Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

可愛いぽたやの遠足で

経験値1.5倍期間に合わせてウルルゥがハンティングシューズとブルータルバックラーをつくり一緒に亀島に篭っているあじあじですwすっぽんフルコースを毎日食べているとグルメなウルルゥも流石に他の料理が食べたいと言うので南を覗いてみると「もうすぐ締め切りバフォ討伐遠足」とチャットがあったので二人で参加してきました。
d0086710_14362593.jpg

迷宮の森もサインクエ以来久しぶりでした、途中みんなバラバラになってしまったりしながらも目的のバフォに出会うことが出来ました。遠足に参加する時、バフォは無理かも?でも楽しめたらいいよね^^って感じだったけど、みんな倒れながらも挑戦する様子だったのでバフォのタゲを受け持ちながらLA阿修羅で挑戦してみました。3発くらい阿修羅入れてハエを押しても飛べずにあれ?って思っていたらスキルのターゲットが表示された状態でハエが使えなかったのかな?倒れてしまいました@@;そして、出直して戻ってる最中にPTチャットで「おつかれ~」とコメントが流れていて聞いてみたらMVP取れたみたいです♪最後は対抗にLKやADSクリエが来ていたみたいでしたけどFAも取れたしMPVもドロップもこちらが取れてよかったです^^
d0086710_14434830.jpg

最後は皆で記念のss撮影、また機会があれば参加してみたいですね^^

亀島で狩り中、黄色い声で意味不明なアナウンスがw
d0086710_1447129.jpg

さすがガンホー、失礼なのは百も承知ですwと、冗談を言いながらモンクもレベルアップでついにベース98になりました♪狩りが単調なのと狩場がある程度限定されるので最後まで頑張れるかな?と心配していましたけど、ここまでくれば後はラストスパートでオーラ、転生へ向けて行けるでしょうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-30 15:00 | RO日記

探し物は何ですか?

ニブルでの狩りが多くなり、ハンタプリペアで倉庫出し入れしていた場所に座ると懐かしい感じがします^^最初はカプラの目の前に座っていたけどLODの横沸きに2回倒れた経験でそれ以降は噴水を挟んで対面側に座るようにw
d0086710_1014375.jpg

そして、いつものように室内へ移動すると…
d0086710_1044620.jpg

MOBがおかえりなさいと言わんばかりに歓迎してくれ、ちょっとしたサプライズで楽しめましたw

友達のアコさんがあと95%でジョブ48転職出来るので、久々にバードの出番です
d0086710_1084676.jpg

スナイパと違い、スキルも少なく狩場が崑崙という事もあり属性矢を二つ切り替えるだけwちょっと退屈な感じだったけど、崑崙に通い詰めてる友達はもっと退屈というか、飽きていたでしょうねw狩りを始めて1時間経過後、しばらくして無事にJOBレベルUP!48になりました^^
d0086710_10113369.jpg

その後友達は早速転職に向かいプリに転職していました。転職おめでとう♪友達がプリ転職試験受けている間僕は生体3Fの臨時に拾われて倒れていたり^^;
d0086710_10122315.jpg

固定メンバーが多数を占めているPTと即興PTとでは狩りの流れがだいぶ違うのを実感しました。今回初めてニヨ狩りを体験、ブラギとニヨルドでエフェクトが凄いので途中からエフェクト切りました^^;ニュマが見えないのが辛かったけどw
d0086710_10192949.jpg

何度も倒れたけど経験値は±0っぽかったかな~狩りに行く前と同じでしたw

おじさまで探し物をしているとついに発見!
d0086710_10222334.jpg

ウルルゥに見ておいてと頼まれていたけど、見ているだけでは多分売れるか露店が閉まるので買っておきましたw
d0086710_10234974.jpg

これでまた亀島でのLAハッケイ狩りの楽しみがひとつ増えましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-27 10:30 | RO日記

遠足ツアー

僕がROやり始めた頃はFreya鯖でツアーを企画するイベントギルドがいくつかありました。この最近は殆ど活動を休止しているみたいでしたけど、先日そのイベントギルドが活動を再開したらしく、今日もボス狩りツアーとダンジョンツアーを募集していました。たまにはこう言う多人数でわいわい楽しく行く遠足も行ってみようと、ウルルゥのスパノビと一緒にスナで参加しました。
d0086710_059935.jpg

