Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:番外(ネタとか( 29 )

みなさん、かなりご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?僕はAIKAオンラインというMMORPGのCBT(クローズド ベータ テスト)に見事?当選して遊んでる次第ですw
今のところ無料なのですが、正式スタートした時に月額課金なのか最近流行のアイテム課金になるか分からないですけど多分?アイテム課金なのかな~?って気はしますw

気になるキャラですけど、6種類のエルタ(職業)があって、プリーストを選ぶと強制的に♀キャラになります。
d0086710_23282529.jpg

性別を選べるなら個人的には♂キャラを作るのですが・・・でも仕方ないですよねw
軽く遊んでみての感想ですけど、クエストを進めながら狩をしていく感じですね~そしてみなさん色んな記事でご存知の方もいらっしゃると思いますけどプランっていう聖約で結ばれた妖精のようなキャラと一緒に行動できるのです。
d0086710_2328250.jpg

↑のSSで僕のキャラの周りを飛び回ってるのがプランです、この状態はまだフェアリーで幼児期、青年期と次第に成長するみたい。

このCBTは明日で終了なので、次はOBTになるのかな~?また応募して少し遊べたら良いな~w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-11-15 23:34 | 番外(ネタとか

最近は

 時間があるときは今までに見たアニメをもう一度見てみたり、オープニングやエンディングを聴いたりしているあじあじです、みなさんこんばんわ^^
 その中でもお勧めの一曲は「あまつき」のエンディング曲「名まえのない道」です。
ぜひ一度聴いてみてください

あじあじ

[PR]
by coca_coji | 2008-12-21 23:48 | 番外(ネタとか
面白い動画を見つけたので皆さんに紹介します。ニコニコ動画なので会員の方しか見れませんけど見れる方は是非見てください。

ヒトラー総統閣下がROのウォーロックにお怒りのようです


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-07-24 00:00 | 番外(ネタとか

いつかまた

 今回はROネタではなくリアルでの出来事。先日僕の実家で長い間飼っていたポメラニアンの「ふく」ちゃんがその生涯を終えこの世を去りました。今年に入りふくちゃんの調子が悪く、時々けいれんを起こしたりしていました。それでも散歩は大好きで調子悪いにもかかわらず僕の所にもよくなついて来てくれました。
d0086710_111121.jpg

 

ちょっぴり悲しいけど
[PR]
by coca_coji | 2008-05-15 01:22 | 番外(ネタとか

新しい携帯って

 高いね~@@;機種代だけで56,800円でしたw以前の携帯はMOVAでしたけど、今後は
FOMAしか選べないようでwそれで買った携帯はこれ!
d0086710_19133998.jpg

FOMAのP905iでカラーは白、本当は黒が良かったけど在庫が無くて取り寄せると数日かかるらしく仕方なく白にしました。
d0086710_19253642.jpg

今回の携帯はワンセグでGPS機能付き、カメラや動画、iモードは勿論、フルブラウザといってPCのブラウザと同じ感覚でインターネット閲覧できるので
d0086710_1922637.jpg

ほら、あじあじのRO日記もご覧の通り~ちょっとピントが合ってないけどw写真を見てお分かりの通り横にも開くことが出来、TVを見るのにいい感じでしょ?まだ見てないけどwと言うか機能が多くて使い慣れるまで楽しめそう♪


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-04-07 19:26 | 番外(ネタとか

月の満ち欠けは

今日お仕事が終わり車を走らせていると、ふと空に浮かぶ真ん丸い月を見ました。15夜なのかな?どちらにしてもその前後でしょうね^^海の潮の満ち干も月の引力によって起こる自然現象だと言うことはご存知の方も多いと思いますけど、月の暦によって、干満の時間と潮位が変わるんです。今日のように満月だと干満の差は激しく、俗に言う大潮。半月のときが干満の差が小さく、新月になるにつれてまた干満の差が大きくなるんです。

静かな夜、空に浮かぶ満月を見上げるととても綺麗で願い事なんでも叶いそうな気持ちになれる。そんな心を惹きつけるお月さまや無数の星を眺めながらみんなが楽しく幸せな日々を送れることを願いたいです。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-26 20:34 | 番外(ネタとか

甘い香りの誘惑に

ROではなくリアルのお話。

今日は市役所での手続きを土日でも受け付けてくれる出張所がこの街のデパートにあると教えて頂いたので健康保険の手続きに行ってきました。
朝10時の開店にあわせ、10時過ぎに窓口へ行ってみると、なんとそこには・・・
受付時間11時~18時30分と書かれた立て札が窓口に置いてあり、仕方が無いので後から行く予定だった大手家電販売店へ行って時間を潰し、その後またデパートへ戻ったもののまだ時間が^^;そしてフロアーを少し回ってみるとケーキ屋さん、焼きたてパン屋さん、たこ焼き屋さん、31アイス、ミスタードーナツにモスバーガーとお店の前を歩くだけで甘い香りがしてきてどれを買おうか迷ったけど、やはりこれに決まり!
d0086710_115135.jpg

