人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリ追い込みの合間に

プリが今日現在72.5%なので残り27.5%でオーラになります。勿論、プリメインで遊んでるのですけど、ハニ~♪(*ノノ)が不在の時はスナイパを動かしたり、友達に誘われたらプリを動かしたりって感じです。最近南を見てみると、タナトス上層や生体3Fなどの高難易度Dや経験値の良い臨時ばかり見かけますよね。プロフェッサーやクラウンのスキルを使っての狩りがスタンダードになりつつある現状、それに見合う様な構成やメンバーが集まるまでの時間等を考えると、なんだかな~って気もします。確かに従来のペア狩りメインから昔の様な大人数PTが復活するのは嬉しい事なんだけど、構成がほぼ決まった形で、しかもPTメンバーが固定化される事もしばしば。それはそれで息が合って良いんだけど…
プリ追い込みの合間に_d0086710_10304980.jpg

愚痴をこぼしながらタナ臨に参加してる自分って^^;でも、これは誘われて行ったのでw構成は大体こんな感じですね~キー職のプロフェッサー、クラウンをはじめ支援2前衛1SbrとSniがそれぞれ1~2に、WIZさんが加わるケースもあります。

たまにはWIZペアもやってますね~でも今は大体ニブル室内に置いてる事が多いので滅多に出歩きませんけど、友達に誘われて廃屋へ1時間弱行ってきました。
プリ追い込みの合間に_d0086710_10365676.jpg

ベースLv96のHiWIZなので狩りも楽でした、詠唱が早いから危ない場面も殆どありません。と言うか経験が違いますよね^^昔は転生職やレベルの高い人と組むのは倒れさせたら悪いからと敬遠してきたのですが、考え方を180度変えてみるとそれなりのプレイヤースキルを持ち、高速詠唱高火力と、あらゆる面で備わっているので自分の足りない部分をカバーしてもらえると言う意味でもレベル↑の方と組む事もお勧めします。


あじあじ

追筆 この記事の中で「必須」と言う言葉を使っていたのですが、必須ではないとのご指摘の書き込みがありましたので記事を一部書き換えました。
by coca_coji | 2007-01-09 10:46 | RO日記