Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近、臨時で流行のニヨ狩りに誘われて古城2Fへ
d0086710_9274625.jpg

MS(ミュージカルストライク)で共闘を入れたり弓に持ち替えしてDSで弓レイドを倒したり。ブラギ維持が役割なのでSPに余裕が無いときは演奏を中断し、ミニマップで前衛の位置を把握しながら演奏を再開など、演奏スキルメインでの狩りでした^^

プリで落ちているとSbr型のAXさんに拾われてニブルへ
d0086710_9343386.jpg

LA-Sbr狩りなので亀島モンクペアのLAハッケイ狩りと要領は一緒ですね^^狩場は亀地下と違いすべてのMOBがアクティブなので沸きによる対多数の時にタゲをプリが受け持ちLAを入れながらヒールのタイミングも考えたりwマーダーとロリ以外はLA不要なのでSbrを撃つ前に被ダメもしくは与ダメで共闘を取るためにプリ先行で歩くのが良さそうでした。

久しぶりにあじさいスナの嫁プリ、リナとニブルへ♪
d0086710_9432536.jpg

いつも取得してる支援スキル全部使うから少し手抜きというか必要最低限のスキルだけで良いよ~って感じでwでも、このスキルだけはいつ貰っても嬉しい(*ノノ)
d0086710_9463389.jpg

スキル多様している時はかなり助かります、というかエフェクトが可愛いですよね~セリフも勿論(*/∇\*) 僕もSPが余っている時、リナが支援のかけ直しをした直後や辻支援でSPを消費したときなど送るようにしています(単にスキル使いたいだけw
リナとのレベル差が10まで離れていたのであじさいスナのLv上げをしていませんでしたけど、リナもLvが上がったのであじさいスナも久しぶりにLvアップw
d0086710_9492949.jpg

狩りしている途中、リンカーさんにプリ魂を貰ったのでHLの試し撃ちw
d0086710_951333.jpg

何気に与ダメ多いのが面白いですよねwリナもLv71からの狩りだったのでサクサクLvも上がります^^
d0086710_9525072.jpg

Lvアップの瞬間も綺麗に写せました♪リナもこのまま頑張って早くハイプリ姿を見せて欲しいものですw

棚で友達になったジプシーさんと生体2Fでペア狩り、アローバルカン強い!剣士DOPのセニア以外はLA無しでも1発で仕留めます。AXとジェミニだけはSWとLDによる沈黙、LAを入れたりしますけど、タゲがジプシーさんに向かわない限り自分に対してヒールを入れるだけでしたw基本支援は勿論切らさないように^^そしてハンタもお持ちだったのでペアでニブルへ
d0086710_10113673.jpg

AGI先行のハンタなので矢の消費が早い早い、あっという間に矢筒も切れ戻りましたw久しぶりにハンタで遊んだらしく楽しく狩り出来たみたいでよかった^^

リナが86になり、友達の96クリアサさんと公平が組めるようになったのでトリオでニブルへ行ってきました。↓のssはバンジー飛んだ後のニブル室内でのひとコマ
d0086710_10132689.jpg

バンジーで一番最後にニブルへ到着した人は先に到着した二人に「バーミリオン・ザ・ビーチ」をおごると言うことに急遽決まり、僕が最後まで残ってしまい^^;たまたま倉庫に二つ在庫があったのでバンジー成功する前にカプラから取り出し、ニブル室内でお二人にカクテルをご馳走しましたw

友達のハイアコさんのお手伝いでGH室内へHiPriで出かけてきました。久しぶりにHiPriで支援してみたけど、Asm強すぎ^^;あじあじプリと比べてかなり楽ですね~
d0086710_10175826.jpg

お約束で石化になっていますw友達のハイプリ転職まであと少しです、頑張ってくださいね^^とはいえ、オーラハイプリを持っているのでのんびりハイアコを楽しんでるのかも?


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-26 00:28 | RO日記

岸屋復活!