モスバーガーでカレーチキンバーガー、海老カツバーガー、クランベリーの玄米フレークシェイク、黒胡椒チキンの合計4品、合わせて1100円なりwテイクにしたので自宅に帰ってコカコーラと一緒に頂きました。めったにカレー味のバーガーやホットドックを注文することは無いのですけど、昨日ROで友達にアサのSBの話をしていたら「明日はカレー」ってwそれでちょっと遊び心でカレーチキンを買いました。シェイクも「ずんだ小豆シェイク」とどっちにしようかな~って迷ったけど、クランベリーの色の鮮やかさに魅せられて、甘酸っぱさも残暑にはちょうど良いかな~ってw実際クランベリーソースの下にはレアチーズがあり、期待を裏切らない美味しさでした。今度は何を注文しようかな・・・
1時間近く市役所の出張窓口が開くのを待ったおかげでフロアーに広がる甘い香りに誘われながらいろんな美味しいものを見て楽しむことができました。もちろん食べる喜びもw

美味しいものを食べると自然に笑顔いっぱいのしあわせな気分になれますよね


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-23 12:11 | 番外(ネタとか

スカイガールズ

久しぶりにアニメの紹介です♪スカイガールズ
d0086710_21133839.jpg

現在、放送開始から2ヶ月ほど経ち、12話まで進んでいます。このアニメを見たきっかけは、ウルルゥのアニメに特化したブログウルルゥののほほん生活日記♪でこのアニメを紹介されてから。このアニメの楽しみ方は見ている人によって色々楽しめると思うので、見ている人は勿論、見てない人も一度スカイガールズを楽しんでみてはいかが?僕の楽しみ方は登場キャラクターの細かい表情や個性、人間関係を楽しんだり。時代設定も近未来って感じなので見ていても違和感もなく楽しめます♪

アニメを見るならこちらから↓

ウルルゥののほほん生活日記♪

見たいアニメが見つかるかも?


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-21 20:44 | 番外(ネタとか

ROネタでは有りませんが

庭の草花に大きな蝶が飛んで来て、すぐ近くに居たので近づいて携帯のカメラで写してみました。蝶の名前何なのか調べてないけど、大きいので花びらに止まらず滞空しながら花の蜜を吸っていました。もちろん写したときも羽ばたいていました
d0086710_19574076.jpg

3枚写したので一応全部UP♪
d0086710_200785.jpg

手で触れることが出来るくらい近づいても逃げなかったです
d0086710_2004770.jpg

アゲハ蝶の種類なのかな~今度気が向いたら調べてみますね


あじあじ

蝶の名前を調べてみたら・・・
[PR]
by coca_coji | 2007-09-14 20:03 | 番外(ネタとか

アクセス解析とか

このexciteブログには簡単なアクセス解析があり、検索ワードや何処のリンクから飛んできたとか少しだけ判るようになっています。今月に入ってまだ二日分の解析しか有りませんけど、どんな検索ワードでこのブログに訪れるのか紹介しましょうw

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 あじあじのRO日記 4
2位 あじあじ RO 3
3位 あじあじ 2
4位 セージ オーラまで 2
5位 ガンスリンガー 属性付与 セージ 2
6位 RO日記(生体)悪魔 1
7位 最短 レベルあげ マジ RO 1

本来なら10位まで表示されるのですけど、二日分だけなのでこのくらいですw
リンク元はこのブログの相互リンクのブログや検索サイトからのリンクが殆ど、アクセス数は更新を毎日している頃は40~50平均、更新ペースが遅くなると10~20くらいのアクセス数です。

元々溜まり場の友達や狩りで仲良くなった友達に楽しんで貰えたらと書き始めたブログなのでスナイパやプリの狩場においての立ち回りや装備などの考察、攻略法などは有りませんし、それを書き上げるほどのプレイヤースキルも持ち合わせていないので。
引退や休止中の友達にもあじあじ元気にしてるかな~?って時々ブログを楽しんで貰えたら嬉しいな~とかねwもちろん、ROにINしたときお話できると最高に嬉しいです

今は何をしているのかといえばウルルゥのセージが98の30%手前まで行った所で、倒れず狩りに集中すれば早くて今週末にはオーラになれるけど、ちょっときついかな?wでも、今月中にはオーラになれると思います。氷D3Fともあと少しでしばらくお別れになると思うと、ちょっぴり寂しいような;;(それはないw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-03 19:34 | 番外(ネタとか