人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETでイフリートw

 友達と一緒にETへ行ってきました、Lvや職も調整していなかったので少しアンバランスかな?初めてETへ行く友達も居たのでETを楽しんでみよう!という感じでしたw火力は素WIZとエスマリンカー、LKの3名だったので、素WIZで参加した僕もMVPも数回頂きました。
ETでイフリートw_d0086710_1951496.jpg

40Fのストームナイトで大苦戦、とは言え弓手攻撃手が居なかったのである程度は予想していましたけど@@; あえなく撤退することになりましたorz

 久々のアサはMSSをやってみたり、サインクエなどクエスト三昧
ETでイフリートw_d0086710_19551874.jpg

90台でクエをやっても目に見えて%が上がらないので少しダルさを感じますけど、ず~っとスリッパ狩るのも似たようなダルさを感じたりw

 生体もHPでは半年振りくらい?クラウンでは数回行ってましたけど、釣りを担当すればHWの釣り方とか全然忘れてて、ブランクの長さを実感。
ETでイフリートw_d0086710_2032696.jpg

トールの剣ガディやMVP狩りとは一味違う緊張感がいいですね~最近臨時では修道院3Fやモロク狭間に人気のを奪われましたけど、リヒ3Fは面白い狩場だと思います。

 最後にもう一度ETです、友達のギルドがET挑戦で2名枠が空いてるらしく、僕とウルルゥも参加させてもらいました。12名で構成はLK1クラウン1教授1HP4スナ2HW1AX1チャンプ1と全員90台転生職で揃っているのもあって、サクサクと上がっていきました。最初の難関はヒバム、HJと取り巻きのバンシーが厄介で苦戦はしましたけど何とか倒しました。いよいよイフリートの階層の手前で予定していた2時間近くになり、戻ることになりましたけどDP無縁の二人がWP突入、追いつき、追い抜く形でEXP0%の友達も加わりイフリートに特攻!
ETでイフリートw_d0086710_20113674.jpg

お約束ではありますけど、やられるがままにバタバタと倒れて行きましたw今回の挑戦で感じたことは、EQとHJ対策をしっかり取る事。BSやWS等、武器や防具を修理できる職も必要だと感じました。上層を目指せば目指すほどDPの危険度が増すため経験値を求める狩場ではないけど、ドロップはMPVも含めエルや箱等結構出るので金銭的には良いと思います。枝を折らなくても沢山のMOBや色んなMOBに会えるのでそういう意味では楽しい狩場ですね!
まだ挑戦してない人は是非ETを楽しんでみてください^^


あじあじ
by coca_coji | 2009-05-08 20:36 | RO日記