Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハニ~♪のPCが不調でROにINすることが出来ず、少しモチベが下がっていたあじあじです、こんにちわ。狩りに行く気分でも無いので南を眺めているとGMがギャラリーを引き連れて現れました
d0086710_1014980.jpg

調査と協力をお願いしますと言い残し、去って行ったけど意見を聞いたりする感じでは無かったようなwユーザーと対話で要望や意見を取り入れてくれるなら良いのにね^^

ハニ~♪のウルルゥが教授を作りたい!と言うので、まずはセージ、その前にマジ子でしょ!?って突っ込み入れながらもマジから無事セージへと転職♪
d0086710_10115738.jpg

WIZのとき同様、最後はGH最下層スティングとアクラウスの居るマップでJOB50の追い込みをしました^^狩場空いているし、JOBかなり高いのであっという間に上がっちゃいましたけどねwWIZの様な広範囲魔法が無く、TSなどの範囲魔法と単体向けのボルト系での狩りになるけど、転職直後にラヘルのアイスダンジョンで狩りをしてみるとWIZでのLAJT狩りでの経験値効率に近い数字が出ました♪レベルも全然違うので高レベルになるとまだまだ狩り易くなるでしょうね^^

オーラ間近なHiWIZ持ちの友達が生体3Fでアンクル役が欲しいと探していて、誰も居ないようなので僕が行くことにwラヘルパッチでMOBの種族が悪魔化に変更されて初の生体3F
d0086710_1024101.jpg

狩りをしてみての実感は大人数での狩りの対処法は殆ど変わりは無い感じでした、WSの属性が地属性から水属性に変わった為にSGでの無力化が出来ず、アンクルスネアや白羽取りでのMOBの足止めが有効になってきた感じです。少人数だと狩り方もかなり変わるでしょうけどねw

この数日カード狙ったりクエストスキルのアイテム集めたりしてたけど、何をやっても何かが足りない感じでw何が足りないのかは言うまでも無くハニ~♪のウルルゥが居ない。ただそれだけなんだけど、一番大切な事なんですよね(*ノノ)
d0086710_10444647.jpg

今日も自分のため、ウルルゥのため、一緒にこの世界を楽しむために色々遊べたら良いな♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-30 10:52 | RO日記

クエストお手伝い

おじさまで南を眺めているとケミさんがキルハイルクエのお手伝いを募集していたのでクエストを済ませているキャラのハイプリでお手伝いしてきましたw
d0086710_12361584.jpg

Sbrさんが攻撃をするとすぐニュマを張ってくるのでSWを置いてAPSに、APPでも良いのでしょうけどAPPだと座標がずれたらSbrが無効になるのでAPSでキエル本体と時間をずらしてその隣に設置することでニュマを張らせないようにしました
d0086710_12394747.jpg

火力が揃うとあっという間ですね~実はこのときAXさんもクエ途中だったので引き続きクエをお手伝い、二回キエル戦を楽しみましたwクエストアイテムを集める手間とNPC間の移動がかなり面倒だけど、もらえる経験値とアイテムのカード帖は魅力あるので僕も時間と気力があればウルルゥと一緒に他のキャラでもやってみたいな~って思ったりw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-24 12:44 | RO日記
最近はウルルゥのWIZとペアでラヘルのアイスDへ行くことが多いあじあじです。みなさんこんにちわ^^時には違う狩場も楽しまないと!という事でアインD2Fへ行ってみました。マップを回りながら狩をしていると運良く?MVPボスのRSXが居たのですぐさま狩ろう!という話にw
d0086710_12315998.jpg

今まで数回見たことは有ったけど転生後は初めて、しかもどちらもSW持ちでWIZペアだったので簡単に打ち合わせをしてRSXに挑みましたw
d0086710_12342195.jpg

高ATKなのでSWがあるとかなり楽ですね~というか無かったらきつすぎるかも?w何が痛いって普通の被ダメも痛いけどSBとか喰らったら三途の川の向こう岸へロケットで飛ばされるようなものwあっという間に向こう岸へ行けますw
d0086710_12363418.jpg

