Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

最近タナトスの臨時へ行ってます、これは一昨日の臨時で教授からソウルチェンジでSPを送ってもらっている最中です。このスキルとブラギでタナトス臨時は成り立っていると言っても過言では無いでしょう^^;
d0086710_8414591.jpg

メンテ明けてアニバーサリーイベントも始まり、クリスタルがフィールドやダンジョンに出現するようになりましたね、早速僕も叩いてみました^^
d0086710_8475496.jpg

去年のアニバハットやリングも効果が復帰したみたいです、倉庫に眠っている人は出して使うと良いかも?僕は去年、アニバハットを+4まで精錬していたのでそれを使う事にしました^^

昨日はGMのWIZさんと古城2Fへペア狩り挑戦してきました。
d0086710_8464840.jpg

ここでもクリスタルw
d0086710_8501214.jpg

なんと!紫の箱まで出ました^^

最後は…
d0086710_852214.jpg

二人とも倒れてしまい、戻りました^^;僕が倒れたのは、この一度だけなんだけど、WIZさんを数回倒れさせてしまいました、ごめんね><
清算のとき紫の箱を開けるとsシューズが^^このアニバ期間中に色んなものが出ると嬉しいな^^
夜はタナトス臨時へ行き、スナイパLvアップで84になりました。やっぱ経験値凄いですね^^;転生後Lv70位からタナトス臨時へ通えばあっという間にLvも上がります。体感的に4回くらい行けば1Lv上がる感じかな?とにかく上がりすぎ^^;
d0086710_95676.jpg

臨時から戻り、南でケミの友達がINしたのですぐさま隣へ行きましたw
d0086710_955325.jpg

23時を回ると大体眠そうなのですが、昨夜はかなり眠かったらしくすぐ露店をだして露店落ちされました^^
d0086710_972853.jpg

その後、先日の鷹匠祭りの時友達になったハンタさんとニブルへ
d0086710_981545.jpg

ここでもクリスタル叩いています。ポリンボックスが出ました^^このハンタさんは鷹弓ステなので高いLukとグロによりクリダメも結構出ていました。鷹もかなり飛ぶので一人鷹匠祭りと言ってもいい位、賑やかな狩りでした。
d0086710_9103048.jpg

久しぶりにカリツ盾を使ってみての感想は被ダメが全然違いますね^^楽すぎますw今回は人盾も持って行き、マーダーが多いときは人盾を持ち替えて使ったのですが持ち替えを確実にしたいならガードで人盾があったほうがいいかもですね。以前亀島で昆虫と動物をバックラーとガードで持ち替えした事が有ったのですが、確実に持ち替えが出来るのでお金に余裕が有れば作ってみたいな…
この数日、スナイパやプリで狩りは行ってるのですが、可愛いハニーのウルルゥに会えないのが残念です><リアル忙しくなったのかな・・・ログインしたら楽しく遊びたいね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-30 09:33 | RO日記
昨日は友達のハイプリさんとニブルへ行ってきました。お風呂落ちするギリギリまで頑張り、友達のベースレベルUPで73になったそうです。おめでとう^^
d0086710_11314268.jpg

その後、最近マイブーム?のタナトス7F臨時へ。ブラギとSGの中、ベースレベルアップで83になりました。DEXあと1欲しいけど、まだ足りません^^;
d0086710_1132384.jpg

その後ジョブもレベルアップしました^^
臨時から戻り、倉庫でアイテムを整理していると先日製薬の手伝いをしたケミさんがいて、これからレベル上げて髪型を変更するというので少しだけ龍の城でお手伝いをし、その後パラ予定剣士の友達が居たのでGH室内でお手伝いをしてきました。
d0086710_11365791.jpg

久しぶりに凍りました^^;
話は変わりますが、「+7セイントローブオブイフリート」(+7火セイント)をRMCにて買ったんですよ~^^。+7カリツバックラーも露店にて買いました。最近資金集めのために倉庫のレモンやおもちをすべて売り払ったり、RMCやチャット売りのおもちやレモンを転売したり。後お金になるのは枝とローヤル位かな…またのんびりとお金も貯まるでしょう(多分w
折角買った装備を上手に活用しないとだから、プリでもニブルやノーグ、最下層窓手や廃屋など行かないとですね^^
以前から欲しかった「フラッシュオブロザリオ」も二つ作りました、その効果を試そうと崑崙へ行ってきました
d0086710_16305645.jpg

二つ装備で完全回避+10追加になり、グロで+3追加。地味だけど結構避けるんですよね~ペアで詠唱速度が多少遅くなっても構わない場合はこちらを選ぶほうが良さそう^^LukとMdefもロザリオの効果で上がるので時計4Fペアとか使える装備だと思います^^
あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-28 11:49 | RO日記

