Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2006年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

付与セージROYCE'

昨日はハニーのガンスリと崑崙ペアへ行ってきました。かなり前に作った付与セージROYCE'が今回も大活躍です。狩りの手順はスキルメインでLA→RS、SP尽きる前に結婚スキルでSP贈与というスタイルで狩りをしました。ガンスリのMSPが低めなのでRSのSP消費40に対してSP送るのが35、RS3回撃つのとSP4回送る量が大体同じになります。
狩りをしていると桃の樹からcが出ました~新c実装直後は1M↑だったのに今では100kでも売れない感じですよね^^;
d0086710_1011566.jpg

龍の城の土精狩りもいいけど、かなり混み合うので今では崑崙がいいかもですね~火属性付与前提になりますけど^^;人面桃樹からマステラのドロップが無くなり狩場的に以前のようなにぎわいや、殺気立った雰囲気も無くなり、のんびりと狩りをすることが出来ます^^

夕方GMの新職業ガンスリ2人と忍者1人で公平PTを組み、僕がPT外から支援をする形で崑崙へ狩りに行きました。
d0086710_10232077.jpg

HPゲージが見えないので被ダメ表示に気を使いながら支援し、前に出ないようにお願いしたのですが、MHや横沸き時、キャラが並んでいたら誰が被ダメしているのか判らなくて、何度か倒れさせてしまいました><
倒れても美味しいのがこのレベル。と言うよりも、倒れても楽しかった。かな?僕は倒れてないからなんとも言えないのですが^^;
d0086710_10281027.jpg

また行く機会があれば、倒れさせないように頑張りたいと思います^^

夜はハニーと監獄へ行ってきました。LA→RSメインで対多数のときはデスペラード連射。結構いい感じで狩り出来ました^^
d0086710_1031770.jpg

レベルもご覧の通りあがりました~おめでとう^^
でも最後はお約束の?
d0086710_10331124.jpg

リビオ数体に囲まれて(*ノノ) (←ちがうw
二人そろって倒れてしまいました、どうせ倒れるなら寄り添って倒れたかったです(*ノノ)

その後たまり場に戻り、GMで忍者さんの別キャラのアサシンとハニーのハンタ、僕のプリのトリオでニブルへ行ってきました。前衛を入れてのPTは滅多に無かったので支援のスタイルがかなり変だったかもです^^;だっていつもハンタペアでタゲを受け持ったりしていたのでMOB殴ったりとか・・・前衛さん居たら普通殴らないよねorz
狩場が予想以上に混んでいたので1時間ほどで戻りました、たまり場では他の友達がいて、みんなで雑談とかして、眠くなった順番で落ちていきましたw
みなさん、おつかれさまでした~^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-31 10:43 | RO日記

忍者再び

一昨日、GMのTさんが忍者のステ振りを失敗して、消そうか悩んでいるので色々話をして作り変えるなら早い方が良いと思い、手伝うことにしました。
d0086710_748437.jpg

装備とお金の受け渡しを引き受け、ノビを作ってもらい水属性特化のスティレットを持っていたので伊豆DでノビのJOB上げをしてきました。
d0086710_7492441.jpg

サクサクレベルもあがり、あっという間に転職できました。その後、ハニーと合流して、3人でアインのメタリンを狩り、少しレベルが上がったのでポルセリオを狙ってアイン↓←のマップへ行ってみました。
d0086710_7553476.jpg

友達はラフレシアを初めて見たそうです。
d0086710_7571331.jpg

よくみると吹き矢で攻撃していますよね^^;
その後、付与もきれ、お昼を食べるのでみんなでアインまで戻りました
d0086710_8264.jpg

忍者を3週間かけて育て、作り直し6時間くらいで元のレベルまで上げることが出来ました^^
今度はちゃんとステスキルを上手く考えて頑張ろうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-31 08:06 | RO日記

