Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タナトス7Fペア狩り挑戦!

皆さんこんばんわ^^この数日僕と言えばウルルゥと色んな狩場へ出かけていました、まずはトルヤマことトール火山↓のSSはボウガーディアン殲滅途中ですねw
d0086710_2036656.jpg

ここではやはりソードガーディアンが厄介です。僕でもかなり痛いのにウルルゥのスナイパだと即死なので、タゲられた場合即飛びしたほうがよさそう@@;サラマンダーも2HQ状態の時に被ダメ受けるとこれまた痛いので、アンクル更新を確実にこなしたいですねw
d0086710_20404769.jpg

カーサに関して言えばタゲを持つ僕がカーサの向きをコントロールし、ファイアブレスをウルルゥ側へ向けないように心がけています。色んなケースを体験し、失敗をするごと学習し、段々と狩場に慣れ上達して行くんでしょうねw
そしてこーじHPが久々にレベルUP♪ベースレベル94になりました^^
d0086710_20452528.jpg

この数日後にタナトス臨時でJOBも上がりました^^でもまだスキルポイントは保留したままですw変わった所にも行ってみようとコモド西でメデューサを罠狩りしてみたり
d0086710_2048027.jpg

おなじみ古城2Fや
d0086710_20483928.jpg

騎士団2Fもw
d0086710_2049544.jpg

FT-BMでの罠コンボ楽しんでいますw
夜中にたまり場のおうちの前で友達とお話したり、話の流れでBOSS狩ってみよ~と黒蛇王、オシリス、亀将軍
d0086710_20512434.jpg

ハティ、船長やセニア嬢とかもw
d0086710_2052201.jpg

色々狩れて楽しかったです^^この時一緒に居たHPさんは僕がROやり始めて間もない頃、友達の所属していたギルドに居たアコさんで、4年近く経った今でも僕のことを覚えていてくれました^^

さて、いよいよタイトルの本題です。以前から挑戦してみたかったタナトス上層ペア狩りにウルルゥのスナと行って来ましたw
d0086710_20565991.jpg

↑のSSは7F入り口のWPですね、実はここに来るまで5Fで一度倒れてしまって@@;3F通過するために同行したHPさんがウルルゥを手伝ってくれて起こしてもらいましたw
そして7F突入wペア初挑戦なので最初は勿論手探り状態、少しずつ進みながらタゲをプリで持ち、スナのDSやFAで殲滅と言う形に
d0086710_212467.jpg

勿論、そればかりではSP切らせてしまうので通常攻撃も交ぜながら
d0086710_21476.jpg

監視の場合DEFが高く無属性と弱点を突きにくいのでクリ弓とグロを入れてクリダメを誘発させ、合間にLA-FAでMOBのHPを削ります
d0086710_2163668.jpg

怖いのは監視のインテミなので壁に沿って移動しつつ、監視は勿論、他のMOBも壁に張り付いてタゲを持つように心がけましたw
d0086710_21857100.jpg

最後はご覧の通り、二人とも倒れて終了w当初予想していたより長い時間の一時間半滞在できました。狩りをしての感想ですけど、ペアでも狩れるじゃん!とwでも、別PTが見当たらず、貸しきり状態だったのを考えると別PTが居れば横沸きなどでもっと早く倒れてるかもしれませんw
タナトスの絶望もグロを入れつつ#で攻撃することによりクリダメによる必中を狙えばスナでも充分狩れますし、監視も先ほど少し触れましたけど通常攻撃の合間にLA-FAを3回入れれば大体倒せています。他のMOBは数が増えなければ脅威ではなく、ヒールのみで充分タゲを保持できました。
今後もまたタナトス7Fペア狩りに機会が有れば積極的に挑戦してみたいと思いますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-12-26 21:31 | RO日記