タナトス7Fへ

行ってきました、教授無しでしたが多人数です。何処に僕がいるのか判りにくいと思いますが、HPゲージが真っ黒になっているのが…そう、倒れています^^;
d0086710_11134997.jpg

重量ギリギリまで持ってきていたレモンもすぐに使い果たし、座る事が多く座っている間にお約束のネタ?いえいえ、寝言を言ってしまいました。
d0086710_1116422.jpg

そして狩りを続けるのですが、スキル連打するとすぐにSP無くなるし^^;この賑やかな攻撃のエフェクトやダメージ表示の中SPゲージが真っ黒なのでどこにいるのか判りやすいですよね^^;
d0086710_1119052.jpg

必死になってDS撃とうと気持ちだけは前向きです、ほら↓ね?
d0086710_1121637.jpg

とはいえ、SP回復も無くなり自然回復出来次第DSって感じなんですよ><
この後も続けて数名入れ替わりタナトス7Fへ行きました。今度は教授さんが加わり、先ほどの苦労は何処へ?って感じで#連射やTrs10、WW(ウィンドウォーク)も使ったり^^教授のスキル「生命力変換」と「ソウルチェンジ」凄いですよね、スキルも凄いけどなにが凄いかと言えば転生前のセージをオーラまで育てる過程が大変だっただろうなと教授を見るたびに思います。
僕はセージとか転生まで育てるのは無理です^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-28 11:29 | RO日記
今日はプリさんとペアで監獄1Fへ行ってきました
d0086710_2141960.jpg

昨日試してみた頭装備付け替えをスナイパで応用する事を思いつき
d0086710_21415096.jpg

移動時にはミストレスの王冠を装備してMSP100とINT+2でSP回復力を毎回2UPさせ
d0086710_21425190.jpg

攻撃時には矢りんごを装備し、DEX支援込みで140を維持するという感じです
そうする事により、常時とまでは行きませんがTrs10を頻繁に使う事が出来ました^^
+7DbBd角弓、Trs10、DEX140で与ダメ1400前後でした(IM、グロ等込み
d0086710_21452522.jpg

クリダメがでると1700前後出ました、DEX150や160になると一体どの位のダメージになるのか楽しみですね^^(大差なかったりしてw
d0086710_226528.jpg

スナイパをやっていて最近また感じ始めた事はSP不足ですね^^;#やFAを連続使用してSPが枯渇したときに集中力向上やTrsのスキルが切れると、かなり苦戦するようになります。レモンを毎回70個くらい持ち歩くのですがもう少しMSP欲しいですね^^;


INTもう少し振ろうかな・・・


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-25 22:14 | RO日記

久しぶりのWIZ

昨日友達にWIZ出してと頼まれて行ってきました監獄1Fへ
d0086710_21144426.jpg

ただ普通に狩りをするのでは面白くないので今回はフェンクリ持ち替えは勿論の事、頭装備も詠唱開始前に矢りんご、開始後にとんがり帽子を装備して詠唱速度と魔法攻撃力を高める工夫をしてみました。
d0086710_21193126.jpg

やっぱりWIZ慣れないというか4ヶ月ぶり?しかも殆どやってないし^^;
でも、プリやスナイパでBM使い慣れて居たので、スキルや回復、フェン持ち替えとか楽に出来ました^^装備が全く無いのでプリで流用できる靴とマフラー以外防具はなく、服は石化ロンコ、盾は無しという悪条件の中、何度か倒れながら全滅だけは無く、狩りを終える事ができました。

そうそう、この狩りに行く前にHiWIZさんと時計4Fへ行ってきたんです。トリオとかWIZペアとか慣れてないのでと事前に申し出たら、まったり狩りしましょうって感じで^^
d0086710_21331486.jpg

レベルの高いHiWIZさんでAMPも有るので氷を割る事殆ど無かったです、氷割ったのはライドワードだけだったかな?なのでかなり楽に狩り出来ました^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-25 21:34 | RO日記

RMCでカリツ盾18m

タイトルのとおり、+7バックラーフロームヘル(カリツc挿し)がRMCに18mで出品されていたので、安いなら買おうかな~と一応相場を調べてからとサイトを見て書き込もうとしたら、なんと1,2分前に入札があり買えませんでした><
流石にニブル行く機会多いし盾が無いとこれからのレベルでのデスペナはなるべく避けたいので安いのを探して買うか、自分で作るかなのですが。18mの盾を買えなくて少し自棄になってしまい、バックラー2個かって叩いてクホり・・・
また2個買って叩いてようやく^^;
d0086710_2033463.jpg