行き先は多数決で監獄2Fに決定、監獄2Fは殆ど空いていた状態で別PTと出会うことも殆ど無く、出会い頭の横殴りとかのトラブルも無く楽しく遊べました^^
d0086710_121996.jpg

最後は皆で記念のssを撮りましたwカウントしている最中に自分も一緒に写りたいとインジャスティスやハンターフライが近寄ってきましたけど、皆にあっと言う間に倒されていました^^;
d0086710_15111.jpg

また機会があれば参加してみたいと思います^^

南でテコンからリンカーへ転職した友達に龍の城ポタお願いされて、最初冗談でグリフォンマップ手前のポタを出して「さぁ、グリフォン狩りに行こう」とその場のノリと言うか^^;エスマリンカーといまだ一度も一緒に狩りをした事がなかったので少し見学がてらお手伝いをする事に^^
勿論グリフォンには会えなかったけどドラゴンテイルとフェアリーフを狩って来ましたw
d0086710_1115141.jpg

後は輝く草とかも全力でw
d0086710_1121810.jpg

自分で属性を付与できるのは便利ですよね~狩りをしていて感じたのはLAエスマ狩りはLA指弾と似ているな~ってw
戻ってしばらくすると別の友達がWIZ@1%上げたいので付き合ってと言われてノーグへ行ってきました。僕も残り9%で上がるので丁度よかったけど・・・
d0086710_1272184.jpg

エフェクトは消えた後になったけど、この時点で久しぶりにプリがLVアップ♪ベース88になりました。これでオーラ手前の方とも公平で狩が出来るようになり、一安心w後は友達がLVアップすればと思っていた矢先、倒れてしまいました><転生WIZの97だったので@1%上げればベース98になっていたのにorz
まだまだWIZペアでの立ち回り研究しないとですね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-26 01:41 | RO日記

友達に誘われて

あじさいスナでタナトスへ行ってきました。7Fに着くまでの道中が一番怖かったりします。テレポでWP手前まで目指すんだけど、みんなバラバラに集るのでMOBを引っ張ってきたり^^;7Fに着くまでレモンとか白スリム無くなる事が多いですw
d0086710_8224790.jpg

エルダーの魔法コンボ攻撃や無駄に固いオウル、被ダメが痛いAミミックとか@@;
d0086710_8234868.jpg

凍ったり固まったり久しぶりに状態異常のオンパレードwマップ移動してテレポする前にブラギに乗って居れば集合した時ブラギの効果が残っているとスキル連打でピンチも打開できると思います^^

懐かしい友達とゲフェでばったり出会いました^^そして最近友達になったチャンプさんも一緒に^^
d0086710_8304188.jpg

久しぶりにお話しましたw相変わらず楽しい友達でした^^また一緒に狩りに行けたら嬉しいな


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-25 08:33 | RO日記

ROの主人公って

以前にも何度か書いた事あるけどMMORPGは画面に向かって操作しているみんな一人ひとりが主人公で、周りに居る人たちは少し言い方悪いけど脇役になるのかな?画面を覗けばいつも自分が画面の中心に居て、それを取り巻く景色や人々、みんなが主人公でもあり脇役でもあるわけでw
d0086710_833226.jpg

最近というか、ウルルゥと出逢い結婚して一緒に遊ぶようになり次第に自分の考え方も変わり僕のROの世界観はこの大切な相方ウルルゥが主人公に、僕は脇役に代わり主人公を引き立てて行く楽しみ方にいつしか変わっていました^^
d0086710_8363432.jpg

実際、一緒に過ごす時間はとても楽しくあっと言う間に過ぎていくほど^^
d0086710_952540.jpg

最近はモンクのオーラ、転生に向けて一緒に頑張ってるんだけど、時には趣向を変えてボス狩してみたりw阿修羅覚えたての頃も少し回っていたけど、レベルも上がり慣れてきたのも有るのか以前に比べてのんびりだけど手際良く回れてますw
d0086710_91125.jpg

今回は初めて鑑定品というか、レア鑑定品が出ました^^いつもはハズレというか、NPC売りするような物ばかり^^;そんなに高額な物でもないけど売っておもちやレモン、白ポとかの消耗品でも買えたらいいな♪
d0086710_9145922.jpg

