Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ユミルの心臓見学

昨日はウルルゥとユミルの心臓を見に行ってきました。まずはユミルの書。
d0086710_8145323.jpg

そして細く長い回廊を抜けてユミルの心臓へ到着
d0086710_8154124.jpg

一ヶ月後位には、再びここへ来れるように頑張りたいと思います^^
夜はタナ臨へ行ってきたのですが、途中別PTの方に声をかけられて
d0086710_8182830.jpg

あじさいスナをニブルでという事はたぶんハンタ時代の事でしょうね、最近このスナイパを動かしていなかったのでちょっとびっくりしました。悪い事は出来ないものですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-31 08:22 | RO日記
装備するキャラ居ないんですよね~居ないというかBSでもいいんだけどおじさまに趣味装備っぽいのは似合わないので(全キャラだけどw
ネタ装備とか実用装備以外高価な趣味装備は持ってないんだけど、臨時で落札した悪魔のHBを売ろうと思っても落札価格以下に値下がりしているので、中段DEF装備の悪魔の羽耳を作ることにしました。もう1つの材料である妖精の耳は露店で安いのを探して買いました^^

そして、ジュノーへ。作成するNPCを探して室内や、木陰、建物の裏とか見て回ったんだけど全然見つからなくて^^;狭い路地を抜けて塀の外へ出るとようやく見つけることが出来ました^^
d0086710_23152081.jpg

そして、20k支払って悪魔の羽耳完成です。これ装備してDEF1上げるかそれとも売るかそれともどうしよ・・・

これって趣味装備ですよね?


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-29 23:16 | RO日記
オーディン神殿へ行ってきました。そこで出迎えるのはスコグル、ブルスや天使羊羹のスケゴルトたち。以前一度だけ臨時でここへ来た事が有るのですが、PTが10分も持たずに決壊、退散という散々な結果だっただけに充分気をつけるように心掛けてはいました、はいw
d0086710_14555017.jpg

あなどるなかれスケゴルト。結構、いやかなり痛いんですね。HP全く削られてない状態のフルHPにキリエエレイソン10も綺麗に上書きした状態ですれ違いざまに十字にキラリと輝けば、あれ?っと言う間もなく地に伏せていました。HX恐るべしw
ウルルゥにイグ葉で起こして貰い、再びオーディン神殿の奥へと向かったのですが、マップ03に足を踏み入れるとそこに立ちはだかるスケゴルト、慌てて戻り別の入り口へと向かったわけですがいきなりオーラの人が来て・・・
d0086710_1525094.jpg

何を血迷ったかテレポ押した後にss撮らないと!と、思ったのが大間違いwまたまた地に伏せてしまった訳で^^;98からオーラまでノーペナの夢も儚く散りましたが、当初の目的であるランドグリスゴーストには無事に、いや無事ではないけど会えたので喜ぶべきでしょうw
さて、仕切り直し。ここからリスタートと思い挫折することなくオーラ目指して頑張りたいと思います^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-29 15:14 | RO日記
ようやくプリがLV98になりオーラまで@100mいよいよって感じです^^オーラまでノーペナでいけたら嬉しいけど出来る限り頑張ってみます^^そうそう、LVアップの瞬間はmy honeyのウルルゥと同時にLVアップでした~^^勿論ハニ~♪もLV98になりました☆
d0086710_2145440.jpg

このまま同時発光目指してがんばります♪上がったついでにステを載せておきますね~^^
d0086710_23115277.jpg

オーラになったら転生だとおもうので、一応98のこの数字が完成だと思っています^^

レベル上がってちょっと気分転換にココモへラッコの毛皮集めに行ってきました~
d0086710_2393467.jpg

勿論スティしながらw
d0086710_2310450.jpg

ちゃんと倒して結構集まりました^^
d0086710_23103571.jpg

残念ながら海に浮かんでいる船は乗ることが出来ませんでしたwこれからオーラまで一気に駆け抜ける事が出来たならいいけど、やっぱ100mは遠いでしょうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-28 23:14 | RO日記

鷹匠祭りの友達と~^^

昨日、たまり場の友達から「一緒に遊びに行きませんか?」とWISがあり鷹匠祭りで友達になったオーラハンタさんと3人で騎士団へ行ってきました^^
d0086710_11282011.jpg

