Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:キャラ紹介( 12 )

 そして連続でキャラ紹介、しかもまたスナかよ!と言う感じですケド。このスナイパは一昨年の春頃、露店でQACが5mで売っていたので「これを買ったら鷹師作れるかも?」と弓を買った勢いでAGI-LUKの完全鷹師を目指してノビをつくりました。最初はAGI極振り、アチャJOB40でハンタに転職。AGIカンスト後にLUKへ振り続けました。弓ダメは殆どでないのでとにかく運任せの鷹任せ、グロがあれば幸せでしたwLukを61まで振っていた矢先、臨時で友達になったプリさんがオーラを目指すと言うので組めるキャラと言えばこのハンタ、しかも今ではロマンとしか言いようが無い純鷹師ステ、DEX初期値だったけど、その後LUKに振るのをやめDEXへとステを振り続けました。最終的には鷹弓ハンタっぽい感じになったかな~当初の目的であった純鷹師を諦めた形にはなりましたけど、型を変更することによりオーラまで行け、転生できたのかもしれません。鷹師のままだとメインで動かすって感じではなかったでしょうしw転生後は「あじあじ」や「洸迩」スナと同じ感じでDEX先行AGI後追いの形で育成していました。勿論INTも多少振りつつ。
d0086710_09470.jpg

今までの二人のスナイパと違うのはこのスナイパはVITに振り始めたという点。今までハンタやスナイパにVITは不要と思っていたけど、リヒタルゼン実装後多く見られる高Atkを持つMOBに対し一撃で即死では流石にどうすることも出来ないし、ある程度のMHP確保するまでVITに振るつもりです。DEXはニンクリ2、タイツ、望遠鏡装備にはなりますけど頭フリーで支援補正込みDEX150を達成出来る92所で止めています。ステポイントに余裕があるならStrも欲しいところ。折角スナイパを3人も作ったんだから色んなタイプのスナにしないと勿体無いですよね?w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-10 00:23 | キャラ紹介
 久しぶりに「キャラ紹介」のカテゴリーを見てみると本来メインであったスナイパが「あじあじ」以外載ってなかったので久しぶりに追加ですwこのスナイパは1stスナの「あじあじ」をキャラデリした後、ノビから育てました。ちょうど今から2年前になりますね~おもちが100zで売られていた年で、2垢分の倉庫限界まで買っていたのもあり、龍の城の土精をおもち連打しながらDS狩りしてサクッと転職させ、ハンタ転職後もベースLv75からアンクル使って亀島地上に通い続けオーラまで亀島ソロやニブルペア臨時など行ってました。
d0086710_23473976.jpg

現在ベースLv93ジョブLv62でステは↑のSSの通り、これは装備も支援、集中力向上やTrsも無しの素ステとJOB補正のみです。最初は完全二極で育てようと思っていたのですけど、やはり折角の強力なスナイパスキルを使うにはある程度のINTは必要だと思い、INTに振り始めた感じです。最近はプリメインになっているのでスナイパで狩りに行くことは滅多に無く、たまにクエをやったりアイテム集めにスティ狩りに使うくらいかもwでもやっぱり#STGは気持ち良いですねw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-09 23:56 | キャラ紹介

HPのステとスキル紹介

 転生後のハイプリのステやスキルをまだ公開してなかったので紹介します。ステは以下の通り。プリから転生して友達の意見を参考に最初にINTを50まで、その後VITを50まで、その後DEXを90まで振り、そしてまたVITを90まで振り最後にINT60まで振った時点でオーラになる予定。途中アクセの関係でINTを4振り54まで上げましたw
 ↓のSSはベースレベル94ジョブ64現在の支援無し、装備込みのステ
d0086710_18285673.jpg

 次はSCの紹介。今回のSSは古城2Fスナペア時の装備とSCです。BMを使う関係上Z~Vを中心に必要かつ良く使うスキルやアイテムを入れています。盾はバックラーフロムヘル、クラニアルバックラーとフレームガードガード。鎧は闇セイントとAGシルク。アクセはニングロ、SR、フェンクリ。杖はドロップス挿しD鯖杖。狩り中は頭中下段にオペラ化面とかDEF2装備です。グロもSCに入れていたのですけど盾を3枚持ち替えするにあたり、同種3枚での持ち替えミスを防ぐため、無形盾をガードに変更するときグロリアの位置に盾で一つSCが埋まり入ってません。今考えるとワープポータルの位置に盾かグロを入れても良さそうですねw
d0086710_18422469.jpg

