Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

修道院3F

 みなさんご無沙汰しております~いかがお過ごしでしょうか?僕と言えばEXP目当てに修道院3Fに通い続ける日々が続いています。おかげさまでバードもHPもベースレベル97の90%台に突入!もう少しでベース98に行けそうです♪ベース98と言えば素プリの「あじあじ」も98で止まったままなので他のキャラ同様オーラに向けて頑張りたいですねwさて、名無しこと、修道院3Fでの現在の臨時においての募集はおおむね「V前、HP2、HW、教授orS4U、鳥(クラウン)、スナ」の構成がここFreya鯖では多いですね~その他HP枠の一人が素プリ(ME)さんの場合もあり、色んなバリエーションでのPTが見受けられます。僕が修道院3F臨時募集のチャットを立てる場合「修3)88↑前HP2HW弓 現鳥S4U」という構成です。弓職はネクロやスローターへの共闘や追加火力は勿論、メインとしてはバンシー対策で、ハンタ系であれば横沸きに対する罠での対応など。ペースのいい時、大体一時間半の狩り時間でベースEXP10m前後入ります。悪い時では半分位になることもw
 募集チャットも多い時は臨時広場に10以上見かけることもありますね~素MEプリさんが募集を立てるものが多く、最後まで残るのがHP枠かHW枠。面白いものでHP一人でも居ればすぐ他の職も集まる感じでHPを誘って募集を立てると良さそうです。HP募集で素プリはダメですか?と募集に来られる方も最近多いのですけど、HP一人で全員にアスムをかけるのは色々負担がかかるのでHPがそれでも大丈夫と了承してくれればHPと素プリの構成も。ME持ちのHPや素プリの場合、「MEは撃ったほうが良いでしょうか?」とよく聞かれることもありますけど、僕は「状況に応じてバンシーが多い時は撃ってもかまいませんが基本支援を切らさないように、あと倒れないようにお願いします」と答えています。状況次第とは言え、MHになればなるほどMEよりサンクやSWのほうが嬉しいと感じてしまいます。
 狩りのペースを握るのはHWの火力は勿論だけど前衛さんの動きもかなりのウエイトを占めていますね~PTとしての安定感は支援と弓職、ブラギとS4U(教授)は狩りの「リズム」という事で(ペースじゃないの?ってツッコミは無しでw

あまりまとまりの無い文章になりましたけど、近況報告ということでw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-05-25 05:11 | RO日記