Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Dサイン目指して

 今日は私事で会社をお休みし、用事が終わったのでのんびりと更新ですwまずは友達に誘われて古城2Fペア狩り。
d0086710_12145142.jpg

転生前も何度か来ましたけど、各小部屋に突入する瞬間が楽しいですねーただHWの火力とHPの強さを考えると攻撃力も防御も過剰気味に感じる気もします。AMPやアスム無しとか縛りを付けてやれば面白そうですねw
 
 次は友達のHWと一緒にトール1Fでのペア狩り。剣ガディを無双崩しで倒そうと打ち合わせをして早速実践!SG10(AMPなし)⇒FW3枚⇒AMP⇒SG10という手順で挑んだけど火力が少し足りなくて2回目のSGの前にJTで少し削ってから倒すことにしました。サインを持ってなかったので半強制的?にサインクエをやる事にw
d0086710_12124893.jpg

これはウンバラダンジョンで古い本のページを持っていく場面ですねー
毎回エフェクトが綺麗だな~って思いますw
 
 景色がいいゲフェン西の展望台もサインクエでヴァルキリー神殿への入り口ですよね!
d0086710_12224049.jpg

SSのボカシが入ってるコメントはR18指定?って冗談だけどw

このアルベルタの別荘にいるメイドのサイリンに精力剤を頼まれたりw
d0086710_1232052.jpg

僕だけなのかもしれませんけど、この別荘の2Fに上がる階段でいつも手間取ってます@@;サインクエ最大の難関と言えるでしょう!w

 HWだけでは片サインなのでHPもサインクエ!2キャラ同時に進行ですw
d0086710_12361766.jpg

毎回サインクエでのネタで挙げてるかもですが、アルデバランのヨルニムの居る建物の壁が通過できるので壁の中に隠れたりw
こんな感じで半日かけて2キャラ無事にサインクエを最後のハワードとメッツに預ける所まで終了しました。翌日友達からサイン受け取ったよーってw
長いクエストだけどお疲れ様でしたwクエ案内、僕は楽しかったです^^

残りの時間はもちろんトールペアw
d0086710_1239955.jpg

画面が真っ白になった図。lightmapのコマンドでその場を凌ぎますけど、最近良く真っ白になります@@;

これは・・・?
d0086710_12455262.jpg

何のSSかと言えばw
d0086710_12464264.jpg

今回の日記は久々にネタ満載ですw

トールの醍醐味と言えば
d0086710_12481249.jpg

倒れさせたり
d0086710_12484539.jpg

倒れたり
d0086710_1249154.jpg

倒れたりw

でも、たまにはいい事も?あるんです
d0086710_12493871.jpg

倒れないスマートな狩りも大切だけど、誰だって最初は狩場に慣れるまで倒れるものだと僕は思っています。最初から倒れない上手な人も居るとは思いますけどwでも倒れながら何故倒れたのか?どうすれば倒れないか、次はどういう風にしてみよう!とか一緒に考えながら楽しむ事が大切だと僕自身は思っていますw


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2010-04-06 12:58 | RO日記