待ちに待ったこの日が来ることを!岸屋日記の雑記(日記とも言いましょうか)がついに復活しました。
今回の雑記を見ると支援ではなく、リンカーの記事でしたけど、何はともあれ岸屋日記をまた楽しめるということは僕にとってかなり嬉しいことです。
みんなをアッと驚かせるような突発的なイベントやひとつの狩場に対する攻略など、色んな視点でROを楽しくしてくれる岸屋氏にこれからも頑張ってもらいたいですよね^^
僕ももっと色んな楽しみ方が出来るように岸屋氏を見習って狩りやネタ、そして笑いとかも狙って行きたいと思います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-26 00:03 | RO日記
みなさんこんにちわ^^ROから少し離れましてあじあじがすごく気に入ったアニメを紹介します。
精霊の守り人
d0086710_19561390.jpg

毎週土曜午前8時6分からNHKBS2にて放送中
このアニメは「アジアン・ハイファンタジー」というコンセプトになるのかな~日本人が作るアジアンテイストのアニメドラマっぽい感じ。描画もBGMもすごくいい感じwもちろん、ストーリーも来週の放送が待ち遠しいくらい。一度見てみればその良さが分からないはずはないw僕もこのアニメをウルルゥから勧められ、最初はどんなのかな~?と、第一話を見ると・・・もう続きを見たくて見たくて^^;ウルルゥのブログで精霊の守り人の紹介と、動画をリンクしてるのでまだ見てない人はもちろん、見ている人ももう一度ご覧あれ^^↓紹介のページへリンクしてます^^
♪ウルルゥののほほん生活日記♪ ◆精霊の守り人
他にもオススメアニメやいろんな情報を集めてはブログに載せてるのでアニメ好きな貴方はもちろん、新しいもの好きな貴方も是非♪ウルルゥののほほん日記♪を覗いてみてください^^ブログランキングにも参加しているそうなので宜しければランキングのバナークリックお願いしますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-17 20:26 | 番外(ネタとか

はんたらぶ?

あじあじプリの職位は「はんたらぶ」にしているんだけど、最近ハンタさんと組んだ事が無いあじあじです、こんにちわw
プリで落ちていると先日僕が拾ったWIZさんに拾われてノーグ1Fへ
d0086710_7443835.jpg

お互い一回ずつ倒れました@@; ↑のssは結構MOBが溜まっていて白ポ連打しつつMOBを殲滅したときですね~SW張ったりもしていますけどw

続いては落ちていたHiWIZさんを拾ってノーグ1F(最近多いですよねw
d0086710_7484810.jpg

やはり臨時だとプリ先行でWIZ後追い、プリが立ち止まりWIZがMOBをプリになすりつけてSGを撃つ形が多いですね^^
↓のssは廃屋WIZペアです
d0086710_751354.jpg

お互い罠にはまりまくりでしたw

友達のハイアコさんと一緒に龍の城で土精狩りをしていると、生体臨時でご一緒したHiWIZさんのバードと遭遇、GH室内でお手伝いしてくれると言うのでご好意に甘えて30分ほど行ってきました
d0086710_7525860.jpg

普通のハイアコさんはピンク色なのですけど、友達のハイアコは何故か黒かったですw(上のss参照)

ハニー♪と一緒にタナトス↑の臨時へ行ったときの出来事、初めて見る赤いアイコンにびっくり!しかも吊られてる!?
d0086710_7564082.jpg

これって何?とふと自分を見たら・・・
d0086710_7582950.jpg

マリオネットコントロールでしたwどうせ赤い糸で繋がるならウルルゥと(*ノノ)
最後はいつものお約束でw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-16 08:00 | RO日記
今日は95HiWIZさんが落ちていたので装備を入れ替えて拾い(入れ替えてる時、先に拾われる事が何度もありながらw)ノーグ1Fへ1時間ほど。
d0086710_16224819.jpg

ちょっと面倒だけど画像を加工してSC配列と装備を貼り付けてみましたwノーグではお馴染みのエルやオリの原石や白ハブ、その他収集品等沢山ドロップするので重量オーバーになる事がしばしば^^;なので最近は所持重量を最小限に収めるように白ポ15~20個から白スリム10個へ変更し、ハエも8個くらい持ち歩いていたのを4個、イグ葉も2枚から1枚に減らしたり、SW用にジェムを30個前後持ち歩いていたのを20個くらいに減らしたり。万能薬や緑ポはノーグ1Fでは持ち歩かないんだけど、折角SSを撮るので^^;グロが二つあるのは普段盾や服を持ち替えたりする場合あの位置に入れてるので狩場移動してそのままになっていましたw廃屋WIZペアになるとう弓オーク対策にSC1ページ目のサフラ2が入っている場所にニュマを入れ、装備は頭にピアレスビレタと盾は人盾に変更するくらい。ノーグ1Fでプリが前を歩く場合とWIZが前を歩く場合と色々ありますけど、臨時の場合はプリが前を歩くケースが多いですね~マップに慣れてないので道なき道を歩こうとして壁にぶち当たったりw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-11 16:38 | RO日記

