Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー

<   2006年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ハンタの対火属性装備

「あじさい」ハンタが今日でLV98になりそうです、同じ狩場へ篭り、ネタが無い今日この頃
過去のssを探し出して装備紹介することにしました^^
d0086710_12254260.jpg

今のLV79スナイパのステですけど、ソロ強いられていたのでAGI先行のINT少し振った二極ハンタと同じようなタイプです^^;
弓は+5バドンc二枚挿しのアーバです、これは露店に中古で2mだったかな~破格の値段で売っていたので前のあじあじスナイパが居るときに買ったものです^^
火鎧は数ヶ月前に+4ですけど露店で8mだったかな~買いました、いまだとタイツがかなり安くなっているのでそれ以下で作れますよね^^;
他の装備は汎用で共通しているのでここでは省略させていただきます

ここでネタを一つ!PT名の「冴える」これって何を引っ掛けているか判ります?
答えは↓のほうに載せておきますね^^
話は飛びますけど、このスナイパ「洸迩」とかいて「こうじ」と読みます(何度か言ってるけどね^^
来月中に「あじさい」ハンタもオーラ、転生できればいいな

(上のネタの答えは↓のほうへ^^)
あじあじ









さて、ネタの答えですけど臨時とかでニブルヘイムへ行くPTとかたまに「鈍る」とか見かけますよね~え?見かけない?そんな事はない!そこで「鈍る」に対して反対の言葉って何があるかな~?と考えて「冴える」が浮かんだわけです。

はい、それだけですorz
[PR]
by coca_coji | 2006-09-29 12:38 | 装備紹介

優しい光のじゅうたん

最近、プロの溜まり場に戻ることなくニブル室内でAFKすることもしばしば
ログインしたままサイト見たりブログ更新している時は「裏窓中入室音反応」とかチャットを立てているのですけど、スキルとか使えば当然効果音が聞こえるわけで^^;
誰か居るな~ってROの画面に戻したら昨日はMEプリさん二人がいらっしゃいました。
ドロップを落として清算している様子、僕も休憩中だったのでエモ出してみたり、チャットのタイトルを変えて遊んでみたり
プリさんも楽しそうに反応してくれ
d0086710_13435662.jpg

サンクのじゅうたんが出来上がりました、すごく綺麗だったのでssに撮って載せちゃいました^^
後はいつもおなじネタになりそうなので久しぶりに過去のssを色々探してみたら
ありました!数少ないLINK先の管理人Tさんのssが、画像の右側が隠れているのでクリックしないとTさんは現れません^^;ご安心ください、当サイトでワンクリック請求などありませんので。
d0086710_13465210.jpg

一年以上前、あじあじハンタでニブルペア狩りをしていると辻アスムを頂き
「ドキドキ、お強いですね」と声援を頂いて(*ノノ)嬉しくて名前覚えていて、その後ゲフェのカプラ前で見かけてss撮っていたんですね~ss撮っていたなんてすっかり忘れていました^^;
職位はまさしくTさんを物語っています「安物買いの銭失い」と言う言葉がありますが、このTさんは「レア買いの銭失い」と言葉を入れ替えて貰っても良いほどネタなのか趣味なのか判らない装備を買っています

僕も一度くらい5M↑の趣味装備買ってみたい(セコ


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-26 14:05 | RO日記

怪しい二人

先日、ノーグペアしたWIZさんにカホcが売れたのでお金を渡そうと溜まり場へ来て頂きました
d0086710_15373799.jpg

見た目はかなり怪しいですけど中の人はごく普通です
会話も携帯の話題になりごく普通の会話をw

その後、狩りご一緒しましょうと廃屋へ行ってみたものの人が多くて狩りにならず、場所を変更して時計4Fへ行きました
d0086710_15375811.jpg

SGでクロック凍り割ったら白ポが段差ある階段の下へ二個も落ちてしまいました^^;
取りに行くの面倒なので放置になりましたw
それから本部屋へ行き
d0086710_15411044.jpg

やっぱ拾って置けばよかった・・・


あなたは白ポを捨てますか?それとも命を捨てますか?



あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-25 15:43 | RO日記
ネタというより一種のセクハラですよね^^;
ビレタの過剰精錬を頼まれて、運が無いというので
d0086710_15134755.jpg

と、好き勝手なことを言っておりますw

先日、ハンタ追い上げで友達が手伝ってくれると言うので
d0086710_1517731.jpg

と、好き勝手なことを言っておりますw(またかい!
d0086710_1518677.jpg

なにやら先日聞いたような台詞をあっさりと返されました@@;


でもね



ちゅーしてないですよー    orz



あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-25 15:20 | RO日記

オムツの大冒険

日記と言うよりはネタに分類するのがいいのかも?w
ニブルで清算が終るといつもカプラで倉庫を利用するんだけど
オムツ(商人)の一人歩きは「即死」を招くのでハンタとプリで護衛をつけ
先日デスペナ貰ったのでCRを撃って経験値が入ればと(ぇ
d0086710_15738100.jpg


これってやっぱネタですよね?^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-25 15:13 | RO日記
タイトルだけ大袈裟になってしまいました^^;
一度お星様になったキャラを再び復活させて登場しました
d0086710_1525277.jpg

いつもネタ装備で露店を出したり南をうろついたりしています
狩りよりも清算係りや露店をやっていることが多いです
装備もハンタの装備を共用しているので普段、モッキングマフラーとブーツオブヘルメスは装備していません^^;
初代おじさまも、同じようなステ振りでVITを30位まで振っていたかな~LV72でこの世を去りました;;
インパクトのある名前と見た目で隠れた人気者でした(ぇ


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-25 15:07 | キャラ紹介
みなさん狩り行かれましたか?^^あじあじはハンタメインで狩りをしていました。二ブルへ篭りっぱなしで、プロに戻ることなくこの期間を過ごしたかも?

