人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨時4人PTで監獄2Fへ

ハイプリ転職前後位からGH室内でJOB上げ、この期間でsチェインが室内で9本も出ました、他にもスターダストやガラスの靴、ブローチ、ダークフレームc等レアと呼ぶには程遠いけど何もでないよりは嬉しいですよね^^でも目的はJOB上げなので狩る毎にスキルも次第に増え、僕はようやくメディタを、ウルルゥはFAを覚えスキルレベルも少しずつあがっています。
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_8575526.jpg

FA(ファルコンアサルト)は無属性攻撃、敵DEF無視、必中固定ダメージなので↑のssの様な必要HITの高い彷徨う者にも確実に当てる事ができます。反面、無属性の為に念属性レベル3以上の敵には全く当たらずMISS判定に、タナトス上層のタナトスの絶望等はこの部類に入りますよね^^ライドワード等、無属性で矢の属性が乗らない敵などにはFAとかいい感じです^^
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_911895.jpg

プリとスナの呼吸が合えばLA→FAの攻撃が綺麗に決まります、どちらもディレイが3秒と長い為に多用は出来ませんが硬い敵や当たらない敵には確実に決めたいですよね
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_9121935.jpg

そんな中プリのレベルも上がりベース67になりましたw

今度はタイトルの臨時ですね~いま、ふと気付いたのはウルルゥと一緒に臨時に参加したのはこれが初めての様な気がします。南で騎士さんとセージさんの二人が「±72支援募集」のチャットを立てていたので、HiPriとSni二人で参加してもいいですか?と相談した所良いですと返事を頂き、4人で監獄へ行ってきました。1Fから2Fの入り口まで来て、そのまま2Fに挑戦!リビオやフェンダーク等の無駄に硬い敵が居るのでどうかな~?と思いましたけど、プロボを入れて貰ったりFAや#、セージの魔法攻撃や騎士のBB等で、結構行けてました^^
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_9314791.jpg

狩り始めて気付いたのが僕のMSPの低さによるSP不足でした。一通り支援を4人にかけるとSPがかなり減るので支援かける合間に座り少しでもSP回復を高めたり。
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_9351973.jpg

前衛が居る場合にLAFAのコンボがなかなか決まり難いのですが前衛が攻撃していない敵にLAを入れFAを当てて貰うと気持ちいいですよね^^何気に↑と↓のssはどちらもLAFAが綺麗に決まってるんですよ~10000のダメージ表示が薄いけど見えますよね^^
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_938697.jpg

沸く狩場では上手に敵をまとめて範囲攻撃で一気に殲滅出来るとテンポ良く狩りが進みます
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_939490.jpg

久しぶりに臨時で4人PT経験できて楽しかったです^^

休憩を少し挟んで#狩りを楽しんでみようとGD3Fへ。服が出ましたが・・・ここでの服はシルバーローブですよね^^;この↓エモは僕ではないですw多分マリオネットが罠を設置した時のエモでしょうねw
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_9455312.jpg

ここからは#のss連続掲載です、沢山のダメージ表示が出るのも範囲攻撃の楽しさですよね^^↓のssは魔方陣を見れば判りますがプリをターゲットに#を撃っている場面です
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_948396.jpg

コツは敵に接触若しくは被ダメする前にタゲを受け持つ側が立ち止まり座標ズレを最小限に抑える事かな~とは言えKEではなくAsmなのでなかなか思い通りには行きませんが立ち止まる前、直線上に歩くことによりSni側に#を撃つ際の軸の位置取りを決め易くする位ですね。
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_9584546.jpg

使えば使うほどに#の楽しさを満喫していました^^一直線に連なったマリオネットが一瞬のうちに堕ちて行くのは見ていて気持ちいいです
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_1035643.jpg

ここでもsチェインが2本出ました^^
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_1055110.jpg

MOBにモテモテ(*ノノ)嬉しくは無いですけどw
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_109999.jpg

HPに余裕が有ればデビルチにLA入れてみたり
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_101295.jpg

今までは自分が#を撃っていたのですが、今度は支援の立場で#を撃ってもらう状況を楽しんでいます。スナイパを経験しているからこそ出来る支援が出来たら嬉しいな~って思うのですけど(*ノノ)
臨時4人PTで監獄2Fへ_d0086710_10135128.jpg

勿論、支援なので敵をまとめるだけではなくAsmや基本支援の切れ目をなるべく少なくするように安心して楽しく狩り出来るようにしたいものですね^^


あじあじ
by coca_coji | 2007-01-20 10:29 | RO日記