Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もしSCが5ページあったらw

 以前から足りないと思っているSCがF1キーからZキーまで5列使えたらと言う仮定でSC配列を考えてみました。スナペア向けの配列では有りますけどw
d0086710_2382094.jpg

一番上はF1~F9でBM会話モードでも発動するように緊急回避のためのアイテムやスキルを主に。普通の方と配列が微妙に違うでしょうけど僕は左利きの為にマウスを左手で操作、右手をキーボードのZ~Vに載せているので何かと使い難い感じはします。N~>に乗せれば良いのかも知れませんけどw
 本来3ページしかないSCなので普段ではエンジェは勿論サフラもSCから外しています。イグ実も会話中BM誤爆の消費が怖くてボス狩り以外では入れる事は無いです。アンティペインメントはSCに常時入れて置きたいけどよく街中でインデュア発動させてるんですよね~なので外してること多いですw先日ウルルゥとタナトス上層ペア行ってきた時、監視の横沸きで壁に張り付けずイテンミされるという失態も@@;
 アクセのグローブはゼロム挿し、クリップはMBやフェンです。フェンは今度スモールブックペンダントで作りたいですね、フェンを装備する=被ダメ前提なので耐性のあるスモールブックペンダントはフェンに適してると思いますし、MBなど他のクリップとの持ち替えミスが無くなると言う点でも異種アクセは有効でしょうね^^(ネックレス、イヤリングやリング等のsアクセは高くて使ってませんw)固定である左手のアクセは通常ニンブルグローブです、被ダメが痛い狩場ではSRやヨヨロザ、四葉ロザを装備したり生体3Fではハイドロザと言う感じ。
 あとはシフトターゲット(シフトを押しながらスキルを使うスキルなど)で使うリカバやブレス、ヒールは片手で使えるようにシフトキーに近い位置に配列。ニブル等の狩場ではニュマが不要なのでZの位置へブレスカース用にブレスLv1を入れたりとかですね。盾は同種2枚で3枚目は異種で持ち替えのミスを防ぎます。緑PはVDで毒状態にされた時くらい、沈黙攻撃のある狩場では大体ピアレスを装備します。万能薬は混乱や幻覚対策に。狩場次第でクローキングやハイディング、MBを入れたりですね^^
最後はお約束になりますけど速度変化Pはインテミ後など、ウルルゥのそばに早く行きたい時に使ったり(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2008-02-27 23:20 | RO日記