4個目にして成功しました、経費込みで8.75m
カリツc安くて12mだから買えば20m超えるんですよね~欲しかったな~18mの盾^^;
最近プリを動かす機会が多くて、やっぱ装備がないと狩場選択の時にためらうので少しずつまた揃えなくっちゃね^^狙うはカリツ、ビックフット!出来ればホルンも^^
盾叩いて4個中一つでも+7行くなら自分で叩く方が安く上がるけど、数多く叩かないと確立に近い数字出ないでしょうね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-25 20:39 | RO日記

古城2Fへ

先日古城2Fでご一緒したWIZさんが落ちていたので前衛を募集してトリオで古城2Fへ行ってみました、支援なのでss撮る余裕殆ど無かったです^^;
d0086710_87514.jpg

前衛の騎士さんは以前ポリン島でお話ししたことがある方でした、エル9個レイドc1枚とドロップもかなり良かったです
d0086710_8151972.jpg

この後WIZさんが食事から戻ってしばらく雑談後、もう一度狩りへ行く事になり南で前衛さんを募集、するとこのWIZさんと先日トリオで古城へ行ったときにご一緒した騎士さんが来てくれて続けて古城へ行きました。流石皆さん90台後半、沸いている時は早めに白ポを使ってくれます。使わせない支援が出来ると昔は思い込んでいたのですが、ヒールのディレイや人数、被ダメの量を考えれば限界も必ず有る訳で^^;普段あまり行かない狩場や組む事が無い職、構成とかだと、色々勉強になります

先日鷹匠祭りに参加されていたハンタさんからWISがあり、支援アコがプリに転職したので少し遊びませんか?と誘われとりあえず狩り場相談。
d0086710_8292852.jpg

養子プリさんでした。見た目で判断するのは良くないのですが、倒れさせるのではないかと心配で^^;丁度居合わせたGMのプリも加えて、3人で監獄へ行ってみました
d0086710_852043.jpg

公平が組めないのでタゲを受け持ってヒール砲で攻撃してもらったり^^途中GMのプリさんが一度倒れてしまいました、あれ?って感じでした@@;

夜はタナトスの臨時へ行ってみました、友達の教授と初めて狩りでご一緒しました。昔南でたまに雑談とかしていたケミさんの教授なんだけど、カッコよかったです^^
d0086710_8534949.jpg

レベル帯がどちらかと言えば低めだったので何度も倒れたり^^;上納50%設定もしていたのですがそれでも経験値はマイナスにならなかったです。
最後はご覧の通り、みんな仲良くお昼寝タイム?いえ、夜ですのでそのまま就寝ですねw
d0086710_9565826.jpg

狩りから戻り、のんびりしていると先ほどの鷹匠祭りの時のハンタさんからお暇なら狩り行きませんか?と誘われて伊豆神殿へ行ってきました
d0086710_9591113.jpg

マリンスフィアーは一回叩いて自爆するのを待って吹き飛ばされて遊んでみたり
d0086710_1001488.jpg

↑このss爆発する前はマリンスフィアーの両隣に立っていて、爆発して吹き飛ばされてこのような位置に。僕はVIT少し振っているのと、ハンタさんはオーラだから倒れても気にならないのでこのような遊びしているのですけど、みなさん真似はしないでくださいね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-24 10:16 | RO日記
d0086710_745993.jpg

ちゅーしてもらいました(*ノノ)この一コマ、実はじゃんけんのエモの出し方をウルルゥがまだ知らなくて、CTRLを押しながら出せるんだよ~って教えてあげ、じゃんけんして遊んでる最中負けた人は勝った人にちゅーなどと、勝ち負けどちらに転んでもちゅーできるという都合のいい事を言って、じゃんけんに勝った場面なんです^^
そして、レモンの話題になりNPCで10個10kで買える事を知らなかったらしく、じゃあ早速レモンが買えるようにクエストやろうと、アユタヤへ行きました
d0086710_7113628.jpg

ドキッ頼まれてもらったレモン、食べると言うよりお金に困っていたので売ってしまったとは言えませんでした。食べては無いけど味をしめてその後こっそりレモンを買いに来ては売ってみたりw
前日臨時でハンタさんと窓手へ行っていい感じだったのでウルルゥと一緒に窓手へ行ってみました。
d0086710_719249.jpg

人種族が居ない狩場・・・そう、蝶の仮面不要なので妖精の耳装備のまま(/(エ)\)キャーDEF考えるとツインとか選択するのもいいかもですね。でもそれ言ってたら望遠鏡装備しかねません^^;似たもの夫婦と言うか二人とも見た目より性能を選ぶ傾向が強いので
d0086710_7234883.jpg

