Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悲しいこと

ROとはかけ離れますけど、ZARDのヴォーカル坂井泉水さんが不慮の事故で先日お亡くなりになられました。透き通った歌声と、優しい歌詞や励ますような楽曲が多く、とても大好きなアーティストでした。最近はリリースするペースも以前よりだいぶ落ちていましたけど、ガンの闘病生活を送っていたという事を初めて知り胸が痛む思いです。

坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、彼女の楽曲が今後も私たちみんなに親しまれ、そして愛され続けることを願います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-29 23:55 | RO日記

ついに買いましたw

露店を眺めていると以前から欲しいと思っていたプリで使うアンフロ服が!
d0086710_6413580.jpg

どうしようか悩んだ末、所持金かき集めて買いましたw
これでキャラは凍らないけど、財布の中が凍てつきそうですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-29 06:43 | 装備紹介

わたしのおじさま

僕のハニ~♪ウルルゥのガンスリが悪い人たちからBSおじさまを護ってくれました
セリフは入れてませんけどハニ~♪はきっと「わたしのおじさまには指一本たりとも触れさせないわよ!」とでも(*ノノ)
d0086710_15511170.jpg

※ssに登場している人たちは決して悪い人たちではありません。

カテゴリーは番外(ネタとか ですw

久しぶりにひとこま漫画みたいなネタを披露してみましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-28 15:55 | 番外(ネタとか

Lv90になって

僕のハイプリとウルルゥのスナがLv90になりました^^生体3Fへ~と思ったのですけどまだプリのアンフロ装備が無いので今までペアで行ったことが無いゲフェニアに挑戦!
d0086710_8193142.jpg

ミニデモやフェイクエンジェル、ヴァイオリーとか多いですよね^^
d0086710_822248.jpg

サキュバス、インキュバスも角とかcとか出ればいい値段で売れるのにw
d0086710_8225111.jpg

魔剣もいろいろ♪
騎士団でお馴染み血騎士も二人を迎えに来てくれました^^
d0086710_8232311.jpg

アンクルで楽々♪一度SWでタゲを持ってみたりw

その後タナトス1Fと2Fも行ってきました^^
d0086710_824506.jpg

ここでのペア狩りは初めて(*ノノ)ハニ~♪のウルルゥと一緒ならどこでも楽しいです♪
d0086710_8395645.jpg

3F↑に比べて沸きかなり甘いですね~デスワードやエンシェントミミックとか被ダメ結構痛いけど^^;たまに居るタナトスの執行人とかタナトス7Fでお馴染みのMOBがもう少し沸けば少人数や転生前のキャラでも手軽に楽しめそうですよね^^

折角なので生体3Fもペアで挑戦!まずは倒してみようとメチャクチャだけど楽しんできましたw通りすがりのPTに何度も起こしてもらったりw最後は壁にめり込んだりw
d0086710_8432537.jpg

このネタ、新しくリンクに追加されたみっきさんの所から頂いたりw
生体3Fでの各MOBに対する対処法を覚えないとですね、スナでも数えるほどしか行ってないので経験を積めば、もっと普通に支援できるかも?w

Lv90の記念にウルルゥといつものツーショット(*ノノ)
d0086710_14251685.jpg



あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-28 08:59 | RO日記
ドラも対抗が居なければまったりとw
d0086710_7185480.jpg

超FleeになってからはLAFAでご覧のとおり^^

南に居る友達のオーラ追い込みの手伝いもすこし
d0086710_7272632.jpg

倒れさせない事に集中していたので、目的は達成したけどいつも通りの支援は出来なかったですw

ウルルゥの提案でモンクでもお馴染みだったスリーパーへ行ってみました^^暗闇攻撃があるのでウルルゥに目隠しを装備してもらいました、やっぱ何を装備しても可愛い(*ノノ)
d0086710_729314.jpg

クレイモアトラップでの罠狩り、ウルルゥのステだと4体以上を倍化巻き込み効果の3×3の9セル内に収めればスリーパーを一回で倒せるのでデーモンパンク等も一緒に巻き込んで狩ったりw
d0086710_7374876.jpg

