Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2007年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

何を血迷ったか一人飛行船に乗りリヒタルへ
d0086710_843026.jpg

ジョブは上がったばかりで1.3%ベースは24%有りました。そう、この地に舞い降りるまでは…
d0086710_863091.jpg

ガードマフラー、ハイディングクリップ、アンフロタイツ装備で足りないのは経験とVIT(ぁ
d0086710_881260.jpg

デスペナ貰っても気にせず遊べたらいいや~って感じで行ってみたもののw
d0086710_884576.jpg

倒れる倒れるw
d0086710_89356.jpg

またまた倒れるwHP回復はホテルに5,000z支払い宿泊して回復です
d0086710_894535.jpg

そしてまた倒れる@@;
d0086710_8105564.jpg

粉WIZにも大魔法撃たれて倒れる^^;
d0086710_8115458.jpg

何回でも倒れますw
d0086710_8124144.jpg

一体何回倒れるんだろう・・・
d0086710_814554.jpg

多分8回位倒れたかな~毎回ハエ60個持っていくんだけどいい場所にテレポできずに倒れたり、最後は蝶を持っていくのを忘れて死に戻りw(持って行ってても倒れてるでしょうけど^^;

倒れてもいいや~って・・・急に思ってしまい冒険して来ました。結果はご覧の通り、ボロボロでした^^;これはこれで楽しかったですけどね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-31 08:28 | RO日記

友達の転職

友達のハイアコさんがついにハイプリに転職すると言うのでヴァルキリー神殿へ同行することにしました。自分の失敗を元に友達にはユミルの書の続きを読むだけで大丈夫とアドバイス^^
d0086710_736923.jpg

そして僕はあの地下の回廊を進みユミルの心臓へ
d0086710_7375470.jpg

ぇ?!ひょっとしてまた?^^;
やはりその通りでしたw
d0086710_7382785.jpg

ユミルの書の続きを読むだけで転送してもらえました^^;友達にss撮るならどうぞと薦めたけど殆どss撮って無かったかも?すぐにハイプリに話しかけて転職していましたw
d0086710_7401813.jpg

一度プロに戻り、ウルルゥもまだ戻っていなかったので友達のJOB上げを少し手伝うことにしました、行き先は天津D。畳Dを通り抜けD2Fでテレポ狩り
d0086710_7543452.jpg

友達のJOBメキメキ上がったとおもいます(多分w 


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-30 07:58 | RO日記

遊臨だけど

遊臨74-86で支援募集になっていたので思い切って参加、行き先の候補にタナトス、ゲフェニアが挙がり僕のプリ一人で5人PTの支援は流石にキツイと思い、もう一人友達のハイプリを誘って6人でタナトス下層へ行く事に決まりました、タナトスの中へ入る時入場料5,000zを支払いました。ってことはこのあじあじプリではタナトス初めてってことですよね^^
d0086710_6521473.jpg

構成はLK1アサ1クラウン1HiWIZ1HiPri1そして僕のPri1合わせて6人
d0086710_7154175.jpg

高INTのクラウンさんだったので自称ブラギ型と言っていました、まさしくその通りでスキルディレイがかなり短くHiWIZさんもSPが無くなりそうと言ってる場面もありましたw途中PTメンバーがAFKする時冗談を言ったのですが^^;
d0086710_7201822.jpg

リアクションにはブラギの効果が載らないのかかなりのが^^;ラグだったのかも?そう思いたいですwそのまま進み最終的に7F手前のWPにたどり着き終了
d0086710_7235948.jpg

今回はアサ、プリ以外4人が転生職と言うことも手伝ったのか誰一人倒れず戻る事が出来ました。
ぇ?すばらしい支援?(*ノノ)はずかしーw
寝起きだけに寝ぼけた事をいいました^^;遊臨で最初のんびりと言ってたけど、結構忙しかったですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-30 07:33 | RO日記

ニブル、そして騎士団へ

ウルルゥとニブルへ行きました~BM(バトルモード)で2ページ目と3ページ目にそれぞれリカバリーを入れていたんだけど3ページ目のリカバリーをSWに切り替えた為デュラハンに暗闇を入れるときに誤ってSWを張ってしまったり^^;
d0086710_23554119.jpg

出したものは仕方ないので仲良く並んで再利用していますw
途中、嬉しさのあまりその喜びを表現しようと文字を入力しようとしていて自分のHP気にしていなかった為、倒れてしまいましたw
d0086710_235844100.jpg