SGによる取り巻きの無効化とSWを渡りながらの支援なので意外と楽でした、ただ不意の足元沸きでSWの中にMOBが沸いたときにSW踏み損ねるというかそういう事故くらいかな~気をつけないといけないのは。青ジェムをケチらずに安全に下がれるようにSWを数個置けばこういう事故にも対処できるし、SWがきれる前に次のSWに渡るようにすれば安全ですね^^
d0086710_1240535.jpg

余裕があればLAを挟めば良いですけど、ディレイを考えるとあまりお勧めは出来ないかな~SS撮るには丁度いいディレイなんだけどねw
d0086710_12475428.jpg

闇の目隠しもハニ~♪とお揃いになりました(*ノノ)

さて、水属性のMOBでも凍らせることが出来るネタスキルをウルルゥが覚えたので、アイスタイタンで皆さんにご披露w
その名は「フロストノヴァ!!」
d0086710_1243273.jpg

これでJT撃てば!と思っても、氷結状態だと属性レベル水1になるので普通の状態で水3のアイスタイタンを凍らせるとJTの与ダメ下がっちゃうんですよねw
水属性レベル1と2に対して風属性攻撃175%でレベル3と4に対しては200%のダメージ、凍らせてもHITする直前に叩いて割りましょうw

南でぼ~っとしてると友達のプリに囲まれましたw♂プリ3人並んでなにやら怪しげですけど^^;僕にとって楽しくて大切な友達です
d0086710_12515639.jpg

左に居る友達の別キャラでハンタとWIZどちらもLV97になり年内にオーラ行けば良いな~って感じでお話したり、右の友達はHiWIZが98でもう少しでオーラ行けそうみたい^^
時々「あじ、狩り行くか?」って誘ってくれるけど、今回は「氷行くぞ!」って感じで珍しく狩場指定。丁度アイスダンジョンでのライトニングボルトの使用感を知りたかったのでAMP無しで撃ってもらったり、とても参考になりました^^
d0086710_12591951.jpg

昨夜の時点で90%になっていたので残すところ10%、今月末か来月初め頃にはオーラになるかな?身近な友達が転生オーラになるのも嬉しいですよね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-23 12:51 | RO日記

おじさま1年ぶりに

久しぶりにおじさまで狩りに行ってみました。1年位普通に狩をしたことが無かったのでSCは勿論、装備や戦法が全く@@;
d0086710_14163714.jpg

準備をして集合場所に行くと、アコさんから一言
「それって本気装備ですか?」と^^;
本気装備が無くてネタになりますとすぐさま答えましたw
d0086710_14214590.jpg

構成はss見て判るとおりハンタさんとアコさん、そしておじさまの3人構成、狩場は崑崙D
ハンタさんもアコさんもベースとジョブ合わせて2~3くらいLvアップしていました。おじさまは残念ながらレベルアップ無しwアニバハット!って言われたけど実はこれパーティー帽なんですよねw
d0086710_14234165.jpg

アコさんはパーティー帽のこと知らなかったみたいです。
パピヨンの睡眠攻撃を受けたり、おじさま折れ曲がっていますw
d0086710_1425793.jpg

被ダメそんなに痛くは無いんだけど、でも見た目痛そうですよね@@;BSのPT向け戦闘支援スキル「オーバートラスト」で弓が2回も壊れました。勿論、その場で武器修理w
d0086710_14261739.jpg

狩場で武器修理って言うのもおじさまでは初めてかな?ちゃんと鋼鉄、鉄、鉄鉱石を3個ずつ用意して持って行ってよかったです^^

ハニ~♪の為にタラフロcを狙ってスナイパでコモド東洞窟へ
d0086710_14293627.jpg

c狙いのついでに腐ったうろこなどを集めて青い魚も作ってみました。ssは撮ってなかったけどね^^
d0086710_14302490.jpg

結局タラフロcまだ出てないですけど、時間が有れば狙って遊びに行きたいと思います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-19 12:34 | RO日記