新しい友達^^

かなり日記たまっていて、書き遅れている感じがします^^;今回は10/28日の出来事です。
友達のガンスリンガーのレベル上げを龍の城でしている途中、時々ソロで狩りしている人や、支援がいない一次職のPTを見かけると支援するのですけど。毎回見かけるとついつい追いかけて支援してしまいますよね^^そしてお節介とは思ったのですが折角の付与セージ課金しているのでソロで狩りをしていた忍者さんに、火付与しますよ~とWISして、その後一緒に狩りをしました^^
ssは、その時記念にと並んで写したものです。忍者の友達はこの狩りに行く途中prayギルドに加入希望されたので、GMになりました、よろしくね^^
d0086710_1581919.jpg

その後、土精は混みあってるし、支援が居るので崑崙へ行ってみましょうと言うことになりました^^
d0086710_1595518.jpg

新職業実装されて、ガンスリンガーの手伝いばかりしていたので、忍者のスキル等を見ると、凄く新鮮に感じました^^
d0086710_215231.jpg

お昼を食べるので忍者さんは、一旦おち。僕たちも昼食を食べ、その後何処かへ行ってみようと観光気分で崑崙のマップの外周をまわり、ゲフェの展望台まだ行ったことが無いと言うので一緒に行ってきました^^
d0086710_245893.jpg

一緒に並んでssも写しました、角度を変えると結構綺麗に写りますよね^^

そして、いつものように大聖堂へ(*ノノ)
d0086710_265963.jpg

いつものネタ?でも、今夜は何かが違うかも?
もうss見えていますよね^^そう、結婚しました(/(エ)\)キャー。花嫁さんの希望で誰も呼ばず二人きりで挙式しました^^
d0086710_283513.jpg

友達からハニーへと変わった瞬間です(*ノノ)
ジャワイのバーも今日は正面から堂々と入りました^^入り口の女の子たちもキスエモで歓迎してくれます^^
d0086710_2103911.jpg

こんな僕と結婚してくれて本当にうれしいです(*ノノ)
衣装が元に戻り、早速スキルを試したり狩りでSPを送ったり楽しく遊びました。
これからもずっとよろしくね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-31 02:18 | RO日記

金ゴキ

日付は10/27。なので3日前ですね~^^南でこのブログのリンク先の管理人Sさんにボス狩り誘われ、2時間くらい回ってきました。ss撮れたのは「金ゴキ」のみですw
d0086710_9203851.jpg

レアなしでしたけど、久しぶりにボス狩り参加させてもらい、いつもと違った楽しみを味わうことが出来ました。また誘ってくださいね^^

その後、南で友達のハンタさん見かけたのですぐさま声をかけて狩りに誘いました。
d0086710_9225145.jpg

最近は声をかけても狩りに出かけていたり取り込んでいたりで、一緒に遊ぶのも久しぶりでした^^
バンジーもすぐに成功して、ニブル室内のベッドの上で・・・
d0086710_9242371.jpg

何がはぢめてなので(*ノノ)なんでしょうね、しかも二人ともHPを激しく消耗しています(ぇ
d0086710_9295067.jpg

冗談はさておき、楽しく狩り出来ました^^
いつもの起きたまま寝言も言っておりますw
d0086710_93581.jpg

ついつい調子に乗りすぎてしまうから
d0086710_9363763.jpg

こんな姿にw

その後、ガンスリンガー作りたいというので、キャラの名前考えてノビを作っている間に転職クエストに必要なアイテムを集めて回り、木屑が必要だったのでエルダーウィローを狙ってフェイヨン迷いの森へ。
d0086710_9394034.jpg

久しぶりにさすらい狼とご対面、HLで楽に倒せました^^
ノビのJOB上げもアインのメタリンで楽々あがり、転職場でNPCに
d0086710_9414247.jpg

クエストを済ませ、もう一度話しかけて転職です
d0086710_9435211.jpg

転職おめでとう^^
d0086710_9443696.jpg

転職後もメタリンでサクサク快適にLVあがりました^^

Hさんのガンスリンガーと合流して3人で土精狩り
d0086710_9474334.jpg

もう一人♀ガンスリンガー居たら、チャーリーズエンジェル?(ナニそれw
d0086710_9483285.jpg

スキル、ステ的にアチャを強くしたような感じかな~高火力だけど、アチャ系の「集中力向上」が無い分、DEXとAGIのブーストも無く、AGIカンストしてIAを貰ってのFLEEがアチャ系より少し低めになるのでペア、PT向けの職業のような気がします。ソロで狩るならその高火力を使って「やられる前にやれ!」的な戦法が主流になりそうな予感です^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-30 10:05 | RO日記