到着して間もなく友達の鎧が深遠に破壊されましたwそして別の鎧で狩りをしていたんだけどまた壊されて^^;
時間も頃合がよかったので二つ目の鎧が壊れた時点で戻ることにしましたw
エル以外レアはなかったですorz


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-28 11:32 | RO日記

FAって便利ですね^^

前回はLODのMVPでした、今回はプロ南へ行ってみるとシュガさんに誘われてボスを求めて西へ東へw
色々回ったのですがなかなか見つからず唯一怨霊武士だけシュガさんが探してくれました^^
d0086710_12594285.jpg

DS撃っていたんだけどすぐ超FleeになりFAに切り替えて結構すぐに
d0086710_1303016.jpg

倒せました~♪必中攻撃ってやっぱ嬉しいですよね~無属性なので念属性に当たらないことを除けば固定ダメである程度の敵も倒せるので。
d0086710_11235100.jpg

とはいえ、これもシュガさんのボス探索及び壁支援があってからの賜物です、いつも有難うございます♪
また誘ってくださいね~^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-27 13:10 | RO日記

新春イベント~♪

メンテ開けて天津で新春イベント始りましたね~^^ハニ~♪のウルルゥと一緒に天津の様子を覗きに行きました^^
アルベタからNPCが無料で転送してくれます^^
d0086710_7273358.jpg

おみくじ、破魔矢、そしておもち。今年はゼニー回収の一環としておもちが1000zでの販売になりましたね^^;今までの100z販売が安すぎた感じもしますけど、でも安いほうが利用しやすいのにね^^
d0086710_86944.jpg

ウルルゥが落ちた後、ボーっと南を眺めていたら80のプリさんが落ちていたのでスナでニブルペアお誘いしました。プリさんLvアップです^^
d0086710_733636.jpg

このプリさんもスナを持っていたので、この後プリとスナ交代でまたニブルで少し狩りをしました^^
清算が終わりたまり場に戻ってまたまたボーっとしていると友達にニブル誘われ再び行ってきましたw
d0086710_7393012.jpg

ニブルのcとかもう充分ですw
狩りが終わってカプラ前でccしたいとニブルの街へ戻るとロリが沸いていたのでLOD沸いてるだろうと探して狩る事になりました
d0086710_741417.jpg

最初DS数発撃ったんだけど固くてダメが通らないのですぐさまFAに切り替えて攻撃、ssは撮れなかったけどMVP頂けました^^LODは初ですね~対抗が居なかったのも気分的に楽でした。いつも倉庫してる最中に不意討ちを受けていただけにLOD倒せて嬉しかったですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-27 08:08 | RO日記
ニブルで狩りをしている事が多いので当然ドロップもニブルのものが多く、カードが出てもごらんの通り
d0086710_10242029.jpg

他の狩場のcが見てみたいものですw

昨日は友達にWISで誘われて久しぶりにタナトス7Fへ行ってきました
d0086710_10254497.jpg

久しぶりだったので念属性のタナトスの絶望にFAを撃ってしまって^^;FAは無属性だから当たりませんよね。PTメンバーの方にFAはダメ、DSでと言われてしまいました^^;久しぶりとは言え恥ずかしかったです(*ノノ)
清算時にすぐ近くでWIZとプリの二人がポリンBOXを開封したのかアクエンが出て、SGで攻撃を始めるのはいいんだけど、タゲがリセットされてこちらのPTに流れてきましたw
d0086710_10334163.jpg

街中でポリンBOX開けるのはいいけどゴスリンやアクエンなどテレポするMOBが出る事も多いのでLP持ちのセージか教授が居るときに開けたほうが無難でしょうね^^;
清算が終わる頃、ウルルゥが戻ってきたので少し待ってもらいニブルでデート(*ノノ)
d0086710_10352745.jpg

少し狩りをした後、X'mas期間も終わるので真っ赤な袋を使ってサンタ衣装でss撮ろうとアルデバランのカヌーの上で記念撮影しました^^
d0086710_10382410.jpg

