Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タナトストリオと7Fにある封印

 南を眺めていると友達が居たのでタナトストリオ誘って行くことにw
d0086710_10234564.jpg

 構成は↑ごらんの通り。今回は僕(HP)がタゲを持ちウルルゥ(Sni)と友達(AX)が殲滅。監視がかなり楽でした、火力が二人居るだけで多少の横沸きでも火力にSWを張る事で安定して狩れました。楽なだけに少し雑になってしまい、一度インテミされる失態も^^;
 絶望もアンクル封殺でご覧の通り
d0086710_10323254.jpg

 MOBのスキルを制限できるので物理攻撃のDSも当たる当たるw
d0086710_10334640.jpg

 ドロップは欠片だけでしたけど、楽しめるのが嬉しいですよね^^さて、タイトルの封印。タナトス臨時などではのんびり狩りを楽しめる雰囲気はあまり無いけど、身内で行けば雑談したのんびり狩りを出来る楽しみも。7Fの壁際というか壁になるかな?封印があって、それをクリックしてみると・・・
d0086710_10252924.jpg

 HPが少し減るんです。ニブル室内のニワトリとコウモリに話しかけた時にHPが減るのと同じ感じでwこんな細かい発見も楽しみ方の一つですよねw狩りをしてる途中、友達のギルドのGMさん達もタナトスへ来ると言うので一度戻り合流して再び上層へ~思念体も狩ってみようと12Fを目指して8Fで狩りをしてると突然画面が@@;サーバートラブルによるメンテが始まり、一度戻りw
 再び12F目指して出発、クエストをこなしてるクラウンさんが途中で落ちたまま戻れなくなり8Fでの狩りに変更になるというハプニングもw皆眠くなってきたので戻って清算
d0086710_10532964.jpg

 ゴヴ靴、ヴィダル靴sマントやsリングが出ていました^^次回は12F行ってみたいですねw


あじあじ





 サーバによっても多少構成は違うけど、臨時に関して言えばある程度定番の構成がありますよね、ここFreya鯖ではV前衛1、クラウン1、教授1、スナ1、Sbr1と支援2の7人構成が多く見受けられ、火力であるスナやSbrがHiWIZやCmpに入れ替わったり追加で増えたりと色んなバリエーションもあります。臨時では狩りのExp効率と安定性を求める為、上記の構成が集まるまで滅多に出発しないけど、身内や友達だけで行くならペアやトリオで行ってみるのも楽しいですよ^^
 ただ2Fから3Fへのゲートが5人居ないと開かないと言う制限があるので人数が足りない場合、他の臨時の出発に付いていくか友達に頼んで入り口まで来てもらうとか、臨時広場でゲートまで同行してくれる方を募集する等の工夫が必要になるけど、これもMMOの醍醐味と言うことでw
[PR]
by coca_coji | 2008-01-13 11:05 | RO日記