Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウルルゥのスナLvアップ♪&初のトール火山へ

昨日はウルルゥのスナがLvアップでベースLv92になりました♪おめでとう^^
d0086710_19355763.jpg

そして、ベインスパッチ後、初のトール火山へ
まずはカーサ、これは単体であれば僕のプリでもSWなしでタゲを持てそうでした。SpPを食らえばMHP半分以上削られますけど、即ヒールで間に合う程度でした。
d0086710_1937845.jpg

昨日の段階ではSpPを連続して受ける様なことは無かったので白Pを叩く必要も無かったです
次は剣ガディ(ソードガーディアン)、これがかなり痛い><というか、まともに対峙していたら即死んじゃいます@@;
d0086710_19405100.jpg

アンクルにかけてDS連射での殲滅、もちろんアンクル更新しながらなのでSPかなりキツそうでした
意外と厄介だったのがこのインプ
d0086710_19433292.jpg

倒すのは簡単だけど、防御に関して言えばストリップアーマーが脅威でした、一般の狩場ならまだ白ポ叩きながらタゲを持てるけど、トール火山で火鎧を脱がされるともう耐える以前の問題ですねwインプ単体なら殲滅までヒール連打で何とか持ちこたえられそうですけど、複数の敵にタゲられるとあっさりと倒れました@@;
ワニ(サラマンダーなので実際はトカゲでしょうけどw)はアンクルにて殲滅
d0086710_19522743.jpg

でも数が少なかったのか昨日だけではあまり出会わなかったけど、スナだと即死するくらいの攻撃力でした
弓ガディ(ボウガーディアン)は少し時間かかるけど距離とニュマさえちゃんとすれば脅威ではないです
d0086710_19532083.jpg

ただ硬いからグロ入れてファルコンやクリダメを誘発して、殲滅時間の短縮を狙います。ニュマ直後にグロを入れないとグロのディレイ中にニュマが切れて倒れるとか洒落にならないですからw
これだけは勘弁してください。って言うくらい今回の狩りで感じたのはビョルグでした。このビョルグというより、取り巻きに剣ガディと弓ガディを従えているので策敵範囲内に入ってしまったら最後、ハエで即飛び出来なければ僕のプリでは即死しかない感じでした。
d0086710_1958521.jpg

これだけは昨日の段階で狩れてないです、と言うかこれ見えたら即死でしたw
アンクル中のMOBスキル制限もMOBによって違うらしいのですけど、剣ガディに関しては使ってこなかったです。
d0086710_204441.jpg

このトール火山、日曜日のGV時間前後に行ったとは言え狩りをしている人見かけませんでした、1Fだけで2Fや3Fは覗いてないけど、通過する人も居なかったです
d0086710_2013275.jpg

しっかりした装備と知識で行かないと返り討ちに遭うほどMOBの攻撃力や防御力が高く、それに見合った経験値とドロップがあまり無いのかも?倒れても攻略する楽しさはあるとおもうけどw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-10-29 20:16 | RO日記