友達とトリオでニブルへ

日記更新だいぶ遅れました~結構色々忙しかったもので^^;さて、今回の日記は日付で言えば10/26ですから、4日前^^;
狩友になった友達と、Hさんのトリオでニブルへ行ってきました、二人とも弓鷹ハンタなので鷹が飛びまくりですw
d0086710_8412434.jpg

ダメの数字で僕の姿も心なしか影が薄くなっています
狩りは誰も倒れることなく無事に終了しました^^
その後、先日に引き続きHさんのガンスリンガーのお手伝いで今度は天津へ
d0086710_8441662.jpg

ホロンと一旦木綿が結構面倒でした@@;
d0086710_846981.jpg

忍者もを入れてくれましたw
d0086710_847175.jpg

そして調子に乗って3Fへ(ぇ!?
d0086710_848126.jpg

やっぱ殲滅が追いつかなかったのですぐさま2Fへ逃げ戻りました^^;
どの狩場でも新職業のガンスリンガーと忍者多いですね^^

夜は友達と監獄ペアへ行ってきました^^
d0086710_849173.jpg

短時間でしたけど順調に狩りも終えることが出来ました。
d0086710_8553451.jpg

またご一緒しましょうね^^


ガンスリンガーと狩りをするにあたり、普通に購入できる属性弾丸が聖属性のみで値段も15zとかなり高いことと、他の属性弾丸を作るための手間とコストの高さで、かなりお金かかりそうな印象を受けました^^;
そこで眠っていた付与セージ「ROYCE' 」がいる事を思い出し早速1DAYチケットで課金、ハンタで付与することを前提に風と水属性付与を取得したままだったので龍の城でレベル上げをして、火付与LV5取得しました^^
早速Hさんのガンスリンガーに火属性付与して土精狩りです。土精は地属性レベルが高くダメージも無属性に比べて200%のダメージなのでかなりいい感じでした^^
d0086710_911563.jpg

属性付与も便利だけど、NPC販売で安価な属性弾丸が実装されるといいですね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-30 09:17 | RO日記

オーディン神殿へ

今朝、朝食にフルーツを買おうと果物商人の前に座っていたら、いきなり強盗に狙われました、強盗というよりはギャングですね(一緒かな?^^;
d0086710_13285985.jpg

所持金が殆ど無かったので見逃してくれました(ホッ
はい、ネタはここまでで^^;

南で座っていると「オーディン臨)81-91支援1後衛1前衛1」と募集チャットが立っていたのでチャットに入り80か92でも良ければ他のキャラいますよ~と聞いてみたら92でも大丈夫だったのでプリで参加してきました。後衛が来なかったので構成はアサ1クルセ1プリ2でした。そして狩場に到着、開始早々前衛さん二人殉職です、そして僕にタゲが回ってきてプリさん飛んでから飛ぼうと思っていたら耐え切れず殉職wそして、一度起こしてもらいまた決壊状態に^^;
飛んで着地した地点で黒い塊がこっちへ来て・・・
d0086710_13362574.jpg

ご覧の通りに><プルス2体、スコグル1体、プラズマ2体が固まった状態だったので、誰か耐え切れず飛んだ直後に、僕がそこへ着地したんでしょうね^^;結局この構成では無理だということでプロへ戻り、しばらく雑談した後解散しました。タナトス、アビス以降のマップは転生向けに作られたマップなのかな?と、少し複雑な気持ちになりながらも倒れても楽しかったです^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-26 13:51 | RO日記
昨日はタイトルの通り、友達のハイアコさんの最後の追い込みをすべく、崑崙で狩りしました。結構サクサク上がったみたいでJOB50達成の瞬間もssに収めることが出来ました^^
d0086710_1333158.jpg

やっぱ自分の事のように嬉しいよね^^
d0086710_1344228.jpg

友達から思わぬ所で、お礼のキスエモを頂いたのですが、位置がずれていたのでもう一度並びなおしてキスエモを再度要求しました^^;
d0086710_1362655.jpg

