気有るクエストだと順番待ちが結構あるのがね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-26 11:11 | RO日記

休憩の合間にw

今日もウルルゥのセージとアイスダンジョン3Fへ♪やっぱゲイズティが結構いやいや、かなり痛い@@;
複数タゲを受け持ってあの顔が来るとヒールが追い付かない事も^^;アスム有ってもキツイのにアスム切れたらもうお迎えがそこまでw
休憩を挟みながら狩り続けてウルルゥのセージベースLVアップ♪
d0086710_16112434.jpg

これで97になりオーラまで残すところ158mになりましたw最近お疲れ気味なのでペースもだいぶ下がっていますけど、このペースでいけば10月中には発光できるんじゃないかな?早ければ9月末頃にでもw狩場がほぼ固定されてるので「飽き」との戦いにもなるでしょうけど、ハンタやモンクでも同様に頑張ってきただけに最後までウルルゥも頑張ってくれると思います^^
d0086710_16193777.jpg

僕ももっとスムーズに支援できるといいな・・・


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-25 16:34 | RO日記

初のペアだっけ?

先日、MEプリの友達とニブル秘境の村へハイプリで狩りに行って来ました。
d0086710_6543237.jpg

何かカードが出ていますけど、ニブルのカードなのでwそれよりも光って何がなんだか判らない状態ですよね^^;
d0086710_656075.jpg

アスムはキリエと違い持続時間中は効果が切れないので被ダメ回数の多いMEの狩りには相性が良いでしょうね^^

ウルルゥといつもの氷Dペア狩り^^
d0086710_724089.jpg

数が多いときはサフラ3と自分のヒール、アスムなどかけたりw二体位ならサフラ2でLA入れたりその場の状況で手順が色々とwレベル高くなってDEXもそれなりに高くサフラ後のLAが間に合わない時も結構あるのでサフラを省略してLAを優先とかもw
昨夜もウルルゥが早めに落ちたので南を覗いてみると、友達が「暇~」って言うので1時間ほど狩り行くことにw
d0086710_781193.jpg

ニブルペアだったのであじあじプリ久しぶりにwよく考えてみると、この友達とペア狩りって初めてだったんですよね~やはりアスペとかのタイミングやダメを見て判断とか、前衛ペア久しぶりだと勘が鈍っていました^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-24 07:12 | RO日記

ようやく復帰♪

昨日ウルルゥのセージと氷Dでいつものデート(*ノノ)
メンテでアスムのエフェクトのバグが修正されたみたいですね^^これで少しやりやすくなりました^^毎回掛け直しはするけどMHではタゲを受け持つ自分だけアスムの場合も多々あるので^^;
d0086710_6503991.jpg

ウルルゥと一緒だと楽しい♪だけど残念な事にウルルゥは1時間位で落ちる事に><
今度はもっと一緒に遊べたらいいな^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-22 07:02 | RO日記

気になるw

プロ南門がIWで封鎖されていたので、南に置いていたキャラにccすると・・・
d0086710_64787.jpg

枝MOBが沢山@@;ドロップに鎧とかクリップとかw

ああ、鑑定してみたいw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-22 06:51 | RO日記

カバ園長再びw

更新だいぶ遅れてますけど、この一週間ばかりでの出来事をピックアップして、というか殆ど何もして無いんだけどね^^;

前に友達のケミがホムでカバ園長αという名前を付けていたのですが、今度は養子ケミのホムにも似たような名前で
d0086710_18242463.jpg

αからβへと進化したのかな?w

いつものごとく、のんびり過ごしていると、HiWIZの友達が「あじ、暇か?」とw
ウルルゥが居ないと暇そうに見えるんでしょうねw実際暇してるけど^^;伊豆へ一攫千金カード狙いに行ってきましたw
d0086710_18273559.jpg

光りすぎて何がなにやら^^;
d0086710_1828232.jpg

実際はこんな感じw30分位狩りしたかな~流石に眠くなって戻りw一攫千金は夢の中で見る事にして落ちましたw

こんな感じで連休は過ぎて行きましたけど、またウルルゥのセージと一緒に氷Dへオーラ目指して頑張る予定です^^そのあとは転生アコをチャンプに転職とかかな?
楽しく遊べそうな予感(*ノωノ)キャー


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-20 18:36 | RO日記

モンク転生♪

ラヘルのアイスダンジョンでウルルゥのセージと楽しく狩りをしています、レアや高額の収集品は殆どありませんけど、I>Dのセージの狩場には最適という位、単一属性と沸き具合、高めのEXPなど90台後半~オーラまでの最終狩場の選択肢に入るでしょうw
d0086710_19324942.jpg

人が多い時間帯ではアインパッチ以降のクエストを少しずつやってみたり、でも狩りでの経験値にはかないませんw
d0086710_19341423.jpg

レベルアップで95になり、少し気分転換というか刺激が欲しいので、オーラモンクを転生させようという事に急遽決定w
d0086710_19354743.jpg

久々に我らが『紅月-AKATUKI-』ギルドのマスター登場です(*ノノ)
d0086710_19385536.jpg

転生という事でジュノーのセージキャッスルへ♪
d0086710_19394861.jpg

ユミルの書を読み転生、そしてノビに生まれ変わり早速ピンクアコに向けてレベルあげですw
d0086710_1941138.jpg

JOB10になり、大聖堂にて転職~♪
d0086710_1942410.jpg

ポポリンを叩いてヒール7まで覚えたら天津へ銃奇兵をヒール狩りに行きました。行く途中カプラ前でウルルゥが一言w
d0086710_19433783.jpg

そう、セージが疎かにならないように出発前に念を押していましたwある程度アコを頑張ったので一度戻り再びセージでアイスダンジョンへw
d0086710_19452716.jpg

ベースLvアップで96になり、オーラまでの折り返し地点にようやく辿り着きました^^
一呼吸置こうとピンクアコで天津へ遊びに行ったりw
d0086710_19465290.jpg

レベルも低いので上がる上がるw殴りアコだけど支援アコ並みにヒール砲やHLで鉄砲を美味しく頂いています、秘訣は結婚スキルのあなたに尽くします(*ノωノ)キャー


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-08-14 19:52 | RO日記