フェイヨンまで護衛

南でノビさんがフェイまでのポタか護衛を求めていたので同行することに。ジョブがまだ10になっていなかったのでポポを叩くお手伝いと、倉庫に木屑が有ったので転職アイテムで使ってもらいました^^
d0086710_1575940.jpg

フェイのアーチャーギルド。滅多に来る機会は無いので、久しぶりでした
d0086710_213689.jpg

話しかけて無事転職^^プロに戻ってクエストスキルの矢作成とチャージアローのアイテムも倉庫にあったのでわけてあげました^^

夜はハニ~♪のウルルゥとノーグ1Fへ
d0086710_23823.jpg

少し混んでいたけど順調にレベルも上がってます♪ノーグは大体1時間以内に重量が50%を超えるので、手持ちの消耗品などなるべく少なめにしているけど、やっぱ重たいですねw
たまには他の狩場も行ってみようと氷Dにも行ってきました
d0086710_271777.jpg

お互い無形盾と水鎧、プリはアイスタイタンのときアンフロに替えながら狩をしたので多少の沸きにも余裕を持って狩り出来ましたw LA-JT狩りなのでMOBを飛ばさない為にIWを張りながらニュマやSWを出しつつペアでも安定していた感じです。ウルルゥレベルUPしました、おめでとう♪これからもウルルゥと楽しく仲良く色んな狩場へ行けたら嬉しいな^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-17 02:18 | RO日記
だいぶ更新していませんでしたけど、皆さんお元気でしょうか?ラヘルパッチ後初の更新になるのかな?色々書きたいことは有るのだけど、やはりSSに沿ってお話できたらと思います
最初に出てきたのはテロの様子、ラヘルパッチで古木の枝から召還されるMOBで新たにリヒタル生体Dやアビス、タナトスのMOBなどが追加されましたよね@@;
d0086710_1474957.jpg

ご覧の通り、人が少ない時間帯だとあっという間に画面内殆ど倒れたり^^;

SPEEDSTAR予選も10位以内通過を目指していざ会場へ!
d0086710_1504899.jpg

時間内クリアだけで良さそうwだって参加者1名だったしw

なぜかスナソロで騎士団へ行ってみました。何を試したかったのか覚えてないけどw
d0086710_152486.jpg

レア狙いだったのかな?でも何も出なかったです
d0086710_154340.jpg

ほら?ブリガンさえも出てないしw

マリオネット人形もマリオネットからのドロップ追加されましたよね~早速狙って行って来ました、勿論大切なウルルゥのために(*ノノ)
d0086710_1544187.jpg

1時間程狩りしてみましたけど出なかったです@@;途中DOPにも遭遇しました。流石に倒せないので飛びました^^;

タイトルのマジとWIZ。これは僕が以前からウルルゥにWIZやってみたら?って感じで勧めていたんだけど、ようやく作る気になり、早速マジ子に転職~♪
d0086710_1573943.jpg

転職クエもフェイヨン水溶液やモロク水溶液が不要な混合液作成だったので、すごく楽でしたw転職後はアイン↓のマップでメタリンやポルセリオを狩り、ある程度育ったら龍の城で土精やマンティスを、その後時計2Fでクロックやパンク、ライドワードを狩り、マジの最終狩場はGH最下層のスティングとアクラウスの居るマップでした
d0086710_20207.jpg

JOBカンストした後は早速WIZへの転職です。ゲフェンタワー最上階で各種テストを受け、無事転職出来ました、おめでと~^^友達のチャンプさんも一緒に来てくれました。やっぱ嬉しいですよね~
d0086710_25459.jpg

WIZ転職後はそのままゲフェDへ行きジョブ上げ。念属性が多いから上がる上がるw
SG10を習得したら、今度はノーグ1Fへ
d0086710_283499.jpg

あじあじプリでWIZペアを結構するようになっていたのでノーグ1Fもかなりいい感じで支援できましたw時計4Fもペアで挑戦!倒れてしまって、思わずウルルゥに起こしてと言ったけどw
d0086710_2104150.jpg