何が嬉しかったのかと言うと狩りの途中でウルルゥに「あじあじが一番狩りやすい」と嬉しい言葉を言ってくれたので(*ノノ)その後、騎士団にも挑戦してみました。深遠に当てる事が出来るかどうか、Fleeも足りないので避け切れるか心配だったけど、SWを張れば多分大丈夫じゃない?って感じで行ってきました♪このイヤイヤエモは勿論ボウと言う合図w
d0086710_031054.jpg

途中魔剣のミステルテインにも遭遇したり
d0086710_082018.jpg

最近ではお約束のこんな姿も^^;
d0086710_09661.jpg

倒れた言い訳に自分のHP見てなかったとwでも今回はいいパターンで深遠本体をSWを張った上でアサが受け持ち、取り巻きをプリで受け持つような形でSWの寿命を延ばす方法でした。ただ、VITが4と致命的に低かった為耐えるにはもう少しVIT欲しいですね^^
深遠もクリジュルでAspeを常時かけていたのでSWの座標ズレさえ無ければ楽に倒せそうです^^
d0086710_073153.jpg

HSPが切れた時点で戻り、たまり場で怪しげなエモ出してますよね^^;
d0086710_012275.jpg

今度は久々に洸迩スナイパの出番です♪狩場はニブル
d0086710_0165431.jpg

思っていたより狩場が混んでいて危ない場面が無く良かったと言えば良かったんだけど…もう少しスリリングなシチュエーションも欲しかったかな?贅沢ですよね^^;
d0086710_6402399.jpg

ベースレベル91でタイツ以外装備フリー、アクセにサイン2個装備でも支援込みでDEX150達成でき、かなり楽に狩が出来ます。マーダーも硬いけど、クリダメとか出易いので案外早く倒せます^^なので今回のニブルは物足りない気もしたけどねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-30 00:17 | RO日記

こわー

HiWIZの友達とハンタさんの3人で監獄2Fへ。丁度空いていてジルタスを見つけたので「SG前置きで釣って来ましょうか?」といっている最中にジルタス気付いたのかこちらへ向かって来たのですぐSG、友達がタゲられてヒール連打していたけど白ポも連打していましたw
d0086710_8554117.jpg

簡単にジルタス倒れたけど、いつもの名セリフもしっかりとw

その後ウルルゥとニブルへ(*ノノ)
d0086710_941092.jpg

頭装備のバナナの皮で結構プロボ発動しますね~硬い敵にはいい感じです^^ケミのレベルが@少しで上がるのを思い出し、あげて置けば枝遊びとかでデスペナ気にしなくても良いので、あじさいスナイパと龍の城へ
d0086710_99563.jpg

ケミでタゲを取ってスナで殲滅かスナが攻撃している最中にケミで共闘を入れる形で狩りを進めて行きました
d0086710_9201553.jpg

土精を美味しく頂きながらLvアップ!おめでと~♪
d0086710_9212440.jpg

またいつでも手伝うからね^^

最近、空き瓶や植物の茎を買取している友達に空き瓶は何処が集めやすいのか聞かれ、蟻地獄かカエルマップが思い浮かんだので、手軽に集められるカエルマップを案内して来ました
d0086710_9223858.jpg

人が少ないので時間沸きのトードにも出会い#撃ち込み、最後はFAでw
d0086710_926887.jpg

すぐ終わっちゃいました^^;RO始めて間もない頃、臨時でODから帰りのポタに乗り損ねて臨時のPTMの方に誘導してもらいながらODからプロまで徒歩で帰った事があり、プロからここに来るまでのバッタマップとか懐かしく感じました。バッタマップでは相変わらずクリーミーとBOTがテレポ合戦を繰り広げていましたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-29 09:35 | RO日記

データルザウルス

昨夜、ウルルゥがG狩りへ行く時同行させてもらい、アビスへ行ってきました。アビスはぺロスしか覚えてなくて属性を把握していなかった為、炎矢、水矢。あと念属性居たかな~?とはっきり覚えて居なかったけど念矢の3種を持って行きました。
到着して他の属性を聞いてみると風属性や聖属性、闇属性などぺロス以外与ダメ下がるものばかりで、念属性居なかったw鉄の矢を持っていけば良かったけど、コレは今後の反省点ですね~念属性以外では100%与ダメ出せるので属性が判らない狩場では無属性矢を持って行く事にしますw
アビスは地属性攻撃、火属性攻撃がかなり痛かった記憶があったので、鎧もパサナc挿しのタイツオブイフリート装備で行ったのですが・・・
d0086710_9421390.jpg

