Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この数日ニブルへ狩場を変えていて、先日キルハイルクエストを手伝ってくれた友達とばったり会って、一緒にどこか行ってみましょうとキルハイルの機械人形工場2Fへ行ってきましたw
d0086710_2116760.jpg

ここの敵は硬いですね~@@;DEF高いので通常ダメがなかなか通りにくい感じでした。丁度友達がMEプリだったのでMEと弓と短剣で攻撃!僕は杖で時々殴ったりw戻った後も結構長い時間雑談していました^^

今日ニブルで狩りをしていると、MOBに弾かれると言うか座標が飛んでMAP外へ@@;以前も一度有ったけど、画面には自分しか見えてなくて、でもMOBから被ダメ受けているんです^^;珍しいのでss撮りましたw画面右のミニマップを見れば判りますけど、完全に座標が飛んでますよね?w
d0086710_21241659.jpg

ウルルゥも当然見えてないので支援も出来ないし、戦闘が終わったらすぐリログしましたw
d0086710_21253025.jpg

実際は↑の位置に居ましたw一応二人とも無事で良かったですw

僕もウルルゥも狩り中Lvアップでベース81になりました^^
d0086710_2131527.jpg

二人お揃いでDEXが目標値まで上がったので以降僕はVITへウルルゥはINTへステを振る予定です^^

MHも多少は慣れて処理出来ていたけど、ちょっと油断してるとMHは待ってくれないのでこういう風にw
d0086710_21271198.jpg

倒れたのも悔しいけど、ウルルゥとの距離がもっと悔しい><どうせ倒れるなら寄り添って(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-30 21:33 | RO日記

PVにてDFとADS

友達とDF(ディフェンダー)の話をしていて、PVでダメの違いを見せてもらうことになりました。DFで遠距離攻撃80%カット!弓ダメが殆ど通らなかったですwFAを試してみると、固定ダメで計算されるみたいでDFによるダメージ減は無かったです。
途中たまたまPCの無線の切断でセーブポイントに戻ってしまい、出直しでPVへ行ってみると・・・
d0086710_20532450.jpg

一歩も動けませんでした@@;あれ?罠?と思ったけどPVの人数見ても変わってないし、鯖キャンになったのかな?とその場で立ったり座ったりしてみたら、それは出来たので鯖キャンではなく、単に通常では入れない場所に入り込んでしまったみたいで^^;ハエもPVなので使えず、仕方ないのでリログでまたセーブポイントから出直しでしたw
友達とお話しているとADSクリエさんが来ていて、丁度戻ったときに友達がADS投げてもらっていましたw僕もそれを見て一度でいいからADS体験してみたかったのでクリエさんに1回のADS分の経費を支払って投げてもらいましたw
d0086710_20583989.jpg

VITが低いとADSの被ダメが少ないと最近聞いていたのですけど、VIT1なので、被ダメも友達のパラより1/10くらいでしたw滅多にというか、殆どADSを投げられる機会が無かったので貴重な体験をできましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-30 21:03 | RO日記

初めてのいろいろ?

古城が重過ぎて狩りにならないので古巣のニブルへ~ssは僕のベースレベルUPの瞬間ですね~^^
d0086710_7323534.jpg

ウルルゥはニブルの狩りで#を撃つ時、ディレイの間のタゲ移りを緩和する為の工夫として、MOBの固まりと自分の間にサンドマンを設置して#を撃ち、タゲが自分に向かって来てもサンドマンで一度睡眠状態にして、次の#までの被ダメ軽減を実現させています^^
罠を上手に使っていますよね~と思っていたら・・・
d0086710_7412288.jpg

FTを重ね置きして遊んでいたりw

以前からペアで行ってみたいと思っていたアビスDへ
d0086710_7425497.jpg

最初入り口でAミミックとペノの奇襲?に遭い、ニュマをSCから外していたという失態で一度出直し^^;1Fはテレポで飛び、2Fで狩りをする事にしましたw
d0086710_747367.jpg

ペロス、オシドス共にLD決めないと属性攻撃が痛いですwスキルも頻繁に使ってくるので沢山MOBを抱えるとLDのディレイでヒールが追い付かなくなる可能性も出てきます。#を撃つ機会は殆ど無かった感じでハンタスタイルの狩りっぽかったです

