Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:装備紹介( 6 )

ついに買いましたw

露店を眺めていると以前から欲しいと思っていたプリで使うアンフロ服が!
d0086710_6413580.jpg

どうしようか悩んだ末、所持金かき集めて買いましたw
これでキャラは凍らないけど、財布の中が凍てつきそうですw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-05-29 06:43 | 装備紹介
先日、スナイパのBM使用時のSCを紹介しましたけど、これはお城2F装備であるのと、狩場によって使う装備や消耗品、スキルやスキルレベルも変わってくるのでいい案がないか思案中。しかも、「ハエの羽」をBM時、キーボードの「O(おー)」に設定しているので、会話の返事で「おk」と入力した瞬間に飛んでしまっています^^;
それで考えたのが「ハエの羽」を「L」の位置に下げ、「O」の位置に「テレポ」を持ってきました。 ニンクリとテレクリを持ち替えて「テレポート」をモーション後、エンターを押すか「OK」をクリックするまで発動しないので会話によるBM誤爆が防げるのでは?と考えた末の選択です。
ただし、ハエと白ポが近くにあるのがちょっと微妙なんですよね~^^;白ポ押そうと間違えてハエを押したらと考えると、ハエをSCから外してしまうんですよね~。「Q」の位置にハエを置くのも会話誤爆を防ぐにはいい案なのですが、弓の持ち替えを根本的にずらさないといけないし・・・
ハゲが単体で来る場合にはLA→FAで確殺なのですが、2体、3体と来た時にはFAにおける3秒のディレイは禿のタゲを持っているプリへのかなりの負担とインテミによる拉致の可能性があるのでSC3ページ(BM時中段)のTrs10→岩石の矢装備→禿弓装備→DSの4連の動作による禿の迅速な殲滅が要求されるんですよね~^^;
DSのディレイは0.1秒なのとDSの詠唱を合わせても秒間2~3発のDS連射が可能となり、LAを挟めば最初の一体はDS2確、以降プリはヒール及びアスム等の支援がメインになるのでDS3確、どちらにしても禿をすばやく処理できますよね^^
以上の理由でBM時、キーボードの左側へ頻繁に使うものを置いておきたい感じです。
これが生体Dになると、弓が人弓固定になりBM中段に各種属性矢の持ち替えで、基本的に殲滅優先順位の高い順番で矢を並べています。
例を挙げるとキーボードのAからLまで順にDS、無念の矢、岩石の矢、水晶の矢、銀の矢、炎の矢、影矢、鉄の矢、風の矢といった感じでしょうか(その時の気分で変わるときもありますので^^;
ニブルでは矢が銀の矢固定になるのでSC1ページ目のレモンと白ポの位置に闇特化弓と中型弓を配置し、/q2コマンドのクイックスペルを使いマウスホィールの上下で弓の持ち替え動作を行っています。
プリは殆ど配置替えをしなくても良いんだけど、スナイパでこんなに悩むとは・・・
でも、使い慣れるたびに殲滅速度も少しずつ上がりPSも身についていると思います^^

最後に、もしこのブログを見ている貴方と組んで狩しても、がっかりさせる可能性もありますので適当に流し読みして置いてくださいね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-24 17:12 | 装備紹介

ハンタの対火属性装備

「あじさい」ハンタが今日でLV98になりそうです、同じ狩場へ篭り、ネタが無い今日この頃
過去のssを探し出して装備紹介することにしました^^
d0086710_12254260.jpg

今のLV79スナイパのステですけど、ソロ強いられていたのでAGI先行のINT少し振った二極ハンタと同じようなタイプです^^;
弓は+5バドンc二枚挿しのアーバです、これは露店に中古で2mだったかな~破格の値段で売っていたので前のあじあじスナイパが居るときに買ったものです^^
火鎧は数ヶ月前に+4ですけど露店で8mだったかな~買いました、いまだとタイツがかなり安くなっているのでそれ以下で作れますよね^^;
他の装備は汎用で共通しているのでここでは省略させていただきます

ここでネタを一つ!PT名の「冴える」これって何を引っ掛けているか判ります?
答えは↓のほうに載せておきますね^^
話は飛びますけど、このスナイパ「洸迩」とかいて「こうじ」と読みます(何度か言ってるけどね^^
来月中に「あじさい」ハンタもオーラ、転生できればいいな

(上のネタの答えは↓のほうへ^^)
あじあじ









さて、ネタの答えですけど臨時とかでニブルヘイムへ行くPTとかたまに「鈍る」とか見かけますよね~え?見かけない?そんな事はない!そこで「鈍る」に対して反対の言葉って何があるかな~?と考えて「冴える」が浮かんだわけです。