たまに箱とか出ますけど、これは売るより一緒に開ける楽しみ優先!何が出ても楽しめるのがいいよねw
d0086710_9161987.jpg

ボス狩りの醍醐味は対抗が居ればどちらが先に見つけ出すか、MVPを取る事が出来るか、MVP賞は?ドロップは?って感じでドキドキ感がたまらないですよねw対抗が居なければまったりのんびり楽しんでいます^^
話はボス狩りにそれましたけど、これからも大切なウルルゥは勿論(*ノノ)皆と一緒にこの世界を楽しく遊びたいと思っています^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-23 09:24 | RO日記
昨日、プロ街中のおうちでぼんやりしてると、いきなりメテオアサルトがwアサクロの友達が今日で課金切れと共に休止すると「お礼参りに」来てくれました。その後、南へ行きしばらく遊んで友達は落ちました
d0086710_23401776.jpg

また遊びに来るよね?^^皆は待ってるので気が向いたらいつでも♪
今日はペコペコの卵c狙い一時間行ってきました。収穫は空き瓶のみw南を覗いてみると、いきなり「こ~~~~~~~~~~~~じさん」とログがwよく見るとチャンプの友達が近くに居て、画面小さくしていて見落とすところでした^^;そして、先日お手伝いしたTさんの商人も現れ、ソロで土精狩りにいくと言うので僕がプリとBSで少し手伝ってあげると話していたらチャンプの友達がBS出してくれて一緒に龍の城でお手伝いしました。
d0086710_23473072.jpg

特化武器と属性付与、プリ支援とBSでのAR。これだけの戦闘補助支援が付いてるので転職までJOB@4だったけど40分くらいで達成しました^^30分で行けるかな?と思っていたけどwその後友達は無事ケミに転職して欲しがっていたホムも手に入れてました^^
タナトスにも行ってきました。今回は倒れたりw最後は拉致で周りの敵の多さにびっくり@@;
d0086710_23504399.jpg

次回からは拉致された時の脱出用に速度変化ポーションとアンティペインメントを持って行こうと思いますw
狩りの途中、BMでアクセが入れ替わったかどうか確認する為、装備欄を開いていたら敵が沸いたので攻撃しようとクリックで装備欄のファルコンOFFのボタンを押したらしく・・・
しばらくファルコン無しで狩りをしていました^^;FA撃てないとただの弓師ですねw南でフィゲルポタを求めてハンターギルドでファルコンを借りてきましたw
d0086710_23592015.jpg

せめてファルコンだけでもフェイで借りれたらいいのにねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-22 00:03 | RO日記
メイス集めかペコペコの卵c狙いに行こうと思ったけど、ふとドラキュラ居るかな?とゲフェDへ行ってみました。2Fに到着して少し走るとすぐにドラ発見!スナ垢を起動させ準備してドラを狩りました。
d0086710_1228866.jpg

ドラ倒した後、グリフォンも狩りに行ってきました^^丁度入り口入ってすぐの場所で発見できたので簡単に狩る事が出来ました^^
d0086710_123391.jpg

今度は一度もみた事がないエドガーが居るかどうかフェイへ行ってみたけど、居なかったです^^;
d0086710_12301017.jpg

いつかは見てみたい!というか倒してみたいですwその後日課の?ペコペコの卵c狙いでモロク→のマップで少し狩りました。
d0086710_12372048.jpg

狙っているcは出なかったですwもう少し頑張って大切なウルルゥのために自力でcを出したみたいです(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-20 12:37 | RO日記

早速錐で遊んでみました

固いものには強く、柔らかいものには弱いと言うので、ポリンを叩いてみると・・・
d0086710_13349100.jpg

全然ダメージが出ずにミス判定でしたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-19 13:35 | RO日記
昨日、プリの職位を変更してもらいました^^今までは「ルルの盾」でしたけど、少しランクアップをして欲しいと申告してご覧の職位を頂きました♪
d0086710_21364187.jpg

職位の名前負けしないようにしっかりとウルルゥを護れたら嬉しいな^^
そして、新しく増えたスロットに付与セージを今度作るため、キャラの命名もお願いしました、そしてノビ誕生^^
d0086710_2263652.jpg