ニュマがずれているなら問題は無いのですけどね~w
キスエモの位置ズレは大問題ですから(ぇ
d0086710_1365444.jpg

そしてすぐに転職したいというので「旦那さんが同行しなくてもいいの?」と聞いてみると、旦那も友達も同じ重みだから大丈夫。との言葉を聞いて、「それでは喜んで同行させてもらいます」と一緒に行くことにしました。友達が「大聖堂?」(ハイプリの転職場所)って聞くから、「いいの?僕で?(*ノノ)」と起きたまま寝言を言いましたw冗談はこのくらいで・・・で、ジュノへ伊豆からアルデ経由で行こうと思ったのですが、飛行船乗るのが好きというので、伊豆からそのまま飛行船に乗ってジュノへ行きました^^
そして、セージキャッスルでユミルの書の続きを
d0086710_1372460.jpg

バルキリー神殿には、友達のGのGMさんが先回りして待っていました
d0086710_13131023.jpg

こう言うのって思いがけず嬉しいですよね~^^
d0086710_13135123.jpg

いよいよ話しかけて転職です、真剣な面持ちでハイプリーストを見つめています
が・・・
d0086710_1315535.jpg

僕がss撮りたいからまって~~~~とお願いしたからで^^;折角の雰囲気も台無しです^^;
そして、友達はハイプリに転職しました~おめでとう^^
d0086710_13161889.jpg

コスプレなら♀ハンタさんのコスプレがいいです(*ノノ)とは言え、転職後のJOB上げも頼まれたので雑談が終わった後また崑崙へ行くことにしました^^
JOBもサクサク上がり、ついにハイプリの主力スキル「アスムプティオ」を覚え、初アスムを頂きました(*ノノ)
d0086710_13174647.jpg

アコペアのときは集中力向上と沸いたときだけDSを撃つ位しかスキル使いませんでしたけど、マグニフィカートを習得し使えるようになったので常時Trsやたまに#を撃ったりすることが出来ました。友達もSPが減らないと嬉しそうでした^^
d0086710_1323695.jpg

スキル振りの順番やいろんな話をしながら狩りをして、友達の旦那様がログインしたので戻ることにしました。
転職おめでとう、そして長いアコ期間お疲れ様でした^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-26 13:27 | RO日記
先日復帰されたハイアコの友達のお手伝いで崑崙へ行って来ました。友達はニュマが苦手と言っていたので、プリ転職して生体や、ジュピロス等、高難易度の狩場へ行くようになるとニュマやSWを置くのが必須だから、ちゃんと覚えなくちゃね^^
d0086710_17134222.jpg

苦手といいつつ結構上手にニュマを置いていました^^
d0086710_17152880.jpg

友達のJOBではなく、僕のJOBが上がってしまいました^^;これでBASE73、JOB42になりました^^

今度は昨日復帰したHさんがログインしたので、早速ガンスリンガーのお手伝いです^^アインで弾丸を購入、そのままアインフィールドでメタリンとポルセリオをメインにレベル上げをして、なんとメタリンからハンドガンが!鑑定してみるとsクリムゾンボルトでした^^
HITが110を超えたので龍の城へ場所を移しました。
d0086710_17145340.jpg

なんか見た目が派手ですよね~^^
d0086710_17213074.jpg

ハンドガンではシーフのDAのように2HITするみたいです
弾が在庫切れになったので一旦たまり場に戻り軽く昼食を食べ、その後久しぶりにHさんのハンタとデートしたくなったので狩りに行くことになり、定番のニブルへ
d0086710_17224688.jpg

開始から30分くらいは他の人全く居なくて貸切状態でした^^狩場も空いているのでかなり快適に狩りをすることが出来ました^^
やっぱりハンタさん、可愛いよね(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-25 17:33 | RO日記

Hさん復帰^^

昨日の大型パッチメンテ明けにログインしたら、友達リストのHさんの名前が!すぐさまWISして色々話をしたり、渡しそびれていた誕生日プレゼントのたれ猫を渡したり出来ました。そして、ガンスリンガーやってみたいと言うので復帰祝いも兼ねて、転職の手伝いをしてきました^^
d0086710_16563247.jpg