はい、それだけですorz
[PR]
by coca_coji | 2006-09-29 12:38 | 装備紹介

プリの装備

画像はニブルで狩りをする時の装備です
d0086710_1311252.jpg

先日レベルが90になり、古代アクセも装備できるようになったのでとりあえずアクセはニングロを使っています。以前は神官の手袋を装備していました
鎧は+7闇セイント、ニブルやGHではプリ転職以来ずっとこの装備です。盾は昔MEプリが居た事もあり+7バックラーフロームヘルを使っています。頭のエリュダイトビレタ、肩のイミュンマフラーは今の所固定です、将来頭にピアレスや、肩にガードマフラーを使う日が来るかどうかは判りませんけどね^^;
靴はこの他+7シューズオブウィッチ(エギラc挿し)もあります、杖はアクワンとスタッフ、ロッドにそれぞれドロップス、ファブル挿しを揃えていますけど、TVスタッフが数字的に一押しだと思っています。サバイバルロッド?そんな高価な品物買える訳ありません!
話は前後しますが盾はこの他に+4動物盾、+7昆虫盾、+5人盾、+4遠距離盾を狩場に応じて使い分けしています、鎧は闇以外だと+4ハードセイントのみです

この先欲しいプリ装備は無形盾、竜盾、属性鎧(火、風の順番)位かな・・・
アコセットはスキルリセットであじあじがMEに転向できれば欲しい気もしますけどまだ高価ですし、このニブル装備で杖をQDロッド、頭を矢りんごに換えるだけでも充分行けるとおもいます。
ついでにステも載せていますけど、こちらはこーじプリなのでバランスステ、後衛職とのペア専用プリですね~^^勿論前衛さんとも組めますけど、アスペが無いのとINTカンストさせてないのでその辺りはあじあじプリが向いていると思うのですけど、個人的にハンタが好きなので^^;

長々と個人的な屁理屈ばかり言っていますが、これはちがう、あれはこうした方が良いとかご意見がございましたら、どうか書き込みやRO内でご指導いただけたらと思います^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-19 13:30 | 装備紹介
まずはSSをご覧下さい~^^
d0086710_15424287.jpg

頭装備はその時のステ調整で変更していますが、その他のはほぼこの装備で固定です。と言うより、他にハンタ装備が無いのが実際の話ですw
+6闇タイツ、+7DHlアーバ、+7モッキングマフラ、+7ブーツオブヘルメス。アクセもステ調整で色々変えています^^
ステは支援なし、集中力向上10を使った状態での数値です。回避に余裕が有ればイミュンマフラやトンボc挿しのマフラーオブボウマスターとかもDSのダメージUP狙いでいいかもです^^
GHやニブルヘイムに於いての鎧(服)はアチャセット使用時以外闇タイツ一択。スキル多用でSP補強したい時は蛙タイツも良いでしょう^^靴はベリットブーツやソヒ、エギラを選びたいところですけど、僕の手持ちは残念ながらこの雄ゴキc挿ししか持ってないので^^;

今度はプリ装備も紹介できたら良いなと思っています


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-13 16:01 | 装備紹介

アチャセット

アインブロックのパッチで新規に追加カード実装で組み合わせによる追加効果、各職業向けにセットがあり、僕も今年の始め頃だったか

クルーザー:クリティカル攻撃時ダメージ10%増加、動物型モンスターにクリティカル+7

アノリアン:物理ダメージを受けた時、オートスペル集中力向上スキル1、集中力向上スキル10を取得しているならば、代わりにスキル10の集中力向上を使用する。

アリゲーター:遠距離物理攻撃ダメージ5%減少

半漁人:HP回復力10%上昇、SP回復力10%上昇

ドラゴンテイル:AGI+1 FLEE+10、ダブルストレイピングとアローシャワー使用時ダメージ5%増加

以上各cを揃え、防具は+4武器は+7角弓アーチャースケルトンと一緒に挿してアチャセットを作りました

d0086710_19104159.jpg

ご覧の通り鎧、肩、靴、アクセ1、武器がセット効果の装備で埋まるので
空きは頭(上、中、下段)とアクセ1のみですセットによる追加効果は以下の通り

遠距離物理攻撃ダメージ20%増加
AGI+5, DEX+3
誘導攻撃+20%(常に命中する攻撃)
セット着用者が"アーチャー系列"のキャラクターである場合[動物型モンスターを殺した時に受ける
経験値が+5%になって物理攻撃時一定確率で動物型モンスターにコーマ状態をかける。]効果追加

文字だけ見ても「へぇ~そうなんだ~」としか思わないかもですが、実際に使ってみての感想は
汎用セットとしては充分合格、持ち替えが不要でサイズ角弓三本(大、中、小)をこれ一本(アチャスケcとセットの場合)で補うのでサイズが入り混じる狩場(監獄やGD、ノーグ2F等)ではすごくいいです
反面、欠点を挙げると装備がほぼ限定されるので鎧で属性タイツやプパ、ロッダフロッグ挿し。肩がウィスパやレイド挿し使えないのと、ソロの時QMCを装備するとセット効果が崩れてAGI5とDEX3下がるのが痛いですね^^;
お勧めはソロの場合QMC持ち換えをしても回避が足りる狩場、ペア以上では属性鎧やHP補強鎧を装備しなくても事故死(属性攻撃やSBなどによる即死)が無い狩場です
条件さえ満たせば、すごく使いやすい装備ですよ^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-09 19:57 | 装備紹介