さてさて、先日アルデバランの室内で壁に入り込んだss紹介したとき、天津に地中に埋まるポイントがあると書き込みのレスで言ったので、そのss探してきました^^
こちらをご覧下さい、キャラはスナイパあじあじのハンタ時代です^^
d0086710_1424634.jpg

天津フィールドマップ入り口の鳥居の前の石壇の近くにありますので、みなさんも天津へ行くことがありましたら是非埋まってみてくださいw

これはスナイパあじあじの転生ノビの画像です、転生して今まで使った事が無い「死んだふり」のスキル使って倒れているところですw
d0086710_1426031.jpg

去年の11月のssですけど、もうずいぶん昔のような気がします^^;

つぎは現スナイパ洸迩のハンタ時代、倉庫を開いて矢筒の数見てたのかな~
d0086710_14301576.jpg

亀島メインだったので岩石の矢筒や炎の矢筒が多いのが特色です。

思い出せば、このスナイパのハンタ時代もLv75から亀島でオールアンクル狩りをして、転生後スナイパでもLv75から亀島へ狩りに行くようになっていました。もう二ヶ月以上休止状態が続いていますけど、そろそろ活動再開できる日が近づいて来たような気がします。
ハンタやスナイパ、プリどれも楽しいから、どれで遊ぶか悩みそう^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-22 14:45 | RO日記
今日いつもの3人で狩りをしていてふと思ったんだ、おなじLVのハンタが二人♂キャラと♀キャラ落ちていたら、どっちが拾われるだろう?とw
d0086710_192444100.jpg

望遠鏡装備の♂ハンタと、ツインに花びらの♀ハンタ。
僕は何の迷いも無く♀キャラのハンタ選びます!(ぁ
だって可愛いじゃん(*ノノ) って自分が♀キャラ使っていたら♂ハンタを選ぶかもですね~^^

さて、ここからはネタに移りますw
今朝、清算が終ってニブル室内から「オムツ」(Rさんの商人)が倉庫を使おうと外へ出たらMOBにタゲられて即死しました(なむ~
d0086710_19374345.jpg

すぐさまプリとハンタで救出しましたが、やはり毎回護衛でアンクルとサンドマンを設置しないと一人歩きはまだまだ早いよね^^
今までは毎回ハンタで護衛していたんだよ?^^
d0086710_19431587.jpg

こんな感じでね。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-21 19:44 | RO日記

昨夜もニブルで

プリで二ブルへ行ってきました~レベル90の50%位まで上がりました^^
狩りをしているとRさんもハンタレベルUP!おめでとう^^
d0086710_18461924.jpg

僕のLVアップの時より上手にssが撮れているのは何故?w
僕がss撮ったんだけど、ちゃんと支援していましたよ?^^;
ただ、次上がるとか聞いたら支援適当にしてFnキーとPrt Scrに手を置いてるのはナイショです(ぁ


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-20 18:56 | RO日記

プリの装備

画像はニブルで狩りをする時の装備です
d0086710_1311252.jpg

先日レベルが90になり、古代アクセも装備できるようになったのでとりあえずアクセはニングロを使っています。以前は神官の手袋を装備していました
鎧は+7闇セイント、ニブルやGHではプリ転職以来ずっとこの装備です。盾は昔MEプリが居た事もあり+7バックラーフロームヘルを使っています。頭のエリュダイトビレタ、肩のイミュンマフラーは今の所固定です、将来頭にピアレスや、肩にガードマフラーを使う日が来るかどうかは判りませんけどね^^;
靴はこの他+7シューズオブウィッチ(エギラc挿し)もあります、杖はアクワンとスタッフ、ロッドにそれぞれドロップス、ファブル挿しを揃えていますけど、TVスタッフが数字的に一押しだと思っています。サバイバルロッド?そんな高価な品物買える訳ありません!
話は前後しますが盾はこの他に+4動物盾、+7昆虫盾、+5人盾、+4遠距離盾を狩場に応じて使い分けしています、鎧は闇以外だと+4ハードセイントのみです

この先欲しいプリ装備は無形盾、竜盾、属性鎧(火、風の順番)位かな・・・
アコセットはスキルリセットであじあじがMEに転向できれば欲しい気もしますけどまだ高価ですし、このニブル装備で杖をQDロッド、頭を矢りんごに換えるだけでも充分行けるとおもいます。
ついでにステも載せていますけど、こちらはこーじプリなのでバランスステ、後衛職とのペア専用プリですね~^^勿論前衛さんとも組めますけど、アスペが無いのとINTカンストさせてないのでその辺りはあじあじプリが向いていると思うのですけど、個人的にハンタが好きなので^^;

長々と個人的な屁理屈ばかり言っていますが、これはちがう、あれはこうした方が良いとかご意見がございましたら、どうか書き込みやRO内でご指導いただけたらと思います^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-19 13:30 | 装備紹介