ご覧の通り、沢山居ましたので起こせる状態じゃないですよね^^;
d0086710_210789.jpg

でも久しぶりの時計4FWIZペア狩り、楽しかったですw

サインクエもやるとの事で、クエストアイテム殆ど持ってるんだけど、岩の心臓と古木の露が足りなかったので集めに行きました、スティもかなりいい感じで成功しましたw
d0086710_2131712.jpg

古木の露を集めに、フェイのエルダーマップへw
d0086710_217133.jpg

エルダーウィローcゲットですw何故か安いc沢山出ますよね^^;沢山出るから安いのかな?wクエストアイテムもそろい、WIZもクエストを済ませダブルサインに♪

そして最後はラヘルクエストで聖域へ入るためのクエスト~
d0086710_2203037.jpg

これもアイテム揃っていたので結構早く終わったけど、アイテム無いと集めるだけでかなり時間かかりそうですよね^^;

今日はこの辺りでwまた加え書きをするか新しく記事を書く予定です。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-16 02:26 | RO日記
更新ペースかなり間隔が開いてますけど、今日のメンテ明けからラヘル実装になりますよね^^新しいマップは勿論のこと、気になるのは生体MOB悪魔化やジュピロスのMOB配置変換、時間沸きなどの噂が本当なのか。などなどwどちらの狩場も高効率で経験値を獲得できるので、多少荒れ気味?な狩場ですけど…悪魔種族、ディミックなどの配置によりソロアサさんのGT狩りやジュピニヨ狩りも減るのかな?実際のところ僕にはあまり関係ないけど昨今の臨時広場での募集を見ると生体3Fとジュピが大半を占めていますよねw
先日狩りから戻り、そろそろ落ちようとしていると、友達が次から次へと来て少し雑談している所へ、初心者さんがガンスリンガーの転職場所を教えて欲しいとのこと、足りない転職アイテムをウルルゥがプリで集めてきて、みんなで飛行船に乗りアインブロックへ。時間が遅かったので途中でみんな落ちることになったんだけど、僕も戻ろうとしていたら初心者さんがフェイへ行くにはどう行けばいいのでしょうか?と。このまま置き去りで落ちるのも流石に出来ないので@@;アインで一度セーブして飛行船でフェイまで行き、NPCと会話後に蝶の羽を使ってアインへ戻り、ガンスリンガーへ無事転職しました^^
d0086710_1210539.jpg

転職祝いに弾丸を少しだけ買ってプレゼント。お金のかかる職業なので、挫折せずに頑張って欲しいですよね^^
あじあじプリも友達のHiWIZさんとノーグ1Fペアで1h程狩り96.1%になっていたので、友達がお風呂から戻った後、予定が無ければLV上がるまで@40分ほど付き合ってとお願いしてもう一度ノーグ1Fへ。約30分くらいでレベルUP!これで取り合えずの目標ベースレベル95になりました^^
d0086710_12151624.jpg

そしてハイプリもLv91の95%だったのでいつもはあじあじプリでニブルへ行ってたのですけど、今回はハイプリで友達のGXパラさんとニブルペアへ
d0086710_1216576.jpg

久しぶりにハイプリレベルUPでベースLv92になりました♪

SPEEDSTARの予選イベントにも行ってきました。10位以内で予選を通過するとAGIアップ料理の「エビチリグラタン」がもらえました、勿論参加賞もあり「カエルの煮汁スープ」とかw
d0086710_12205994.jpg

僕の最短記録は↑このタイムでした@@;こういうイベントは好評とか不評とか色々有るけど、ゲームとして楽しむにはいいんじゃないかな~って思いますw楽しく遊ぶのがゲーム本来の目的だし^^楽しみ方は千差万別、人それぞれ考え方が違うから、おしゃべりで楽しむもよし、狩りでレベル上げるのもよし、イベントやクエストを楽しむもよし。って感じでみんなが楽しめたらいいよねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-07-03 12:42 | RO日記