Freyaサーバーで遊んでるあじあじの日記。相方のウルルゥと楽しく遊んだりドップリ狩りをしたりwお惚気要素もあるので苦手な方はご注意ください


by coca_coji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ROの話題も久々に

 盆休みからAIONというMMORPGに3ヶ月ほど移り、その間ROは週末にINしていました。AIONの課金も切れROに復帰。僕一人だけ復帰したので何をするか考えた結果オーラ手前で放置していたWIZを転生させることに。以下ダイジェストっぽく近況報告w

モンスターサイドストーリーの最後の会話を残していたのでクエで最後のLVアップ@@;
d0086710_12402490.jpg

たまり場に戻るとリヒ帰りの友達が清算している最中でお祝いの言葉を頂いたりw
d0086710_12411860.jpg

そしてオーラの余韻を楽しむまもなくすぐジュノーへ
d0086710_12423497.jpg

転生ノビもポリン叩いてLvアップw
d0086710_12435190.jpg

廃マジも転職直後はマイン持ってウルフを狩りました、回復財のおいしいお魚を叩きながら。
d0086710_12471966.jpg

FWとFB覚えたらラヘル近辺のスタボ狩りへ。
d0086710_1481333.jpg

少しだけc期待していたけど出ませんでしたw
廃マジばかりでは飽きそうなので、オーラ手前で放置していたアサを発光させました。いまだアサはオーラのままですw
d0086710_12501244.jpg

廃マジに戻りINTがある程度上がったので龍の城フィールドで土精狩り。ここでもマンティスcとか出ないかな~と淡い夢が夢に終わりましたw
d0086710_1251532.jpg

龍の城の他ではモスコビアのウッドゴブリンを狩ったり。転生した時、ちょうど経験値1.5倍キャンペーンが来ていたのでサクサクと上がり、JOB50達成!行く先はもちろんジュノーw
d0086710_12544857.jpg

RO始めて以来、発光や転生、転職を一人で回ったのは初めての経験でした。
d0086710_1255538.jpg

オーラから廃WIZ転職まで、今回は完全にソロで上げてみました。ソロが飽きたり辛いかな~?と思っていたけどマジソロ自体が初めてだったので割りと楽しく?転職まで遊べました。

廃WIZ転職後も龍の城やモスコビア、ある程度DEX振れたら時計塔にも行ったり。
d0086710_1312210.jpg

昔、アルデバランカプラ前で時計通いのマジやWIZ、ハンタさんが死に戻りで休憩している場所にプリさんが支援してあげたりサンク張ってたりと言う光景を目にしていたのを思い出したり。最近はまったく見かけないですね@@;
ソロ狩場っていう感じなのかな~PTは見かけませんでした。最近アヌビスとかEXP高い狩場もあるからでしょうねw

南で珍しい臨時を発見「付与持ちセージ募集」。付与専用で作ったセージが初めて臨時に参加ですw
d0086710_13104490.jpg

付与のほかにLBとTSどちらも10あったので氷Dで少しは火力にもなったかな・・・?

そして実装されて一度もやってなかった異世界クエストをやってみました。まずは廃WIZ
d0086710_13124173.jpg

材料とポタを準備してほかのキャラも全て終わらせました。すごく疲れた><;

友達のHPさんがもう一度修道院3F臨時に行けば発光するので、僕もHPで参加。狩り中無事オーラに^^
d0086710_1314449.jpg

JOBがまだ残ってるのでJOBカンストまでHP頑張るみたいw

僕のHWもLVがある程度上がり修道院3F臨時に参加するようになりました。
d0086710_131795.jpg

詠唱が遅いので厳しいですね@@;

友達のクラウンとトール1Fペア!剣ガディ?はい無理ですwサラマンダーは?一体だけ意地で狩りましたけどその後はもう見なかったことにw
d0086710_13214423.jpg