マジに転職だけしておきました。
d0086710_229691.jpg

ウルルゥのスパノビ予定のノビが誕生したら一緒に上げて行きたいと思っています^^
今日はFDを後回しにして、モロク→のマップでペコペコの卵c狙い狩りに行って来ましたw5分も経たないうちにcが出ました♪と言っても、狙っているペコペコの卵cではなく先日と同じドロップスcです^^;
d0086710_21345651.jpg

ROを始めて3年、今までcを狙いに行って目的のcが出たことが一度も有りません^^;狩場でこのcが出たら嬉しいな~って感じでレアcが出たことは数回あるけどねw
GMのTさんが商人のレベル上げ手伝って欲しいと言うので、モロクでペコ卵狩ってるよ~と言ったら来ると言うので合流して少し手伝う事にしました。でも、HITがかなり低かったので土精に当てる事もできなければGD2Fでの要HITも無い訳で^^;そこで以前岸屋日記で見かけたHITが低くても狩れるMOBでアインD1Fのピットマンが浮かんできました^^
d0086710_2156183.jpg

スナを護衛役で同行させてタゲ取りとノクシャスやベノマスの殲滅役をして、プリで支援と、不死属性には聖属性付与と思っていたけど、アスペしても与ダメが変わらなくて・・・あれ?ってMOBの属性を調べてみると「地属性」でしたw不死属性ではなく不死種族@@;完全に記憶違い^^;火武器も持っていなかったので属性によるダメ増加は見込めなかったけど、必要HITの低さの割りに経験値が他よりも良くて狩場も1Fは過疎っぽいので結構いい感じでした^^

お昼過ぎに神器が完成したとアナウンスが流れました。
d0086710_2245536.jpg

この鯖でメギンギョルドは多分初じゃないかな?すごいよね~^^以前、友達のAさんと一緒にプリで4次神器クエを途中までやっていて、以降神器クエ何度か機会有ったものの放置だったので折角だから続きをやってみる事にしました。あじあじでプロ←↑のマップのドワーフ「スドリ」の場所へ行きクエストが始ったらccして続きをやろうと思ってキャラを置いていたけど、ふと、あじあじプリでクエストをやっていたのかこーじプリだったのか判らなくなって^^;で、枝テロも想定されるので二人ともスドリのMAPに置いてクエ開始を待つことに^^何時間待ったかな~2時間以上待ったような・・GVが始ってしばらくしてついに4次クエスト開始!あまりに退屈なので寝そうになってしまったけど開始からスドリと対決できました^^あ、そうそう~クエストはあじあじプリではなくこーじプリでしたw連れて行っておいて良かった~で、対決も何回も挑戦してなんと!勝つことが出来ました~^^今回のクエでスドリとの対決で勝つまで出来ればいいかな~って思っていたらゲフェの精錬、アルデの問答と難なくクリア!そのままプロへ戻り急いでシアルビィの元へ
d0086710_22384161.jpg

4次クエストクリアです♪後はオリ原50個とエル原50個を持って行き、会話をして「自分のため」か「他人のため」を選択するだけ。プリでクエストをやったので自分のためだとスラッシュが手に入るけど、ここは自分のためではなくウルルゥのためを選びたいのですが、残念ながらその選択肢は無いので他人のためを選ぶ事に。ウルルゥがINしたので一緒に付いて来て貰いましたwそしてウルルゥのために引き当てたのは・・・
d0086710_22431741.jpg

黙示録が出なくてよかったですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-18 22:07 | RO日記
またまた前回の続きですwペコペコの卵cを求めて一路モロクへ~弓は最初+7無形特化アーバを使っていたんだけど、FDで+7中型角弓に変更して、そのままでも大丈夫だろうとペコペコの卵撃ってみたら・・なんと一発で倒せなかったorzやっぱ特化って良い物だねぇ~と思いながらすぐまたモロクのカプラへ行き、弓を無形特化に交換して狩りを再開!
でも、BOTが午前に比べて増えていて、なかなかペコペコの卵にありつけませんでした^^;ペコペコの卵は勿論の事、ピッキcも鎧に挿して使っていたのでピッキとドロップスも攻撃していたのですが、喜んでいいのか悪いのかw
d0086710_20152998.jpg

狙っているペコペコの卵cではなくドロップスcが出ました、今日はスケルトンcと合わせて3枚目です^^;ちょっと微妙に狙っているものとズレて居るので喜びも半減ですけど、何も出ないよりは良いので素直に喜んでおきますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-03-17 20:17 | RO日記