Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騎士団ソロレポート

タイトルのまんまですけど、騎士団ソロ狩りへ行ってきました。ハンター(スナイパー)暦3年近くなりますけど、狩りのスタイルはプリペア狩りが殆どで、今までソロで狩るのは崑崙と、オーラ追い込みの亀島地上くらいでした。たまにアンクル狩りをする事は有りましたけど、実際罠に関しては素人で火力に任せてのゴリ押しのスタイルの狩りが多かったのも事実です。これではいつまで経っても罠の扱いやソロでの立ち回りも上達しないので、まずは騎士団から練習です。以下、ssはダイジェストっぽく載せるので記事とはずれるかも知れませんが、御気になさらずに^^
d0086710_18101192.jpg

まずは装備から、頭上段:ミストレスの王冠、中段:目隠し(DEFを考えると望遠鏡や他の装備がいいのでしょうけどw下段:草の葉、鎧:+6イービルタイツ、弓:+10ダブルハロウドダブルタイタンコンポジットボウ:+9クワドロプルマリシャスコンポジットボウ、肩:+7モッキングマフラー、靴:+7ブーツオブウィッチ。
d0086710_1815773.jpg

アクセはThe Signを二つ装備かニングロ二つ装備で与ダメを比べてみましたけど、体感的に差は殆ど無かったです。支援なしなので、集中力向上10、Trsを使ってDEX自力150超えるので無詠唱の利点を取るならニングロ2でもいいし、ニングロ二つ分の重量を軽くするならThe Sign二つでもいいですね。これは好みで選んでもいいと思います
d0086710_18185615.jpg

ステ、及びサブステは見たほうが早いと思うので、ss今撮りましたw↑の装備もssで良かったですね^^;↓のステは集中力向上10、Trs10、WW9、HSP使用してのステです。
d0086710_18253714.jpg

回避は上記のスキルを切らせなければ自力でFLEE230有るので、深遠や魔剣以外大体足りていると思うけど、カリツに対してはスタンが怖いのでアンクル使ったり、アリスのディスペルもやはり脅威になるのでアンクル使っての攻撃です
d0086710_1828363.jpg

持って行った消耗品は銀の矢700、銀の矢筒10、鉄の矢500、鉄の矢筒1、HSP3、イグ葉1、蝶の羽1、ハエの羽20、白ポーション10、おいしいお魚10、罠200。回復はQMCでの回復で、緊急時及び瀕死の時だけ白ポーションを使ったくらいです。おいしいお魚はGHフィールドでガーゴイルの攻撃で削られたHP回復させるのに10個全部使いました
d0086710_18331176.jpg

狩時間1時間半を想定して持って行き、実際の狩時間も1時間半、戻った時点で罠が50、白ポーション6、ハエの羽20、鉄の矢筒1余っていました。白ポーションを白スリムやマステラに変えて重量を軽くして、銀の矢筒とHSPを増やせば狩場での滞在時間を@30分延長する事が可能になると思います。でも1時間半も滞在すれば充分ですよね^^

さて、罠の実践ですwアンクル追加は一歩下がってアンクルを置けば良いんだけど、練習を兼ねてCAやASで敵をノックバックさせアンクルを追加したりでSPが結構きつかったですw
d0086710_1838464.jpg

SP温存の為、Trsのレベルを2に下げたり、途中休憩もしたり。深遠はまずサンドマンで取り巻きごと眠らせてアンクルを置き、深遠にDSでタゲを取りアンクルにかけて普通撃ち、アンクル追加は2個使うくらいだったかな~数覚えて無かったです^^;↓のssでは取り巻きのカリツが起きたのでカリツもアンクルにかけて深遠に攻撃しています
d0086710_1846215.jpg

魔剣は見つけたら事前にアンクルを3,4個並べて普通撃ち、結構与ダメが大きかったのであえてDSは使わず普通撃ちのみで倒しました
d0086710_18455323.jpg

アンクルがいくつ有れば倒せるのかまだ判らないので少し多めに並べ、倒した時点でアンクルが残っている場合はその場に座ってSP回復しながら罠を回収して狩りをしました。↓のssでは取り巻きを眠らせて深遠をアンクルにかけて攻撃している図ですね^^
d0086710_18515565.jpg

狩り中DSはレイドリックアーチャーに使ったくらいで#STGもレイド3体くらいまとめて撃ったのが数回程度、ステータスアップと罠系以外はSP足りなくなるので攻撃系のスキルは殆ど使いませんでした。
d0086710_18575721.jpg

レアというか収穫はsメイルが1個、レイドc1枚、アリスのエプロン1個、エル2個、オリ1個
d0086710_18595057.jpg

経験値は1%強上がったくらいかな?2%も上がっていませんでした。狩りのペースやスタイルの違いも有るでしょうけど経験値で見ればプリペア狩りの方がソロ狩りを上回るかな?一概には言えませんけどね^^楽しいのはペア狩りやPTでの狩りですね。

もちろん僕はウルルゥと一緒に過ごしたり狩りするのが一番の楽しみです(*ノノ)


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2007-04-10 19:11 | RO日記