Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイスD3Fでの狩り

WIZに始まってセージとそして今度はアサでアイスダンジョンの住人になりそうなあじあじです。みなさんこんばんわ^^折角ですので氷D3Fでのアサペアでの僕たちが普段狩りをしている方法を紹介します。WIZやセージペアの時はハイプリでアスムが有ったのも幸いしてすべてのタゲをハイプリで受け持ちWIZやセージにサフラを入れつつ耐える狩り方でした。今回はアサとプリペア、アスムは無いもののアサの回避が有るためアサが先行、3体までならタゲを受け持ってもらい、プリはHLで共闘を入れ、余裕があればLAを入れ顔(ゲイズティ)が居ればニュマ、闇ブレス、接敵出来れば一発叩いてタゲを受け持つようにしています。
d0086710_23334545.jpg

もちろん、敵が多ければアサの回避が下がらない数だけタゲを受け持ってもらい、それ以上はプリでタゲを持ち、アサが殲滅するまでニュマやヒールを入れつつ待ちます。ここまではごく普通で誰も同じ感じだと思いますけど。アサがタゲを受け持ったらプリは共闘のHLを入れつつ進行方向側へアサを追い越す感じで手前では見えない位置にゲイズティが居るかどうかを確認できればアサのタゲの受け持ち状態を確認でき、MHがあれば注意を促したり。アサがタイタンやボール(スノウァ)のタゲだけであればLAを入れながらドロップを拾いつつ追加が居れば近づいて被ダメで共闘を入れた後アサに擦り付けるかアサの石投げを待ってタゲを受け持ってもらいます。これもごく普通といえばそうかもしれませんけどwボールが居ればHFに対してリカバリーを、顔が多ければニュマを張りながら叩きますけど、座標ズレやほかのMOBからの被ダメで思い通りに歩けない事もあるので、その場合はアンティペインメントを使用して顔のタゲを取りに行きます。アサが攻撃中はニュマ、HL、LA、必要があればヒール、闇ブレス、マニピという感じの優先順位。
d0086710_23343867.jpg

アサが移動中にディレイが多いスキルのヒール、グロ、IMでIAとブレスは切れ次第かけ直しにしています。余裕があれば敵を倒した後移動する直前にかけなおしたりしますけど、この辺りは狩場の混み具合やその状況しだいで色々変わります。
装備はまた次の機会に紹介できればwただ、防具に関してアンフロ鎧とアクア鎧の選択がありますけど、ペアに関して言えばアクア鎧お勧めです。プリはINTがある程度有るのでタイタンのFDでほとんど凍る人は居ないと思います。アサは凍ってもプリのリカバリーで解除できますし、何より水属性攻撃、これがかなり痛いですからw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-10-11 19:31 | RO日記