アクラウスを避けていたのと火力が充分足りていたので危ない場面も無く楽しく遊べました、ハンタペアで時間当たりの経験値1m位ですね^^
夜は久しぶりにスナイパでタナ臨へ
d0086710_7272479.jpg

ハエ誤爆してしまい、テレポしようと思ったら今度はBM誤爆で一度倒れてしまいました^^;今回はブラギとソウルチェンジでFAや#撃ち放題、SPの消費や回復を考えず連射できるのは爽快でした^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-23 07:41 | RO日記

騎士団でいきなり

一昨日、ウルルゥとペアで騎士団へ行き2Fへ入るなりいきなり血騎士に遭遇、周りの沸きもあって不覚にもウルルゥ倒れさせてしまいました><一旦飛んで起こした後、リベンジです。
d0086710_6283055.jpg

周りの邪魔さえなければ楽々かれますよね^^
d0086710_6302339.jpg

今回はブリガンすら落ちませんでした^^;その後狩りを続けているとレイドからcが出ました^^
d0086710_6312651.jpg

寒い懐に暖かい陽射しが差し込んできた気がします♪ウルルゥは罠が上手で沸いた時などクレイモアトラップをMOBの塊に撃ち込むのですが、それが楽しくて僕、MOBに突っ込んでいったらタゲ集めすぎちゃって・・・二人共々倒れてしまいました、無駄に倒れさせてしまってごめんね><
ウルルゥが落ちた後、先日のタナ臨でご一緒したHiPriさんが落ちていたので拾ってニブルへ行ってきました
d0086710_6403189.jpg

ステがV先行でタナ臨で前衛並みにMOBのタゲを受け持っていた印象が強く今回の狩りも安心してタゲを受け持ってもらう事ができました。

今度は98鷹弓ハンタさんが落ちていたので拾って狩場相談するとき、ハンタさんの狩場なら何処でも行きますよ。と言ったら、なんと最下層の窓手を希望されました。殆ど行った事が無いのですが最初に何処でもと言った手前、行かないと^^
d0086710_646971.jpg

昔あじあじがハンタだった頃、サインクエストでここを通過するときBOTが沢山居てMHが出来やすく、倒れたりとかで苦手なイメージが有ったのですが、やはりBOT居ないとMHっぽいのもなく、順調に狩が出来ました。場所が街から遠いのと、レアも無く殺風景な場所なので、狩場的には混雑も無く狩り易い感じでした。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-23 06:58 | RO日記

プリLv94に~♪

昨日、友達に誘われて騎士団へ花の品評会へ行ってきました。
d0086710_14405947.jpg

荒れ果てた騎士団2Fの床にしっかりと根付いている姿はとてもたくましかったですw
構成はごらんの通り、ケミ1スナイパ1プリ1でした
d0086710_14422680.jpg

レアは無かったですけど、のんびり遊べました。また誘ってくださいね~^^
その後、ウルルゥとニブルでデートです(*ノノ)
d0086710_1444121.jpg

可愛い嫁にちゅーしてもらうとイグ実より元気になれます(/(エ)\)キャー
そして、プリも無事レベルが上がり94になりました、どうもありがとー^^
d0086710_1443292.jpg

何故かアイテム欄開いてますが気にしないでください^^;
そして、HSPが切れた時点で戻りました~^^
d0086710_14461646.jpg

マントも出たのですが、s無しでした。確率的にはこんなものかな?^^;
最後は、おやすみのちゅーで落ちることに(*ノノ)
d0086710_14474388.jpg

いつも、楽しい時間をありがとうね^^

そして、一度RO終了させたのですが。ふと、GMのハンタさんが居た事おもいだして、おやすみなさいの挨拶忘れてた~~~~~><;と、再度ログインして挨拶していると目の前に現れたので、少し雑談していました
d0086710_14493216.jpg

話している途中、ケミさんが製薬を始めたのでお手伝いしますよ~と、ブレスとグロのサービス^^お礼に白ポ30個落とされたので、やっぱ貰う訳には行かないのでいつもの?ジョークでお礼はちゅーで(*ノノ)とかw
d0086710_1452592.jpg

そして、追加で製薬して130個中100個の成功でした^^その後少し雑談してお礼にちゅーを頂いてしまいました(*ノノ)
d0086710_14534232.jpg

お話をしていると優しい感じのケミさんでした、また見かけたらお手伝いできたらいいな


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-11-21 14:56 | RO日記