 SCの並べ方が一般の方より少し違うかもしれませんが、僕の場合左利きなので左手でマウス操作をして右手の人差し指から小指をZ~Vに置いているので。狩り中余り雑談しないのはBM使っているのと手をずらしてキーボードに置いているからですw

スキルはこちら。
 このままサンクを7まで上げその後SWを10キリエを8まで振るか、SW9キリエ9にするかだと思います。そこまで上げれるかどうか判りませんけど一応予定ですw
 後は素プリのあじあじがまだ98で転生後どういうタイプにするかも色々考えたり。今居るスナ二つのステやスキルも気が向いたら紹介したいと思います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-01-28 18:58 | キャラ紹介

WIZのしまあじ

僕は弓職と支援職以外、殆ど経験したことが無く、バードの後釜に同名でWIZを作ってみました
d0086710_12401636.jpg

型はIntカンストのDex後追いの二極ステです、とは言っても装備が全く無くプリから流用できる装備以外の盾、鎧に関してはs無しで殆ど動かしていない状態です^^;
最後の狩りは友達にWIZ上げようといわれて手伝ってもらった時が多分最後
d0086710_1243641.jpg

LV上がって72になったときのssです。
今思い出せば臨時に一度も行った事が無く、育成もマジ時代からWIZ転職、その後もずっと龍の城で土精狩りしかしていませんでした当然、プレイヤースキルも身につくはずがありません。プリでWIZと組んだことすら殆ど無い状態だったので狩場での動きやスキルの使い方など判りませんよね
放置キャラになるくらいなら他のキャラ作り変えも考えた方がいいのかな・・・
あまりキャラ消したくないのも本音です^^;

あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-10-03 12:49 | キャラ紹介
タイトルだけ大袈裟になってしまいました^^;
一度お星様になったキャラを再び復活させて登場しました
d0086710_1525277.jpg

いつもネタ装備で露店を出したり南をうろついたりしています
狩りよりも清算係りや露店をやっていることが多いです
装備もハンタの装備を共用しているので普段、モッキングマフラーとブーツオブヘルメスは装備していません^^;
初代おじさまも、同じようなステ振りでVITを30位まで振っていたかな~LV72でこの世を去りました;;
インパクトのある名前と見た目で隠れた人気者でした(ぇ


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-25 15:07 | キャラ紹介
この量産ハンタもお星様になったキャラの一人です
ssも手元に一枚しか残ってなくて^^;
一応載せておきますね^^

d0086710_19435839.jpg

亀島でのひとコマ、アニバハットを被っているので去年の年末位でしょうね^^
最終Lv92でこの世を去りました><
結構お気に入りの量産ハンタでした。

あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-03 19:45 | キャラ紹介

MEプリの「AJIAJI」

やはりお星様になったキャラです。MEぷりの「AJIAJI」
このキャラはINT90止で残りをDEXに振り続けて育てていたんだ
型はSW10のMEプリ、GD3Fがメインでウィスパcやsチェインを結構出したり^^
d0086710_1934214.jpg

お星様になる少し前くらいからニブル秘境の村で狩りもしていました古代アクセ目前で消しちゃったけどね><
d0086710_19361828.jpg

↑の画像が手元に残っている最後のSS
友達のハンタオーラ追い込みの手伝いでニブル支援をしていたのかな~
友達は無事スナイパに転生して、今はHiPriをメインで活躍しています^^
最近話す機会が減ってしまって少し寂しい気もしますが
楽しそうに遊んでいるように見えるのでこれはこれでいいのかな?^^
[PR]
by coca_coji | 2006-09-03 19:41 | キャラ紹介
実は「あじあじ」スナイパー以前にクルセが居たんだ^^
何でクルセを作ったかと言うと、自分の「しまあじ」アチャの壁を友達にしてもらって
すごく嬉しかったので自分も誰かの壁や手伝いが出来ればと思い、ノビさんが壁を募集していたので自分のアチャでポポ壁を引き受けたんだけどタゲ取ると同時にすぐ死んでしまいました
それで、「こーじ」アコと「あじあじ」剣士を作ったんだ^^
で、騎士かクルセか迷っていると、友達がディボクルセやってみたら?と言うのでクルセに転職。
d0086710_1925344.jpg