そのままルティエに移動して、大きなクリスマスツリーの下で
d0086710_10392844.jpg

そしてルティエ婚のサンタ司祭が居る場所で。いつかまたルティエで結婚式してみたいですね~^^
d0086710_10405888.jpg

いろいろ撮って回っていたので時間が過ぎてもとの姿に戻りました
d0086710_10425834.jpg

ゴブリンの卵を貰うイベントも終わる前にやっておこうとウルルゥもハンタで~♪
d0086710_10442473.jpg

無事貰えました~^^時間も遅かったのでウルルゥはルティエの街でそのまま落ち、僕はハニーの好みの色に染まります(*ノノ)って感じで髪型変更とカラーも変えるために変更アイテムの中和剤と混合剤を作るイベントをアルベタとゲフェで済ませ、モロクへ染料を作りに行きアルベタのヘアデザイナーの居る場所へと向かいました
d0086710_10502028.jpg

見慣れるまで少し時間かかるかもですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-26 11:10 | RO日記

ルティエの中心で

ウルルゥ~~~~~~~~(*ノノ)と叫ぶw
d0086710_20502212.jpg

最近時間が有ればルティエに行き真っ赤な袋を作っているんですけど、流石に20個30個と同じ作業を2時間近く続けると飽きますよね^^;そこで時々そりの所へ行ってはハニーv(勿論ウルルゥ)の名前を叫んでいます(/(エ)\)キャー
これはコツ?があってギャラリー(街中に居る知らない人たち)が沢山居るときに叫ぶのが効果的で、一度引き金を引くとみんなあとに続いて叫び始めますw
たまに、友達が居たりしてWIS飛んできたりする事も^^;
真っ赤な袋は今年の材料が丁度ニブルドロップのアイテムなので沢山作れ、これを相場底値で売っているのですがかなりの臨時収入になります。だって1つエルと同等の値段で売れて元値は2k位なので狩りに行くより今は稼ぎ時ですw
ただ、手間がかかるので時間あたり12個くらい作れたら良い方かな?後数日だからこそ出来る業ですwこれ後一週間続けろと言われたら多分音を上げるでしょうねw

昨日はウルルゥが早く落ちたので、多分拾われないだろうな~とか思いつつ落ちてみたら、なんと拾われました♪
d0086710_2144071.jpg

あじさいスナイパだったので狩場は監獄1Fマッタリお話しながらの狩りになりました。このプリさん、Lv93スナイパも持っているらしくステやスキルについてお話したりしました^^

今日は朝から真っ赤な袋をまた作りにwよく焼いたクッキーが品切れになり作ることが出来ないので玩具Dへクッキーを狩りに行ってきました。するとエンジェとも遭遇、鉄の矢だったので#で取り巻きを潰しながらDSで難無く倒しました^^HBは出ませんでしたw
d0086710_2163551.jpg

後マスリンやチェペットにも会う事ができました^^
そうそう、RMCでジェスターcを買ったんですよ~+9リボンとかまだまだ無理っぽいのでそのまま露店で売りに出すかもです^^;売り手さんからプレゼントBOXを頂きました^^
d0086710_2195254.jpg

早速オープン!出てきたのはssでもお分かりですが「黄金」1年前は1m前後だったけど、今では100k位で見かけますよね~でも当たりといえば当たりですよね?^^
d0086710_21115028.jpg

取引終了後、そのままルティエへ
勿論、この為に(*ノノ)
d0086710_21142298.jpg

勿論真っ赤な袋も作ってきましたよw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-24 21:19 | RO日記

ss整理していると

懐かしいのがちらほらとw初代スナイパの「あじあじ」の最後のssを見つけました。買い物に出かけている間にAFKチャットを立てているとGXの(現在キャラ作り変えてパラ)友達からWISが来ていたのと、プリの友達がチャットに足跡を残していたのが懐かしいです^^
d0086710_2043259.jpg

その後生まれ変わってあじあじはアコにw
d0086710_20295389.jpg

何故か所持金が少し増えていますw
d0086710_20305594.jpg

懲りずにハンタをつくりスナイパ目指していました、↑のssは友達のHiプリさんとリヒクエやっている最中のssですね^^
d0086710_20323219.jpg

Hiプリの友達から広がった友達と一緒に居る時のssです、ステはまだ二極ステですね~DEXがもう少し上がった時点でINTにある程度振りました、なのでDS連射しても結構息切れしませんでした^^
ちょっと過去のssからの息抜きでしたw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-12-24 20:44 | 番外(ネタとか