タナトス上層も楽しんできました^^
d0086710_7534118.jpg

ブラギに乗ってソウルチェンジでSPを貰い#やFAを思う存分撃ち放題wウルルゥも凄く楽しそうでした♪
d0086710_804066.jpg

機会があれば行ってみよ~って感じで二人でタナ臨時有れば参加したいと思っています。

最近プリでヒールのタゲが取れずに倒れてしまう事が時々w
d0086710_883681.jpg

#が楽しくてMH見つけるとMOBかき集め、MOBに埋もれてヒールのタゲがぁああああって感じですw

キルハイルクエをやってみようとカカオを集めにヨーヨー狩り
d0086710_8175947.jpg

クエもその日のうちにやってみましたw
d0086710_8231459.jpg

最後のボス手前で一度倒れクエを断念していたら、南に居る友達が手伝ってくれて
d0086710_8254537.jpg

無事にクエを終わらせる事が出来ました^^
d0086710_8251626.jpg

最後はキルハイルに話しかけてカードキーとカード帖、経験値も貰いました^^
d0086710_8273712.jpg

今はアマツの空間転送サービスがあるのでマップ移動がかなり楽でした、こう言う便利なイベントは嬉しいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-29 08:34 | RO日記

少しの時間でも

今日は思わず得をしちゃいました!それは何かと言うと…
d0086710_1932526.jpg

ウルルゥのアサと狩りに行きました~w
え?何が得なの?って思うでしょうけど、実はウルルゥがログイン出来ないと思っていた時に、いきなり現れたから、やっぱ凄く嬉しいよね^^少しの時間でも一緒に過ごせたのは僕にとって思わぬサプライズでした(*ノノ)

その後南を覗いていると先日ご一緒した友達のWIZさんが居て、「あじさん暇そうですね~w」とそのまま言い当てられました^^;どこか行きます?って感じで僕もプリで居たのでこのままの組み合わせで廃屋行き決定w今はアマツの転送サービスがあるので便利ですよね~^^廃屋も直行便が有るので時計2でおっけ~って感じでWPへいざ突入~
そして目に飛び込んできた景色と言えば…最近定番になっていた古城2Fとレイド少々w
d0086710_1940139.jpg

どうやらGH2方面と時計2方面入り間違えたみたいです@@;
いいネタをGET!って感じで冷やかされましたけど、いえいえ友達もやってくれましたw
d0086710_19461430.jpg

普段あまりショックエモを出さないんだけど、この時は思わずw
え?なに?って思われる方もいらっしゃると思って画面を少しズームしてss撮りました
d0086710_19472293.jpg

足元にほら、見えるでしょ?wと言っても僕も友達も何度も罠踏みました^^;
この友達は丁度一年前くらいに狩りご一緒したりしていた友達で、ノリが良くて冗談とか楽しんだりw
d0086710_19493454.jpg

今度は狩り行く時はプリ出してくれるそうです、でも多分?その時になると僕も友達も「どのキャラでもいいですよ~」って言いそうw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-26 19:52 | RO日記

痛みも悲しみも

古城ペアも回数を重ねるごとに狩りの動作もスムーズになりこの数日間で僕もウルルゥもまだまだですけど、少しは狩り場慣れしてきたと思います^^各部屋に固定沸きするMOBや大広間でのレイドアチャ、禿、深淵などの対処の仕方など、事前の状況推測も少しずつ出来る様になれば嬉しいですw
d0086710_8291569.jpg

転生スキルのアスムやシャープはやはり強いですね~タゲが移らなければプリが耐えスナが殲滅、この陣形を崩さなければある程度のMHでも充分対応できると思います。と言っても、まだまだ慣れが必要ですし、レベルももう少し欲しいですよね^^
d0086710_849221.jpg

MOB抱え込んでヒールのタゲが取れずに倒れたり結構ありますけどね^^;白ポ使うの結構ギリギリまで控えてるから押し遅れたりも^^;いつもss撮る時は被ダメ喰らってるときが多いので痛そうな表情が多いかなw
d0086710_915299.jpg

本に埋もれて痛そうでしょ?wでも慣れてくるとこれが結構気持ちよかったり(違うw

前衛さんを募集して騎士団2Fも行ってきました
d0086710_12131375.jpg

古城2Fの狩り方に慣れて来ると、騎士団での狩りは楽に感じてしまうほど^^;凍っているのはお約束と言う事でw

ハンタ時代亀島地上で狩りをする事が多く、岩石の矢を作るためにグレイトネイチャを貯め込んでいて、その数666個w久しぶりにウンバラでグレイトネイチャを分解してもらいましたw
d0086710_12215572.jpg