きたーw

最近おなじみのフィゲルモンスターレースw
d0086710_7355534.jpg

買った番号のモンスターがゴール付近に来ると熱が入りますw
d0086710_7365467.jpg

日ごろの行いが良いと最初でダブルス当たることも!
d0086710_7373930.jpg

でもこの後当たらなかったのはお約束で^^;
98HiWIZの友達が南で落ちたのですぐ拾ってノーグ1Fへ
d0086710_740060.jpg

最後に入り口まで行って戻ろうと入り口付近へ来たもののwものすごい沸いてましたw
フリルドラcを狙いに行こうと準備していたら友達に誘われて狩場変更w生体3Fへトリオで行きました
d0086710_7422628.jpg

各MOBの対処法も少しずつ覚え、倒れる回数も減ってきました^^
d0086710_7463891.jpg

生体3Fは攻撃も大切ですけど防御をしっかりしないとすぐ倒れてしまうので支援は勿論、各自ハイディングや白ポ、ハエの羽をすぐ使えるようにしておかないとですね^^

あじあじプリもようやくレベルアップで93になりました^^
d0086710_7492688.jpg

とりあえずウルルゥに追いつきたいので95までは頑張り続けないとwまた一緒に発光、転生したいから(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-10 07:56 | RO日記
98のAXさんとニブルへペア狩り、強いから共闘がなかなか入れられません^^;
d0086710_655189.jpg

被ダメ殆ど貰わないのでヒールする回数もあまり無いです、その分基本支援をしっかりしなければですよね^^
レースも臨時が無くて時間が有れば少しでもw
d0086710_704333.jpg

運が良ければ当たるんですけどね^^

友達のハイアコさんと一緒に龍の城へ土精狩りに♀垢のアチャで行ってきました
d0086710_723232.jpg

滅多に見ることの出来ないこんな貴重なショットもw
d0086710_753947.jpg

これはBOTに対する怒りなのですけど、普段のほほんとのんびりした方なので^^

2ヶ月ぶりに復帰した友達とも古城へトリオで
d0086710_78792.jpg

SGのエフェクトでよく見えないですけどwハイプリ、スナイパ、WIZのトリオでの狩りでした。この日沢山のPTが古城に来ていて固定沸きの部屋とかMOBにありつけないことが多かったです@@;でも古城は楽しい♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-10 07:35 | RO日記
タイトルのとおり、ハニ~♪のウルルゥとペアでノーグ1Fへ
d0086710_205565.jpg

弓は+5DFアバ、矢は水晶の矢を使い、#やFT→BMを駆使しながらの狩り^^
d0086710_20563295.jpg

丁度タイツもセイントもイフリートを持っていたので属性攻撃やFPを踏んでも被ダメ痛くないのが良いですよね^^
d0086710_20574455.jpg

MOBをまとめたらいったんFTで凍らせて
d0086710_20581769.jpg

BMを設置し凍ったMOBめがけてブラストシュート!
d0086710_2058509.jpg

一発で決まれば気分爽快です^^
d0086710_20593552.jpg

弓ペアで殆ど来る機会がなかったのでたまには気分転換でこういう狩場も楽しいですよね^^

前回友達に誘われてオーディンの天使羊羹狩りを楽しんだので、今度は南の友達を誘って一緒に挑戦してみましたw
d0086710_212342.jpg

倒せるのは倒せたけど、青羊羹に倒されたりも@@;でもワイワイガヤガヤと結構楽しかったです^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-07 21:06 | RO日記