画面見えるか見えないかの位置でMSかな?いきなり範囲魔法にやられたぁ~~~@@;って感じでたおれましたw
5,6回南無りましたけど、楽しかった~また同行させてもらえる機会があれば嬉しいな^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-28 09:52 | RO日記
先日天津でお手伝いした転生アコの友達が居たので「落ちてみたら?」と言ったら「あじあじ組めるキャラ居る?」と聞かれて、居ないなぁ~って思って、ふと、戦闘BSおじさまが居る事に気づき、BSなら組めるよ~と、BSでお手伝いしようと装備移動など準備をしていると、目の前にゴージャスな格好をしたHiWIZさんが通るでは有りませんか~しかもよく知ってるw
d0086710_20394558.jpg

挨拶をしてLvのお話しになり、お!組めるじゃん^^って感じでBSおじさまよりは火力のある友達と組んでお手伝いしてもらおうと思うと、丁度ハンタも組めると言う事でGH室内へ同行してもらう事になりました♪
d0086710_20413054.jpg

モテモテ(*ノノ)ってなにやら意味不明な?事をいっていますが・・・
なんだったんだろう?w
d0086710_2042318.jpg

単に回復山積みで来て、ドロップが重くて50%超えたから「持てる?」って聞いたみたいw(ぇ?説明しなくてもわかるって?^^;
d0086710_20435265.jpg

主にマリオネットや
d0086710_20445693.jpg

ダークフレームがメインでライドワードと彷徨う者までJOB経験値の良いMOBが沢山♪
回復使いながらベースもジョブも上がっていきます^^そしてレモン使い果たしたので補給と休憩を兼ねて一旦たまり場へ戻り、ここでもまたいつものネタ言ってますw
d0086710_2046026.jpg

イヤ~ネタというかハンタ本当に可愛いよね(*ノノ)休憩後もまたGH室内へ~^^
今回も凍りましたよ~w
d0086710_2048741.jpg

ウルルゥが居たら・・・凍っても熱いチューですぐ解けるのに(*ノノ)でも、居なかったので我慢するしか無かったですwレモンを使い果たし戻って清算を済ませてのんびりしてると、昔の相方らしき子?が現れ、色々冗談言ってたらまた何かハプニングが!?
d0086710_20502240.jpg

え?何が逃げたの?^^;
d0086710_23102330.jpg

コレってw逃げたんじゃなくて逃がしたんでしょ?w(そして自分で突っ込んでるw
ファルコン居ないと意味ないじゃん!
d0086710_20532058.jpg

仕方ないのでフィゲルへ行く事に、南でポタを求めてみました^^;アホな事してるから、こんな事になるんですよね~^^;
d0086710_20543868.jpg

ポタも来なかったので、カプラ移動でジュノへ行き、そこから飛行船に乗りました。だって伊豆からだとかなり時間かかるから@@;
d0086710_20555183.jpg

無事フィゲルへ到着、そしてハンターギルドへ♪
d0086710_20563093.jpg

最近プリでここに来てはファルコン管理兵に叱られていたけど、今日は素直に(でも威張ってた感じだったけど)応対してくれましたw
d0086710_20574654.jpg

無事、ファルコンを借りて帰ろうと思い、蝶をと思った瞬間、アイテム欄に蝶がない事に気付き・・・仕方ないので歩きでジョンダへ倉庫を利用する為向かいました

が・・・
d0086710_20592646.jpg

何故か赤いくまさんが!?
d0086710_20594926.jpg

友達の名セリフくまこわーを連発しながら(誰も周りに居ないのにw
d0086710_2104625.jpg

動物愛護団体の目が怖くて街中では流石に熊とは言え倒す気になれず、無抵抗のまま倒れました。
実は街中だからそのまま倒れてセーブポイントにデスペナ無しで戻れると言う事を利用したんだけど、セコイ?かな??^^;蝶を使うことなくプロに戻りました~♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-27 21:05 | RO日記
ちょっと趣向を変えてROから離れたネタになります。RO以外興味ない!と言う方は勿論スルーして下さい、多分そんな人居ないと思うけど^^;

先ほど色々検索して遊んでいたら僕の好きな歌詞とか載っていたので興味のある方はご覧下さい^^
リンクです^^ここをクリック~♪
ネタ違いとは言え、僕の作ったギルドの名前「pray」はここに載っている楽曲タイトルから使ったんですよ^^だから少しはつながりが有るという事にしておきましょうw一応カテゴリーは番外(ネタとかの分類ですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-27 11:05 | 番外(ネタとか

