Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベインスパッチでのBOSS強化

早速倒れているSSです。これは天津D3FのVS怨霊武士でSbrが厄介ですね@@;倒れましたけど、一応BOSSも倒せましたw
d0086710_1332520.jpg

次はドラキュラ、今までスナペアで簡単に狩れていたのがMHPが低いと即死級のスキルを使うなんて@@;可視範囲ギリギリの場所でも被ダメがあったので、攻撃しようにも防御手段がまだ思い浮かびません
d0086710_1361248.jpg

強化後のボスは即死を免れるだけのMHPが無いとDP覚悟して狩らないとだめなのかな・・・

通常の狩りではアイスDでブラストマインを使って罠狩りを楽しみました
d0086710_1311115.jpg

MOBが水属性なのでブラストマインの風属性攻撃罠は有効でしたw
d0086710_1313622.jpg

罠狩りはそれなりの罠の知識と理解も必要ですけどタゲ持ちのプリと攻撃手のスナとの呼吸が大切だと思います。
こちらはガリオン罠狩りの様子、取り巻きのローウィンが罠の巻き込み倍加に役立っています
d0086710_13173345.jpg

MOBを罠の効果範囲にまとめる為の歩き方やストップするためのタイミング、罠から弓での追撃などプリもスナも実際に狩をしながら日々上達する感じでしょうね
d0086710_1321264.jpg

次はオーディンでのプルス、スコグル狩り
d0086710_13243433.jpg

ストリップアーマーやストリップウェポンなど厄介なスキルを使ってくるのでLDをかけます。長いディレイが難点ですよね^^;
d0086710_13261122.jpg

闇ブレスをかけて後は支援を切らさず周囲のMOBを引付けないように注意しながら一体ずつ倒していきます。今回のオーディンではなんと新しく実装されたcが出ました^^
d0086710_13282841.jpg

「いっぺん、死んでみる?」と言い出しそうな気配もしますけどw(ネタ判らない人はゴメンナサイw
ほかにもsイヤリングも出ました♪これは嬉しいですね^^

フリオニも見つけることが出来たので狩ってみました、勿論罠の検証も兼ねて。
d0086710_13302267.jpg

アンクル拘束中のMOBの行動など、AIによって違うみたいですけど共通してる部分も多そうなので即死級のスキルなどを使ってこないフリオニとかで試すのは良いですね、勿論対抗が居ればそんな余裕は無いですけどw
d0086710_1334381.jpg

広範囲の石化スキルが少しだけ厄介だけど、被ダメで解除されるのでフリオニに限って言えば特に脅威ではないと思います。
d0086710_1336790.jpg

今まで倒れることなく簡単にソロやペアで狩れていたのが強化されて簡単に倒せなくなりましたけど、これでMVPボスらしくなったと言えば納得ですね、狩るだけで言えば、ちょっとキツイですけど^^;

昨日はウルルゥがINする前に友達とリヒ2FでAXと対決!SC入れ替えていて、SWがとっさに出せなくて倒れましたw
d0086710_13405515.jpg

つまらないネタを披露していますけどw

そして今日10月28日はウルルゥのガンスリと結婚した日からちょうど一年、あっという間の一年でしたけど楽しい事たくさん♪これからも色んな事に挑戦しながら一緒に楽しく遊べたらいいな^^
d0086710_13445761.jpg



あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-10-28 13:46 | RO日記