Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めったに行かないSDへ

露店を眺めていると最近高騰し始めたパサナc次期大型アップデート「ベインス」の新マップトール火山を見通しての高騰でしょうね。火属性攻撃を25%に軽減する為今までノーグDで使ったり、地属性攻撃も50%に軽減するのでアビスDにてぺロスの火属性、地属性攻撃に対する防御手段としての需要も。そこで久し振りにカードを狙ってSDに行ってみよう!と思い立ち、早速スナイパでモロクへ。モロク街中でなアサを発見(*ノェノ)ちょっと話しかけてみると・・・
d0086710_9215513.jpg

話しかけた僕より届き物が気になっていたみたいでしたw
と言ってる間に狩場に到着、まずはミノの弓ダメ
d0086710_9243952.jpg

Trs10だと、結構クリダメ出ました、Dフレームアーバに水晶の矢を使い通常のダメも1k位ですぐ倒せます。次はパサナ
d0086710_926185.jpg

通常ダメ900位でクリダメはあまりでない感じ。少しMOBがたまると#で楽に倒せるので普通に狩りをするには楽でしたwカード狙いとはいえそれではあまりに退屈なので少し罠で遊んでみることにw
d0086710_9284611.jpg

FT(フリージングトラップ)で敵を凍らせて
d0086710_9292715.jpg

BM(ブラストマイン)で追撃。これは罠ハンタが使うテクニックのFT→BMコンボですねw
凍っている敵は水属性Lv1になるのでBMの風属性攻撃は属性倍率が乗って効果的な攻撃になります。
d0086710_935125.jpg

罠には巻き込み効果と言うものがあり、敵の数が多いほど敵に与えるダメージの倍率が上がったり、サンドマンやFTなどの睡眠、氷結の確立もあがります
d0086710_9375297.jpg

数が多ければ多いほど罠の成功率や殲滅力もあがる訳ですけど、それに伴うリスクもしっかりとw多数のMOBにタゲられる事によるFleeの低下、そして一斉に攻撃を貰い戦闘不能状態に(わかりやすく言えば倒れたw)@@;
d0086710_9412290.jpg

こんな感じで、最後はしっかりとお約束の絵が撮れたわけですけど^^;1時間弱かな~罠狩りをする予定ではなかったので罠を40個しか持って行かなかったけど、結構楽しかったですwレアc出なかったのが残念だけど、また気が向いたらレア狙ってふらりと出かけてみようかな


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-24 09:47 | RO日記