サフラ、サフラ、サフラ

サフラといえばすぐ思いつくのがWIZへのサフラですよね~ペアやトリオでWIZさんと組むようになったのが半年くらい前からで、それまでサフラはMEプリペアで使うくらいでした。WIZへのサフラを入れるタイミングはSGを撃つタイミングで入れるのは勿論ですけど、HiWIZさんの場合、魔法力増幅を使うためSG直後にサフラ3を入れ、詠唱後サフラ2を入れWIZさんの判断でいつでも魔法を発動しやすくしておき、サフラ3を入れてSGを撃ってもらう感じで今は狩をしています。

d0086710_17415277.jpg

魔法を撃ち終わる頃にサフラ3を入れると追加に対する再SGや魔法力増幅の詠唱短縮になりますよね^^

d0086710_20315573.jpg

サフラ2は魔法力増幅詠唱後に

d0086710_20323659.jpg

僕は氷割るとき杖で殴ってるのですけど、座標ズレや遠くてすぐに叩けない場合はリカバで割ったり

d0086710_20342356.jpg

友達のHiWIZもLV98の50%を超えたらしく、あと130mくらいかな~オーラまであと数ヶ月^^それまでに組める時は一緒に楽しめたらと思っています

臨時とか狩りに行く相手が居ない場合はフィゲルのモンスターレースでメダルを集めて経験値に交換しようと行ってみたりもするけど、なかなか当たらないですよね@@;
d0086710_20381786.jpg

気が遠くなるような眠くなるような^^;

GXパラさんを見かけたらニブルご一緒してもらったりも^^
d0086710_204187.jpg

この数日の間に友達のパラさんはレベルも97になっていました^^ますます強くなるばかりですよねw前衛さんとペアを組む場合、特に転生高レベルの方とご一緒したら共闘を入れる事がなかなか出来なくて。叩きたい気持ちを抑えながら支援していますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-07 20:47 | RO日記

あじあじプリで色々と

最近たまり場でのんびりしてると色んな友達が覗きに来たりして、のんびり会話とかしてます。タナトスの臨時で友達になったAXさんとか毎日こえを掛けてくれます^^
d0086710_16521958.jpg

またあの頃のメンバーでタナトス上層や生体とか行ってみたいですね^^
露店を眺めてると昔prayにいたケミさんと、溜まり場がお隣さんのギルドのケミさんと出会い雑談に、丁度医者のHBがあったのでみんなで並んでみましたw
d0086710_1657385.jpg

怪しい集団にしか見えないですよね^^;

あじあじプリも少しずつだけど頑張らないとウルルゥに追いつけないので得意とか不得意とか言わず、前衛さんも拾って狩りに行ってます。98クリアサさんとペアでニブル^^
d0086710_16585975.jpg

クリダメでキャラが見えない@@;でも1kオーバーの与ダメとかすごいですよね^^出会い頭にLAとSbrでデュラとかジビットは一発で沈むので共闘入れられなかったりw
d0086710_1741514.jpg

強い!の一言です。転生98の人とか倒れさせたら悪いからとか拾うのを遠慮してると損をしますよ^^強い人はそれなりに経験も積んでるし滅多なことでは倒れないので組めるなら進んで拾ってみましょう^^
WIZペアも最近は進んでやってます。後衛ペア出来るならその火力を拾わないなんて勿体無い!去年の秋までWIZペアとか殆ど未経験だったのが悔やまれますw
d0086710_1762763.jpg

廃屋ペアも数ヶ月ぶりでしたけど危ない場面もなく狩り出来ました。いつもはSCにサフラ2と3を入れて使い分けているんだけど、廃屋の場合、弓オークが居るのでニュマを使うためにサフラ2をSCに入れないんですよね~それでサフラ3からマウスホイールをまわしてレベル調整してサフラ2を入れるんだけど、ちょっと動きがぎこちなかったり^^;

ウルルゥとジュピペア罠狩りも以前よりだいぶ慣れてきました^^少しでも判断を誤ると数を抱え込みすぎて倒れてしまうことも@@;
d0086710_1713105.jpg

倒れる度に倒れた原因を考えながら次へと挑戦するんだけど、慣れると欲が出るのも悪い癖なんでしょうね^^;生体もペアとかトリオや多人数も参加したり。まだ各MOBに対しての対応の仕方に慣れてないので横沸きとかに弱いですね~^^;今は僕もウルルゥも経験値を削りながら経験を積み重ねてる感じw
でもウルルゥと一緒なら楽しいです(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-06-07 17:27 | RO日記