Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生体3FとアビスD2Fとアンチマジック

 生体3F臨時で釣り支援や後衛支援も何度かやって、多人数臨時において各MOBに対する対処法も覚えてきたあじあじです、みなさんこんばんわ^^この週末、生体臨時が無い時はウルルゥとペアで生体3F挑戦してみたりアビスレイクD2Fで狩りをしていました。
d0086710_2035445.jpg

生体では基本アンクルにかけての狩り
d0086710_20364272.jpg

マガレだけはアンクルにかけなくてもタゲがもてるのが良いですねw
d0086710_20373335.jpg

カトリは接敵時、SWで魔法が無効になっていた時は良かったけど、今は防げないのでアンクルにかけて魔法の射程外かハイディングで隠れて殲滅を待ちます。アンフロ風鎧があればタゲを持てるでしょうけど、そんな高価な装備を持ってないし、買うお金もありませんw
 アビスではレアcも!
d0086710_20411119.jpg

このほか石盾も出ました♪再び話題は生体に戻りますけど、色んな臨時に参加して、とあるLKさんが釣り担当の臨時では一度も倒れることなく狩りをすることが出来ました。MOBの連絡が上手で下がる時の判断も上手でしたw
d0086710_20442086.jpg

このLKさんとは翌日も臨時でご一緒しましたけどその時も倒れることなく狩りが出来ましたw釣り担当をする時はアンフロシルクで、ベース担当では風セイントが良さそうですねw

 以前からグランペコcを買っていたのですけどどの頭装備に挿すか迷っていて、今回は露店でsビレタを購入し、それに挿して試してみました。
d0086710_20482751.jpg

被ダメ時一定確立でグロリア1発動のASです。蛇とポポリンを4~5体タゲを持ってどのくらい発動するのか検証してみました。
d0086710_2057958.jpg

適当ですけど1分間に3回くらい発動、タゲが多くなればそれだけグロリア発動が多くなります。ASなので発動に対してのSP消費は有りません、ですがスキル特有のディレイだけはちゃんとあり、グロリアのディレイは2秒でこの間他のスキルを使用できません。反面、他のスキル詠唱中でのグロリア発動はあるみたいで、マニピやアスムを詠唱中にグロリアもしっかりとw
d0086710_20564340.jpg

そういえば、他のスキルのディレイ中の発動があるかどうか検証するのを忘れていましたけど、被ダメのASによるグロリアが連続して発動していたこともあり、スキルディレイ中のAS発動はありそうな感じかも?


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-03-09 21:03 | RO日記