ポリン島は新職業へ向けてJOB上げをしているノビさんたちであふれ返っていました^^;
そして、アインブロックへ行き、転職のクエストです。フェイのNPCへ行ってみるとここにも沢山のノビたちがw
d0086710_16573095.jpg

アイテム集めもありましたが、倉庫にある在庫とあわせて綺麗な虫の皮だけ足りなかったけど、これもすぐ集まりました^^そして、アインへ再び行きHさんガンスリンガーに転職です^^
d0086710_16594226.jpg

転職おめでと~^^
d0086710_1701945.jpg

服装の色はアサクロに似た感じですよね~^^
そして、落ちると言うのでHさんとはここでお別れになりました。
夜遅く、南でぼんやりしていると友達のケミさんが現れたので、すぐさま隣りへ(*ノノ) (いつもの事ですけどね^^;
d0086710_1723453.jpg

少しお話して、友達は露店落ち。
そうそう、Hさんの復帰ですっかり忘れそうになりましたwGMのTさんも忍者に転職したんだった~この後Tさんと少しフィールドをうろついて、流石に眠くなったのでたまり場に戻り僕も落ちましたwしばらくは、新職業の忍者やガンスリンガーで街中やプロ南もにぎわうでしょうね^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-25 17:08 | RO日記
先日、スナイパのBM使用時のSCを紹介しましたけど、これはお城2F装備であるのと、狩場によって使う装備や消耗品、スキルやスキルレベルも変わってくるのでいい案がないか思案中。しかも、「ハエの羽」をBM時、キーボードの「O(おー)」に設定しているので、会話の返事で「おk」と入力した瞬間に飛んでしまっています^^;
それで考えたのが「ハエの羽」を「L」の位置に下げ、「O」の位置に「テレポ」を持ってきました。 ニンクリとテレクリを持ち替えて「テレポート」をモーション後、エンターを押すか「OK」をクリックするまで発動しないので会話によるBM誤爆が防げるのでは?と考えた末の選択です。
ただし、ハエと白ポが近くにあるのがちょっと微妙なんですよね~^^;白ポ押そうと間違えてハエを押したらと考えると、ハエをSCから外してしまうんですよね~。「Q」の位置にハエを置くのも会話誤爆を防ぐにはいい案なのですが、弓の持ち替えを根本的にずらさないといけないし・・・
ハゲが単体で来る場合にはLA→FAで確殺なのですが、2体、3体と来た時にはFAにおける3秒のディレイは禿のタゲを持っているプリへのかなりの負担とインテミによる拉致の可能性があるのでSC3ページ(BM時中段)のTrs10→岩石の矢装備→禿弓装備→DSの4連の動作による禿の迅速な殲滅が要求されるんですよね~^^;
DSのディレイは0.1秒なのとDSの詠唱を合わせても秒間2~3発のDS連射が可能となり、LAを挟めば最初の一体はDS2確、以降プリはヒール及びアスム等の支援がメインになるのでDS3確、どちらにしても禿をすばやく処理できますよね^^
以上の理由でBM時、キーボードの左側へ頻繁に使うものを置いておきたい感じです。
これが生体Dになると、弓が人弓固定になりBM中段に各種属性矢の持ち替えで、基本的に殲滅優先順位の高い順番で矢を並べています。
例を挙げるとキーボードのAからLまで順にDS、無念の矢、岩石の矢、水晶の矢、銀の矢、炎の矢、影矢、鉄の矢、風の矢といった感じでしょうか(その時の気分で変わるときもありますので^^;
ニブルでは矢が銀の矢固定になるのでSC1ページ目のレモンと白ポの位置に闇特化弓と中型弓を配置し、/q2コマンドのクイックスペルを使いマウスホィールの上下で弓の持ち替え動作を行っています。
プリは殆ど配置替えをしなくても良いんだけど、スナイパでこんなに悩むとは・・・
でも、使い慣れるたびに殲滅速度も少しずつ上がりPSも身についていると思います^^

最後に、もしこのブログを見ている貴方と組んで狩しても、がっかりさせる可能性もありますので適当に流し読みして置いてくださいね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-24 17:12 | 装備紹介