Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

盾持ち換えの緊張感

昨夜も氷D3FでMOBに囲まれ生死の境目を行ったり来たりしているあじあじです、みなさんこんにちわ。アイスダンジョン3FのMOBのターゲットAIはノーグやニブルの行動パターンと同じなのでタゲを受け持つ際に一発殴るか反撃盾を装備してタゲを固定しています。画面内のMOBをかき集めて立ち止まり顔(ゲイズティ)が居たらその場所までMOBを引っ張っていきTSを撃って貰うんだけど、追加でMOBが沸くとそれに対してタゲ固定をするためにどうすれば良いのかと言えば、先ほど述べた反撃盾による固定が直接叩くよりは安定します。ただ「盾を持ち換える=被ダメ増加」につながるのでちょっとしたミスでスマートな狩りから、一転して不細工な狩りになってしまいます。
d0086710_7122923.jpg

タゲを持っていて追加が来た場合、反撃盾に持ち換えてMOBから攻撃を受けた時点で反撃してタゲが固定される訳ですけど、一瞬の持ち換えだと被ダメを受けていない場合もあるので、確実に固定させる為に1秒くらいは反撃盾のままで(ヒール2回目出来るタイミングとか)それから無形盾に持ち換えます。その約1秒間の間にHPバーが赤くなったり、殆ど真っ黒になったり^^;それを恐れて早いタイミングで盾を戻すと、タゲが固定されないままウルルゥの方に流れたりで@@;ギリギリの所で狩りをしている感じ、その緊張感が返って楽しいですねw
ウルルゥのセージも昨夜の時点で46.5%なので週末辺りオーラになれるかな?^^


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-09-05 07:20 | RO日記