ランダムで6~10個に分解されるのですけど、7個が一番多いかな~運が良いときは10個が続けて5回♪今回グレイトネイチャ660個分解してイエローライブ5127個出来ました。平均するとグレイトネイチャ1個でイエローライブ7.76個位出来る計算でした。これはそのままウンバラのカプラ前に居るNPCに売って換金しましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-26 09:06 | RO日記

古城2Fは楽しくて

以前はニブルが多かったけど、この数日狩場は古城2Fが殆どw古城だと弓や盾の持ち替えや敵をまとめて#を撃ったり倒す優先順位を考えたりと、転生前は弓ペアで殆ど来る事が無かったので、まだ慣れてないという意味も含めて楽しいですね^^
d0086710_162532100.jpg

転生前プリはキリエが切れるとヒールで耐え、ハンタでは罠は別としてスナイパの#の様な弓による強力な範囲攻撃が無かっただけに、転生スキルはやはり強いですね^^

以前洸迩スナイパがお世話になっていたギルドのマスタさんと雑談していて、一緒に古城2Fへ遊びに行く事になりました。僕もスナで古城2Fは半年振りくらいなので最初ゆっくり進んでいたけど、少しまとめてやってみましょうと突っ込んでいたら・・・
d0086710_16324328.jpg

MBかCAで弾かれたかお互いの斜線が通らない場所に離れてしまい倒れてしまいましたw貯まっている場所はやはり沢山居ますよね~@@;流石に限界を超えてしまうと・・・
d0086710_16341284.jpg

また倒れてしまいました^^;でもこの狩りでライドワードcが出ました~倒れても楽しかったです^^

その後ウルルゥがINして再び古城2Fへ~ライドワードcがまた出ましたw
d0086710_1638760.jpg

モンクペアの頃は亀地下でcが結構出ましたけど、GH古城でcが出ると嬉しさも倍増ですね^^レベルもまだ70台なのでステ、スキル共にまだまだ未完成な部分も多く楽しみながら慣れていけたら良いですね^^
[PR]
by coca_coji | 2007-04-24 16:47 | RO日記
ウルルゥの倉庫がオーバーフローしそうなので倉庫係りに商人を作ろうと早速ノビを作り商人へ転職~♪
d0086710_7365685.jpg

メタリンマップやアイン1F、龍の城を回りウルルゥの倉庫さん誕生ですw

スナペアで生体2Fへ行きました。しばらく狩りをしたあと色んなマップを回って楽しもうとフィゲルから↓←↓と移動してデリーターが居るマップへ。スカイデリーターやグラウンドデリーターは勿論、グリーンイグアナ、ウィレス、ブリーズやノーバスなど、独特なモンスターがいるマップですよねw
d0086710_7443383.jpg

ミストレスの王冠と妖精の耳がよく似合ってかわいい(*ノノ)この狩りでウルルゥのスナイパLvアップ!BASEレベル77になりました~おめでとう^^
d0086710_7545849.jpg

レベルが上がるごとに確実に強くなっていますね^^

プロ南で友達と雑談していると「このギルドと名前覚えてる?」と懐かしい友達がアサで現れました^^勿論覚えていましたw他の友達と一緒にニブルへ少し狩りへ行き、いったん戻った後GH室内でJOBあげのお手伝いを少しw
d0086710_862074.jpg

ここでもお約束の氷化とかw


あじあじ

追記:記事中、紛らわしい表現があったので一部修正しました。
[PR]
by coca_coji | 2007-04-23 08:10 | RO日記
ウルルゥのスナとニブルでLv上げ頑張ってついにミストレス装備レベル75になり、少し違った狩場も慣れようと友達を誘って古城2Fへ行ってきました。FAが有るので禿弓は使わず彷徨う者にはLAFAで殲滅、数が多い時はまとめて#を撃つ感じで狩りをしました。途中、友達がご飯落ちしたので今度はペアで挑戦!本部屋でタゲを集めていざ#を!と思ったけど、流石に数が多かったみたいw
d0086710_953689.jpg