一枚だけ画像が残っていました^^;
その頃知識も全く無く、属性や種族とかも知らないままだったんだ
臨時でGD3Fへ行ったとき、属性武器を持っていなかったのでウィスパーやマリオネットに当たらないよね^^;それでDEXが足りなくて当たらないのかな~って勘違いして自分自身しらけてしまったのでキャラを消してアチャの「あじあじ」が誕生したんだ。
だってバードの武器が使いまわせるからw
と言っても、まともな武器も防具ももっていなかったけどね^^;


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-03 19:30 | キャラ紹介

2ndキャラ「こーじ」

続いて紹介するのは、DEX支援プリの「こーじ」です
やはりバードのしまあじと同じような境遇で何の知識も装備も無く一人で臨時を彷徨っていました
なのでレベルも全く上がらずキャラを作ってプリ転職まで3ヶ月近くかかった気がします@@;
最初の画像はRO内でイベントがありクイズ大会だったかな~イベント会場の画像です
d0086710_1446851.jpg

装備見てもらっても判るように殆ど店売りと、中古のネタ装備とか><
次の画像はプリ転職後やはり装備が無いならニュマ狩場と言うことで崑崙へ行ってた画像
d0086710_1448183.jpg

隣に居るWIZさんは最近話したりはしないけど今でも友達で、HiWIZになり、プリもHiPriになって活躍されているみたいです^^

そして手元に残っている「こーじ」プリ最後の画像が
d0086710_14495997.jpg

去年、サインクエストが実装される前にNPCが居る地点を下調べしていた時の画像
この後レベル85だったかな~?やはり他のキャラと一緒にお星様に^^;

今は同名のI>D=Vバランスステの「こーじ」プリが居ます
最初は髪型毛色も一緒だったけど今現在、見た目はノビデフォになりました。
いつも暇そうにしていますので見かけたら声をかけてくださいね^^

あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-03 14:55 | キャラ紹介
僕がROを始めたのは2年前の1月下旬、新しくノートPCを購入してRO動作環境保障スペックを満たしたので「はじめてのラグナロクオンラインVol.2」って名前だったかな?60日のプレイチケット同梱のクライアントCD-Rパックを購入して始めたんだ^^
最初は全く一人で始めたので転職とか全く知らなくて、職業も初心者修練所で勧められたアチャ転職ということでフェイのマップへ送られフェイ↓でポリンとちょっと冒険してウィロー攻撃したりしていました^^;
その後、友達にROやり始めたことを伝えると、ポポ壁をしてくれて、アチャ転職。そこからまた一人でフェイ周辺を狩りしていました@@;
かなり経った後、初めて臨公という言葉を聞き、勇気を出して臨時へ行き始めました。
d0086710_1434810.jpg

上の画像はアチャで何故かGVに付いて言ったという…言うまでも無く入り口ですぐ消されていました
最初はハンターっていう名前のカッコよさでハンタ転職しようと思っていたら、そのとき所属していたマスタが「深淵バードが欲しい」と言ってたので、悩んだ末バード転職を目指し、しかも50転職と言う、今では考えられないほど無駄な時間を費やして見事バードへ転職しました^^;
バード転職後は南でプリさん拾って殆ど崑崙へ行っていました。
d0086710_14362011.jpg

ドロップが美味しいのと、避けない耐えないというWIZにも似た感じだったので^^;

このバードの「しまあじ」も南でデリュージをみかけるとブラギを出していたのでいろんな人に名前を覚えてもらっているかもですね^^
またいつかしまあじを見かけましたらお気軽にこえをかけてくださいね~


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2006-09-03 14:42 | キャラ紹介