狩っているとやっぱりcも出るんですね~^^
d0086710_7381942.jpg

MOBを睡眠状態にさせる効果みたいw
d0086710_7403495.jpg

お約束の石化も見飽きてるでしょうけど^^;ドロップのグレイトネイチャかなり重いので狩り始めてすぐ重量オーバーに@@;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-28 08:15 | RO日記
蜃気楼の塔のイベントで初めてクリアしたとき一緒にPTを組んだAXさんとタナトス臨時でもご一緒したりで、仲良くなりお話とかもしていると一年位前にプロ南でサインクエのDI戦を手伝ってくださいというチャットが立っていて僕が砂で手伝ったチャンプさんの別キャラだという事が判り、親しみというか懐かしさを感じたりw
今回は、AXが90になったのでサインクエをやり始め、DI戦を再びお手伝いすることに^^
d0086710_13334262.jpg

僕はプリで、攻撃はmyハニ~♪のウルルゥとAXさんの二人
あっという間に終わりました^^;もう少し苦戦するほうが楽しいのですけどwその後無事サインクエを終了したみたいです、お疲れ様でした♪

ウルルゥが少し遊びたいと、短剣を装備してLuk装備で殴りスナであそんだり
d0086710_13364914.jpg

JOB@1でグロ取得できるので早く大切なウルルゥのためにJOB上げたいです(*ノノ)
もちろん、普通に弓でも狩りしています、最近は反撃盾を装備してタゲ固定しているのでニブルにおいてタゲ移りの心配は殆どなくなったのですけどニブルのMOBは一度ダメージを受けるとスキルを使い始めるので、結構厄介ですねwハイローだと幻覚や速度減少、ジビットはGT、デュラハンはお馴染みクリティカルスラッシュ(これが結構痛い@@;)などなどwタゲ固定をしたあとすぐにカリツ盾に持ち替えるけど倒れることも^^;
d0086710_13445912.jpg

↑のSSでロリが連なってるのを見ると、リングのオブジェみたいですよね?w冗談はさておき、数が多い時の圧死はマーダーやデュラハンなどの人や不死種族が多いと三減盾の効果が無いのでその辺りも注意していきたいと思います^^

某コミュで仲良くなったロキの友達が初めてのオーラという事で発光式のお誘いを受け、お祝いに行ってきました^^
d0086710_13451182.jpg

99.9%で止めいたけど、細かい調整はしていなかったみたいwでも無事にオーラになりました~初オーラおめでとう♪
d0086710_13504596.jpg

実はRO内でお話したのは今回が初めてでしたけど、楽しくお話できて良かったです^^最後はみんなで並んで記念のSS
d0086710_13524870.jpg

またお会いする機会があれば今度はハイプリ姿かな?ハイプリ楽しく遊べると良いですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-21 13:58 | RO日記

まだまだ経験不足

僕が今までGXクルセさんと組んだ経験は過去に2~3回、キャラを作り変えてからは初めてかな~?GXパラディンさんとニブルへ行ってきました
d0086710_1958953.jpg

INT120とエギラシューズでヒール連打も何とか^^;ニブルでGXペアはどちらかといえばトレインのイメージが強かったけど、このパラディンさんはあまりトレインせず周りの人にもヒールしたり、感じの良い方でした^^
槍騎士さんとも騎士団へ行ってきました^^深淵に対しての支援でSWを張ろうとして失敗。ヒール間に合わず倒れさせてしまいました@@;前衛ペアでの深淵や血騎士に対しての支援方法の事前打ち合わせとかすれば良かった><慣れている人なら打ち合わせなくても上手に立ち回りできるのでしょうけど、無駄に倒れさせたのが悔しいです。
d0086710_2031113.jpg

LA入れるタイミングや確殺回数の把握、アスペの追加など、まだまだ経験不足ですね^^;前衛さんの攻撃は基本的に接敵するので被ダメに対するヒールやキリエの上書きなど、基本的な支援を大切にしないとですね
久しぶりにスナイパで遊んでみようと思ったら友達が居たので、またまた騎士団へ行ってきましたwもう随分スナイパで狩りしていなかったので動きがこれまた滅茶苦茶^^;しかもペア狩りって多分数ヶ月ぶりな気も^^;ホント、ブランクを感じましたw
d0086710_20113270.jpg