持ち替え用に無形盾を持って来れば良かったな~って今更思っている訳ですけど^^;
生体2Fペアも行って来ました、殆どDS狩りっぽかったけど、マグニ切らさない様に殲滅の合間に支援かけなおしたり、ウルルゥも積極的に座ったりする事によりSP枯渇する場面は殆ど無かったですね
d0086710_1014040.jpg

ウルルゥのスナベースレベルUPで76になりました~おめでとう♪以前ハンタ時代にペアで行った時よりかなり余裕に感じました^^
友達誘って監獄2Fにも行ってきましたw構成はアサ、スナ、プリ、WIZの4人PT
d0086710_10165727.jpg

1Fに比べて2Fはだいぶ空いていて、楽しく狩りをする事が出来ました^^愛しいウルルゥが倒れたので僕もここでと思ったのですけど(*ノノ)
d0086710_1019122.jpg

倒れさせる以前にちゃんと支援しないとですよね^^;もっと頑張りますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-21 10:27 | RO日記

このごろの僕と言えば

ウルルゥがスナ垢を課金したので以前から準備をしていたThe Signクエストをリュナエルでやってみました。今回はリュナエル1キャラのみでクエストを進行させたのですけど、勿論僕もプリでクエストのアシストです(実はウルルゥと一緒に居たいだけ(*ノノ)
d0086710_23193658.jpg

丁度時間制限の解除になる夕方からクエストを始めたので待ち時間も無くかなりスムーズに進行しました^^勿論クエストも無事クリアしました^^

スナとハイプリで前衛さんを募集して、トリオでニブルも行ってみました。前衛さんにタゲを預ける事ができたので支援もかなり楽でした、一度危ない場面も有りましたけどw
d0086710_23253537.jpg

↑のssはその時の清算の場面です、いままではおじさまでOCかけていたけど、リュナエルが居るので清算もお任せです(*ノノ)

ウルルゥがお出かけで落ちた後、MEプリさんが落ちていたので監獄へ行ってきました。重量が超えたので一度戻り、今度はハイプリにccするので生体2Fへ遊びにいきましょうと誘われ…
d0086710_23292442.jpg

何か多いな~って思ったら立ち止まらないとダメですね~^^;MVPセニアと正面衝突でしたw

ウルルゥもスナイパの勘を取り戻しながらレベルアップ!74になりました♪エフェクトは取り逃しましたけどこの瞬間に上がっています^^
d0086710_23361228.jpg

レベルあと1上がればミストレスの王冠装備できるようになります^^僕も洸迩スナやあじさいスナでSPの足りなさに苦しんでいただけにミストレスの王冠装備レベル75は1つのターニングポイントでした^^

そしてあじあじプリ。友達を見かけたら狩りご一緒してもらうようにお願いして、少しでも上げないと上がらないので時間が有ればプリで動き回っています。今夜もHさんの98ハンタとニブルへ行き、途中で矢が切れたので98.7%で戻りwその後、南覗いてTさんが居たので98HiWIZとノーグ1Fへ10分ほど狩りお願いして念願の古代アクセ装備レベルの90になりました。
d0086710_23412736.jpg

まだまだレベル上げるつもりなので、見かけたら狩り誘ってくださいね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-20 00:00 | RO日記

ウルルゥのスナイパと

昨夜はウルルゥのスナイパが久しぶりに登場です^^折角だから狩場の候補に「生体2、古城2F、騎士団1F」とか少し無理っぽいかな?って感じの狩場を挙げてみたけど、まだアンクルも無いので手ごろな狩場で騎士団2Fかニブル辺りでということになり、ニブルに決定しました^^
d0086710_14281799.jpg

狩り中、スナイパLvアップでジョブもベースもそれぞれ上がりました♪70台前半ペアでも普通に狩することが出来ました^^
d0086710_14351822.jpg

いつもの場所でスナイパとハイプリでのツーショット(*ノノ)かなり久しぶりだったけどね^^
d0086710_1440815.jpg

#も綺麗に決まれば気持ちいい!決まらない時は?そりゃもう笑ってごまかすしかw
d0086710_1441355.jpg

僕は珍しく天使の忘れ物装備です、滅多に装備しなかったんだけどウルルゥとお揃いでと思って(*ノノ)でも、狩り中ウルルゥはワイズゴーグルなのでしたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-17 14:56 | RO日記