洸迩スナJOBアップ♪

スナイパのJOBLv59の99%で@1%稼げばJOBLv60になるので崑崙ソロ狩りへ行って来ました。ついでにTrsのLv差による与ダメの違いの検証も兼ねて。
装備ステは次の通りです。このssはJOBが上がった後のステなので検証を行った時のステはDEXが1低くなります、集中力向上10とTrs10、WW9を使用したときの自力のステで支援は有りません。HSPも未使用状態なのでAspdも使用時とは違うと思います。
d0086710_9234912.jpg

まずは対パピヨン、風属性MOBなので岩石の矢でTrs2を使用時の与ダメ1.2k位
d0086710_928335.jpg

Trs10使用時の与ダメ、バラつきは有りますけど1.4k前後でCriダメで1.6k
d0086710_9291868.jpg

今度は対人面桃樹、地属性MOBなので炎の矢、Trs2使用時の与ダメ1k位
d0086710_9305939.jpg

Trs10使用時だと1.2k位でCriダメが1.6k
d0086710_9314093.jpg

狩り始めてHSP一本消費する前にJOBも上がりました^^
d0086710_9373992.jpg

のんびりした狩場なので毎回SS撮る様に構えていたのでちゃんと写せました(*ノノ)JOB上がったのはいいけど…実際スキルポイント振り悩んでいて7ポイント余らせていますw罠に振るか、パッシブスキルのSCに振るべきか…スナになった今、亀島に篭る利点が余り見つからないし、リヒ以降のMOBに動物や昆虫が余り居ない事もありSCも1のままなのですが^^;プリなら迷わず振れるのにねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-27 09:53 | RO日記

崑崙とリヒ3F

今日はハニ~♪と一緒に崑崙D1Fへ行きました。あじあじプリで出来る限り最大の支援をやってみようと思ったのですが…やはりレベル的に余裕なのでキリエを切らしたり、IMやグロも切れている事もしばしば有ったんじゃないかな?ニュマやLAいれて被ダメが無ければ共闘の為に一発殴ったり。パピヨンにはDA(速度減少)を入れて殴りながらタゲを持ちつつLA入れたり。
前衛とのペアなので本当はHLで共闘を入れれば良いんだろうけど、どうも癖が抜けなくて杖で殴ってます^^;
d0086710_1839654.jpg

途中ウルルゥが外しその間横沸きしたパピヨンや人面桃樹を処理、HLしかないですよね?^^
パピヨンに対しては事前にIA、ブレス、キリエをかけ向かって来た所へHL連打!キリエが切れるとフェンクリップ装備してHL連打!コレで対処します。
d0086710_18431280.jpg

人面桃樹の場合はまた対処法が変わってきますよね~^^属性攻撃とHIT上昇スキルを使った直後のダメージ以外はニュマを張れば被ダメは無いのですが、人面桃樹はヒールを使うのでHLで攻撃している最中に回復するのを防ぐ為、LDを入れ沈黙状態にした後にニュマを張りつつHL連打です^^
d0086710_18472414.jpg

1時間程護衛をした後、ウルルゥは急ぎだったのか落ちる事になりそのまま戻りました。

その後、誰も居ないので南を覗いてみると自分が行ける臨時は生体3Fの募集のみで、少し迷った末に行ってみることにしました。PT構成はLK1教授1冠1Sbr1Sni1HiPri2で冠とSni(自分)以外は同じGの方でかなり呼吸が合い、狩り場慣れしている感じでした。僕は全く慣れてなくて結構倒れましたよ^^;で、途中MVPに遭遇も@@;
d0086710_18513621.jpg

流石に耐え切れませんよね~^^;一旦引き返して出直しです^^小部屋に固定し、前衛がMOBを釣って来てそれをSWで耐えて貰いながらSppやSbrとSniで殲滅という感じでした
d0086710_18565116.jpg

WIZの範囲魔法にはLPを張ったり、粉は蜘蛛を張って飛ばしたり慣れた教授さんでした。今回も倒れながらもプラスで戻る事が出来ましたが、レベルが上がるとデスペナも増えるし、これだけ倒れるとマイナスで戻る事も多いでしょうね^^;
d0086710_19195256.jpg

今回の構成でSniで実際に攻撃した感じとしてはWIZとHiPri以外の敵には全てFAを使いました。HiPriに対して影矢DSとFAもブラギ上では余り差がなく、ソウルチェンジでSPを貰える為、途中から殆どFAでした。弓で攻撃したのは最終的に念矢でWIZのみ。
経験値効率を求めるならこの狩りはいいでしょうけど、狩りとしては一般狩場のほうが楽しいような気もします。贅沢を言ってますよね?ごめんなさい^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-01-26 19:24 | RO日記