人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HP(INT54) VS 深淵の騎士

 皆さん、AG(オートガード)服ご存知ですか?クロックカードを挿した服や鎧なんだけど、クルセをお持ちの方はAGお馴染みですよね。僕はこの服の存在を知るまでAGと言うスキルの効果詳しく知らなかったです^^;さて、このAG服のカードによる効果は「物理ダメージを受けた時、オートガードLv3が発動する。オートガードLv10を習得している場合、Lv10が発動する。時計塔管理者カード、パンクカード、アラームカードとともに装備するとMDEF+3、DEF+3。」と説明にあるのですが、他のカードを装備しないのでセット効果は今回はありません。早速主に使うと思われる狩場、古城2Fで試してみました。
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_21115018.jpg

 AG服を着て被ダメでAG発動まで時間がかかる事もあれば、即発動することも。発動後服を着替えても効果時間は持続するので闇セイントに着替えます。
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_21143028.jpg

 同じ条件下で服の違いによる被ダメも比較してみました。(アスムあり、服以外の装備は同じ)+5ガーディアンシルクローブ(AG服)の場合レイドから物理攻撃一回に付き130前後、属性攻撃で500前後の被ダメも時々見られました。勿論AG発動で物理攻撃を受けない時もあります。
 +7闇セイントの場合、DEFと精錬値の違いから物理攻撃の被ダメは120前後と+5ガーディアンシルクローブに比べて100ほど被ダメが低いです。そして大きな違いと言えば闇属性服なので闇属性攻撃を完全に無効化でき、500前後の闇属性攻撃のダメが無いです
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_21243029.jpg

 この二つの性能を合わせて使うには前述したとおり、AG発動後着替えればいい訳で、またSCの配列に悩みそうですwオートガード発動する事により物理ダメージを防ぐけど発動中のガード確立は14%でその時に硬直時間0.3秒があり、この硬直をあまり好まない人もいます。

 さて、タイトルの深淵の騎士との対決です。AG服試してる時深淵居たから低INTのHPだけどHLでガチ勝負してみただけですけどw
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2133468.jpg





 深淵の騎士のMHPっていくつあったっけ?と頭の中で思い浮かべても思い浮かばず、考えるよりHL撃たないと!って感じでひたすらHLHLHL!
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2146416.jpg

 南の中央広場でHL逃げ撃ち(のつもりw)
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_21513798.jpg

 メディタ10とは言え低INTで支援やHL連打でSPもギリギリ^^;
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2154544.jpg

 マグニフィカートを挟みつつ、ただひたすらにHL連打w幸い弓レイドしか居なかったので実質深淵の騎士(とその仲間たち)との一騎打ちにw
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2153336.jpg

 そして深淵の騎士と言えばお馴染みの・・・
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_21554322.jpg

 時間かかるからたぶん壊されるだろうな~って思っていたけど、案の定鎧破壊@w@;キリエエレイソン持続させれば鎧破壊攻撃も防げるけど、すぐ効果切れるのでアスムだったしw

でもそんなの関係ねぇ!w

そのままAG服を装備してHLHLHL~~~~~~~~~~♪
 最後はご覧の通り、HLだけで深淵の騎士を倒しました。
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2158555.jpg

 ROで遊び始めて4年近くになるけど初めての経験でした^^その後調子に乗って禿こと彷徨う者や
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2213836.jpg

 レイドリック、ライドワードもHL連打!
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2222457.jpg

 闇セイントじゃないから暗闇攻撃も喰らってw
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_22124986.jpg

 ウルルゥが隣に居れば「今の僕には貴方しか見えない」ってコメントしてたのに(*ノノ)よせばいいのに調子に乗ってHL連打してるとお約束の?
HP(INT54) VS 深淵の騎士_d0086710_2273421.jpg

 はい、倒れてますwソロの時、気をつけなければいけないのはSS撮る時の画面硬直時間ですね~充分にヒールをしてからSSを撮りましょうw

 最後に、このAG服を試した時はGVGの時間だったこともあり、別PTには一度も遭遇しませんでした。他の方が狩りをしている場合は邪魔にならないようにテストや検証しましょうw


あじあじ
by coca_coji | 2008-01-13 22:14 | RO日記