Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

折角だから

今通い続けている(と言うか、篭っているw)アイスダンジョン3Fでの、僕たちなりの狩り方など紹介します。
支援は基本的にブレス、速度、アスム、マニピ、サフラ2を常時切らせないように移動。MOBに遭遇したらプリで接敵し単体のアイスタイタンならLA(LB)→サフラ2→LA(LB)、この時サフラ3を入れるとサフラのディレイでLB発動にLAが間に合わないのでサフラ2です。
これがスノウァー(ボールと呼んでますw)ならLA(LB)→サフラ3(LB)で、最初のLA(LB)で倒せるときと倒せない時が有るので追撃はLA無しでも良いのでサフラ3を入れ、追撃の有無に関わらずサフラ3にしています。
そしてあの忌々しいゲイズティ(僕たちは「顔」と呼んでるケド)に対しては、自分(HP)がタゲを持った場合セージ側がすぐ攻撃を撃てる場合即LAで、移動を要する場合はニュマ→LA(LB)、タゲがセージであればニュマ→HPがゲイズティにセージより接近して周りに別のPCが居なければリカバリー入れつつ、接敵し一発たたきLA。リカバリーでタゲがこちらに来た場合はLAを。

次に複数のMOBに対峙する場合(殆どがこれですw

斜線が切れ難い位置にMOBのタゲを集めつつHPが立ち止まり、セージもタゲが来ている場合はHPに擦り付けてもらいその間にセージにサフラ3(TS)→HPもしくはセージにヒール→サフラ3(TS)の繰り返しが基本で、数が少ない場合はサフラ2LA(TS)の繰り返しで殲滅と言う方法も。ゲイズティが居てHP側にタゲがある場合はニュマを入れつつ上記の手順で、セージ側であればニュマを複数並べニュマの切れ目をなるべく作らないように。タイタンやスノウァーのタゲがセージに流れたらSWを張ったり、HPが移動してタゲを移さないタイミングであれば叩きに行き、タゲを取るようにしたり。その場その時の状況でいろいろ変わってきますけど、基本はセージにタゲを持たせないでHPが全部のタゲを受け持つ様にしています。

殲滅中にアスムが切れる恐れがある場合、タゲを集めながらHPのみ優先してアスムを掛けなおし殲滅終了するまで耐えながら支援をします。サフラを入れるのは問題無いけど、ヒールをする際、MOBにカーソルが合い自分にターゲットがなかなか取れない事があるので、そういう場合は画面を回転させ自分をターゲットしやすい様に努力します(それでも思い通りに行かない時もしばしば@@;)アイシクルはなるべく倒すようにしています、僕は反撃盾を移動中は装備している為、被ダメでアイシクルを倒せたりw被ダメ自体は大した事無いけど、詠唱を妨害されるのが面倒ですよね^^;何気にドロップの氷片も拾えばジェムやポーション代になるしw

カードやレアドロップ、高額の収集品も有りませんけどセージを育てる狩場としては案外良いと思います。素プリペアだと複数のタゲを受け持つと被ダメがかなり痛いと思うので単体をLA(LB)による殲滅で数をこなして行けば大丈夫だと思いますけど、自分がまだ体験していないので機会があれば素プリでも狩りに行ってみたいと思います。


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-06 07:20 | RO日記