カーサメインで狩りましたけど、プラスにはならなかったみたいw

南でビンゴ手伝い募集していたら大体参加してます。クラウンで行くのは初めてかも?w
d0086710_13232960.jpg

ビンゴ頂きましたw

クラウンで4人構成の狭間3F阿修羅狩りに参加。パルス耐えれるかとか武器を問われたり@@;防具はある程度耐えれる装備を持っていましたけどクラウンに関して特化武器は値段の安い闇特化しか。
d0086710_13274896.jpg

もし次行くなら中型特化や琵琶でも買ってからかな・・・

バカンス着替えが好きな友達が衣装を配って回り、みんなでバカンス気分w
d0086710_13301247.jpg

右下にいる友達が一番似合ってると思いますw

異世界で釣りをしていると友達発見!スキルの詠唱速度を見てDEXを当てると・・・
d0086710_13321365.jpg

変態扱いにw

友達みんなでアビス行ってみよーとPT狩り。そしてデータル居たので狩ろう!とw
d0086710_13334655.jpg

いまさらな感じもしますけど転生強いですね、装備もいいものがたくさん出回ってるので簡単に狩れましたw

今年もやってきました蜃気楼の塔!LV81~99でクリアしました^^
d0086710_13361437.jpg

指示を出してくれる人が居ると断然クリア率高いですねw

発光してJOB上げしているHPの友達とPDへ
d0086710_13375535.jpg

JOB上げ最中だったのでボスつつかなければ良かったかな@@;

アサがオーラで今はBSおじさまで資金稼ぎをしているけど、他にもお金稼ぎキャラが居たらいいな~とスナログを育てています。60台からクエを延々と・・・
d0086710_13411242.jpg

クエでLv80は行けるみたいです。JOBがだいぶ止まったままになるけどw

蜃気楼も時間帯によっては過疎ってる事も多く。
d0086710_13423585.jpg

GV最中で同じLVが始まった直後に同じLVの塔に入ると僕一人だけでした・・・
d0086710_13433973.jpg

沸いた瞬間オワタとw死んだら即戻りなのでもうss撮るしか無いですよね?w

このHPが80の頃、蜃気楼参加して何度かクリアしてきたポイントが貯まり、蜃気楼が終わるメンテ前日最終の出発で何とか1000ポイントを超えました!c帖と交換しましたよーまだ開けてないので後日何が出たか報告しますね。
d0086710_1347224.jpg

そこポリン期待とか言わない!w

今年ももちろんアニバイベントやクリスマスイベントもあり、クリスマスリングや結婚費用半額とか僕に縁の遠いものばかりwただひとつ、ルイーゼのプレゼント企画で衣装交換が簡単に出来そうなので気分だけでも味わおうとルティエへw
d0086710_13494118.jpg

NPCをクリックしてひたすらエンター連打の繰り返し、クリスマス気分ではないですよねwそうやって衣装交換してる最中おじさま発見されました!w
d0086710_1352474.jpg

今までおじさまに声をかけて頂いた事がなくびっくりしましたwショックエモを出してコメントを返そうとしてる間に移動されてました@@;また見かけたら声かけていただけると嬉しいです^^

ログもLV80まで上がり(ほとんどクエでw)やっとスリッパにも通えるように。
d0086710_13571528.jpg

スナッチャー良いですねwお金稼ぎやアイテム集めには便利そう。臨時に行く機会はあまり無さそうですけど、HPやHWの回復、ジェム代稼ぎに活躍しそうですw


と、すごくなが~くダイジェスト的にお伝えしました。HWも90を超えリヒ3Fへ入れるレベルになったので、友達に誘われたり暇な時に臨時に行ったりと言う位になりそうです。セージも転生させてみたいけど、LV80からオーラまでI>Dステでソロは気が遠くなりそうだし・・・やっぱHPかHWで遊ぶか!w


あじあじ
[PR]
by coca_coji | 2009-12-29 14:06 | RO日記