でも楽しかったですね~やっぱ弓職は面白い♪
ウルルゥと南を覗くと、友達のアサさんが落ちていたので拾って天津3Fへ^^
d0086710_20242154.jpg

ひょっとしたら?と思ったけど運良く怨霊武士に会えることができました^^もちろん美味しくいただいてハニ~♪のウルルゥがMVPを(*ノノ) なんか久しぶりにハニ~♪って使ったなぁw
GXのパラさんを見かけて今度は古城2Fへ~と、またしても深淵のBDSに><二人とも倒れてセーブポイントがウンバラだったのでそのままニブルで少し狩りをして戻りました。
以上この数日の様子をまとめてUPしました~^^
なんかネタにとぼしいけどw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-18 20:56 | RO日記
僕のプリのスタイルは後衛ペア向けのステやスキル振りになっています。これは自分が好きなハンタやスナイパ、MEプリやWIZペアにも対応できるようにサフラも取っています。というか、支援プリでサフラ切は滅多に無いでしょうけどねwその為前を歩いてタゲを受け持ったりすることも多く、HL使わずに杖で殴ってLAを入れる動作に慣れてしまい、前衛さんと組んでもついついMOBを叩いてしまうんですよね~^^;叩く動作以前に必要な立ち位置とかスキルとか、めちゃくちゃだと自分でも思ったりw
最近はウルルゥとジュピ罠狩り楽しんでいます^^混んでる時間だとGT狩りのアサさんのトレインが流れてきたりで倒れたりも@@;自分がヴェナートを抱え殲滅までに耐えられる数を少しずつ模索しながら敵を一直線に引っ張り、そして立ち止まって一点にまとめ、罠を撃ち込み易いように出来ればいいな~って^^;今のところ自分が5~6体集めたところで止まり、ウルルゥが合流するときの追加を2~3体予想して8体前後で罠を使えたら理想なんですけどね^^まだまだ慣れてないのが現状ですw
d0086710_1313812.jpg

もう少しMHPと高DEFの防具、キリエのレベルも欲しいですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-16 13:17 | RO日記

風に吹かれて

みなさん、お久しぶりですお元気ですか?^^更新も少し間が空きましたけど、色々ありまして^^;
まずはウルルゥが罠スキルのクレイモアトラップを覚えました^^
d0086710_1444543.jpg

僕もSW7を覚えたのでDL挑戦してみようと、いざカタコンベへと向かったのですが、途中修道院でDIをいじめて来ましたw
d0086710_14454088.jpg

意気揚々とDLへ向かったのですが、返り討ちにあい
d0086710_14465872.jpg

見事玉砕です@@;
友達のWIZさんがマジを作り、FWまだ覚えてないのでメタリンの居るアイン↓のマップで少しお手伝いしてきました^^
d0086710_14472243.jpg

魔法はHITが関係無いのでタゲさえ気をつければ上がりやすいですね^^

ウルルゥと一緒にフリオニも行ってきましたw
d0086710_14494225.jpg

ここでもクレイモアトラップ使ってますねw
d0086710_14503044.jpg

そしてドラと
d0086710_14504442.jpg

ハティもwそのほかも少し回ったりしました^^デスペナ結構貰ったけどね^^;

ニブルでレベル上げもがんばったりw今回からハイオークc挿しのガードで「反撃盾」を作りました、これは被ダメの5%を反射するらしく、今までニブルAIのモンスターに対してタゲ固定するために一度叩くと言う動作が必要で、反撃盾を導入することにより「被ダメ=与ダメ」になりMBクリップでタゲを固定するより自ヒールにスキルを使えるのが便利になりました。でも、+4ガードで減盾の恩恵を受けれないので頻繁に持ち替えするようになりますけどw
d0086710_1451869.jpg

ウルルゥJOBアップでクレイモアトラップ5に~おめでとう♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-12 15:05 | RO日記

タナトス7F後半戦

先ほどの臨時から休憩を挟み、前衛のLKさんが用事でPTから抜け、先日ご一緒したプリさんが再び前衛役として加わりました^^再びタナトス7Fでの狩りです。前回のLKさんも今回のプリさんもそれぞれに良さがあり、どちらも狩り易かったです^^ウルルゥもジョブ2とベース1上がり僕と並んでベースレベル83ジョブレベル53になりました^^レアはsリング、sシューズ、sマントがそれぞれ一つずつ出ました♪清算が終わった後、今後のスキルについて少し話し、SW7からそのままSW10まで振るか、キリエかサンクに振るか、グロを取るか。などなど^^
ジョブいくつまで上げることできるか、どんな風に楽しめるかまだ分らないけど、色々スキルとか考えるの楽しいですよね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-03 20:28 | RO日記